ホイール接着

| | コメント(3)
やっとホイールのカットが終ったので気合入れて接着です。

まずはポンチで穴位置を決めます。

位置が決まったら両方のホイルにまずは2mmの穴を・・・。

次にこちら側を3mmの穴に広げます。

今回利用するのはこの3x14mmのホーロービス。

3mm穴にグリグリと半分ねじ込みます。

お次にこちら側は3.2mmの穴に広げます。結構ギリです。

そしたらこんな風に合わせます。う~ん、ピッタリ(笑)

接着にはコレを使います。片面にもりもり塗って・・・

さらに最後は外側からもちょちょいと塗って仕上げます。

これで完成~!丈夫なホイールが出来ました!!
というわけで素人考えですが、補強のつもりでホーロービスを仕込んでみました。こんなんで大丈夫でしょうか?>SDR先生(汗)

コメント(3)

srayさん、こんにちは。SDR先生ではなくPipoです(笑)。
瞬く間に、クローラーのスペシャリストにおなりですね^^。
スパイダーも調子良さそうですね^^。私は、最近ハスラーに手を出してます。実物をご覧になったと思いますが、いかがでしたか?srayさんもそろそろ次なる獲物にいかがですか、ハスラーや2.2サイズのスコーピオンなどなど、、。っと、いつもあおってばかりです(爆)^^*

>Pipoさん
スーパークラスがひと段落したらもちろん2.2クラスも逝きますよ(笑)
有力なのはスコーピオンですね~。

でも、スーパークラスでまだまだやることがイッパイですから・・・。
アレを買って、アレも買って、あーしてこーして・・・
お金が幾らあっても足りないですね(汗)

>Pipoさん
スーパークラスがひと段落したらもちろん2.2クラスも逝きますよ(笑)
有力なのはスコーピオンですね~。

でも、スーパークラスでまだまだやることがイッパイですから・・・。
アレを買って、アレも買って、あーしてこーして・・・
お金が幾らあっても足りないですね(汗)

このブログ記事について

このページは、srayが2007年6月28日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タイヤサイズ比較」です。

次のブログ記事は「スティックと遭遇」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1