KYOSHO NRX-18の最近のブログ記事

エントリが遅くなりましたが「第7回マイクロオフミーティングinMショップ」に行ってきました!

RC復帰3日目は旅行カバンにM18を詰めこんで所沢のMショップでガッツリ走ってきました!

PROLINEから発売されている1/18スケールのボディ、MAZDA6を塗ってみました。エアブラシを購入してから何体目になるんだろう・・・。今回は多少マシに出来たかな?

NRX

|
「ひろさか」と言えばラジコン、ラジコンと言えば「ひろさか」(思いこみ大)って言われるぐらいこの世界では有名な電動RCカーチャンプの育ての親である廣坂 正明氏が1/18スケールのRCカーを作っちゃいました。その名もNRX-18。国内では京商から12月に発売されるそうですが、一足お先に中国の南大模型(NANDA MODEL)から出ているモノを購入してみました。

箱にはあのひろさかの文字が!いぶし銀です。

組み立て済みでボディはモデナかな?M18に付属のものより少しホイルベースが長いです。

モーターからのコネクタはマイクロとかでおなじみのコネクタ。説明書には受信機・サーボ一体型の アンプに接続するよう書かれていました。

4輪独立ダンパーはツーリングと同じ機構を採用してます。M18はアッパーアームの強度のせいですこし微妙な感じもしたのですが、これはそれと比べてシッカリ・キッチリ動作してる感じ。

ホイールはM18やMicroRS4とは違ってちゃんとネジで止めるタイプ。なんだかんだ言ってこっちのほうがいいかも。でもこれ、どうやって外すんだろ・・・(汗)

勢いでつくったボディ。制作時間2時間(笑)早く走らせてー!!

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちKYOSHO NRX-18カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはKYOSHO Mini-Zです。

次のカテゴリはlightです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1