tireの最近のブログ記事


週末の遠征に備えてタイヤを新調しました。


losiから出たMRC用の新しいタイヤをゲットしました。
1.9 Mini Rock Bashers Tires, Blue
2.2では定番のLosi Rock Clawsと同じコンパウンドを使った別パターンのタイヤです。

クーガーのテストをしたときのムービーです。


ラスト5秒の「クリフハンガー」をあの角度からクリア出来たのは、このタイヤに換えてからです。

午後からデザゲのパワーソース、Cougar Rock Crawlerのタイヤテストをかねて幕張へ行ってきました。

Panther ProductsのCougarが届きました!

左はProlineのHAMMER、右がCougarです。

StormerHobbiesからProlineのニュータイヤ、Hammer 2.2" M3 Tire with Memory Crawling formが届きました。

ロッククローリングでは定番のLosiの2.2サイズタイヤです。

サンドパドルタイヤ

|

以前DT-02にサンドパドルタイヤを履かせて浜辺で遊んだのが思いのほか楽しかったので、1/18用にも一つ購入してみました。

型番は以下のとおり。
LOSB1165 Mini-T Rear Sand Paddle Tires with inserts (2)
LOSB1154 Mini-T Front Sand Wedge Tires with inserts (2)
タイヤはstormerhobbies.comで、ホイールやスリッパーはスパイラルさんにて購入。Mini-Slider用のつもりでしたが、もっぱらオンロードオーバルが楽しいので現在はタムギアに装着しています!

Yahoo!オークションにて個人(?)で販売されている安いポリ管系のタイヤです。

コストパフォーマンスの高いタイヤを探すため、試しに使ってみたのですがこれが結構よさそうです。サーキットユースには未知数ですが、少なくとも目の粗いパーキングロットでは適度なグリップ感があってコントローラブルで扱いやすく、寿命も今まで使ってきた市販のタイプのものの倍近く(丸2日で10パック以上?)は持っています。路面が粗めのパーキングロットでロングライフのドリタイヤをお探しの方は是非一度おためしください。

オークションのポリ管系のドリタイヤを購入してみました。

タイヤいじり

|
少し時間が取れたのでAX10のタイヤを加工してみました。

先週末、Moab2.2(M3コンパウンド)とロックリザード(ストックタイヤ)の比較をしてきました。

junfacからようやく23mmハブが届いたのでシャイニービードロックを装着です!

やっとホイールのカットが終ったので気合入れて接着です。

せっかくなので手持ちのタイヤを比較してみました。

せっかくナロー加工するならもうちょっとナローにしてもいいような気がしてきたのでもうちょっとナローにしてみました(笑)

MOAB 40 XL

| | コメント(11)
クローリング用のタイヤといえばコレ!Proline MOAB 40 Series XL Tire Fits 40 Series Narrow XL Wheels(長い・・・)

MOAB40

| | コメント(4)
SPIDERにMOAB 40 Series Tireを購入しました。

プロタイヤストッカーを購入しました!(嘘)

M18PROになってからホイールがアウターホイールではなく直接ハブを介して止める仕様になりました。これは凄く便利なのですが現状ではゴムタイヤが使えません。

インナーパウダー

|
タイヤネタが続きますがインナー用のパウダーを購入してみました。

・・・これはベビーパウダーですね(笑)ベトベトしているインナーも一発でサラサラになります!説明書には新品インナーに使うことで常にサラサラのコンディションに保つことが出来るのでインナーの性能を十分に発揮できるとありました。なるほど。

タイヤ接着治具

|
RPMのプロボンド・タイヤフィクチャーを買いました!

レース前日にはタイヤも沢山メンテナンスしました!

HUDYのタイヤサンダーをゲットしました!

投資は続くよ、どこまでも!

路面温度

|

前日に用意しておいたSOREXの36Rがズリズリで使い物にならず・・・結局いつもの40Rで走りました。夕方路面温度が35℃あたりになったところでもう一度使ってみたところ相対的には食いが悪いモノの何とか使えるレベル。9月中盤あたりにもう一度試してみようかな。あと今日はピニオンもイロイロ試してきました。

5.72 ( 55 + 25 A )
3分でヒートプロテクトが作動して止まりました。スピコンの温度が100℃超えてる・・・。エアダクト付けてもこれじゃちょっと負荷高すぎ。

6.85 ( 58 + 22 A )
現状。ボディによってはヒートプロテクトが作動する感じ。そんなボディでもエアダクトを付ければ心配ないです。

7.21 ( 61 + 22 D )
明らかにトップスピードは落ちてるけどだいぶ扱いやすくなった感じ。コーナーのトレースがシッカリ安定します。

7.93 ( 61 + 20 B )
流石にちょっと遅い。トルクは7.21とほぼ同じぐらいに感じるけど、直線がちょっとタラタラしすぎ。

来週は61,58,55以外のスパー(60,59あたり?)をゲットして7.0あたりのギア比を試してみたいなぁ。

勝負タイヤ

|


某巨大掲示板でソレックスのタイヤがイイらしいという情報を仕入れてきたのでさっそく購入してみました。明日はこれで走ってきます!

タイヤ

|

ツーリングを購入してから何処に一番お金を掛けているかと言えばそれはタイヤです。1万円しないシャーシにそこそこのアンプとバッテリを載せて、それよりもタイヤ(ホイール含む)の合計購入金額のほうが上回ってます・・・。今回も補充分をまとめて買ってきました。
・タミヤ OP-294 ファイバーモールドスリックタイヤ タイプB(2本)x4
・タミヤ OP-295 タイヤ・インナーフォーム(4本セット)x2
・タミヤ SP-739 カルソニック・スカイライン GT・R ホイールセット(オフセット2mm2本)x4
・Yokomo 【ZR-DR15Y】ADVAN スーパーレーシング Ver.2 イエロー(2本)x2

今日は良い天気!これから行ってきます!

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちtireカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはTeam Losi Mini-Tです。

次のカテゴリはTOMY AERO RCです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1