マイクロオフミー7th

| | コメント(14)
エントリが遅くなりましたが「第7回マイクロオフミーティングinMショップ」に行ってきました!

オフミーは毎回参加者が増え、正直そろそろ手狭になってきた感もあります。そろそろもう少し広い場所も考えていかないとダメですね。・・・今度千葉タムで開催しますか!?









さて、個人的に今回一番大きかった出来事は、約1年使ってきたリポがすこし膨れた事・・・。たぶん千葉タムで酷使しすぎたからでしょう。走行中に突然スローダウンしたのでチェックして見ると少し膨れてたのであわてて安全な場所に置いて様子を見ます。怖くてそれ以上使えませんでしたが、これってやっぱりダメなんでしょうか?無負荷の電圧を測ってみると7.7Vと普通なんですが、しばらく走るとスローダウン、10秒ほど休むとまた復活するもすぐにスローダウンといった感じです。で、そんなのが3本も出来てしまい、買い替えを検討中です。長さが80mm以内で、1000mAhの20~30Cぐらいのが理想ですがなかなかそういったのが無いので、電圧を上げて(3セル)電流を落とす作戦も考えています。

コメント(14)

これ全部マイクロ(1/16、1/18)なんですか~~
とてもそうは見えませんね^^
しかし、srayさんの写真いつ見ても綺麗ですね~~
どちらの一眼お使いでしょうか・・・・
私もみなさんと爆走したい~~ん~~でもちと遠い・・・・
pmmcさんやLeonさんとこならなんとか行けそうですが・・・

KTUIになってるし・・・・失礼しました。

こんばんは!
マイクロでのオフ会も楽しそうですね。
ところで、1つ質問なのですが、2枚目の写真にあるトラック
ボディってどちらのメーカーなのでしょうか?
当方もマイクロ用のトラック・ボディを捜しているのですが、
中々、見つけられません。
宜しくお願い致します。m(_ _)m

こんにちは。
楽しそうですね~。
私も参加出来したいです。
平日オフ会に向けて準備はしているのですが、練習が出来てません(汗。
近日中にコースデビュー出来そうなので楽しみです。
>だ~く石井さん
初めまして、こんにちは。
トラックボディですが。
RCマートで売ってます。
http://www.rcmart.com/catalog/product_info.php?cPath=144_507_545&products_id=7453&PHPSESSID=9d8893011eb04105ba54bcee26b0709e
トラックボディは2種類有るのでもう1つは、TeamXRay.Ukに売っています。
http://www.teamxray.co.uk/productlist-bodies-m18.php
どちらも海外通販になってしまいますが・・・。
国内で売っている場所は知らないです。

>KTUさん
はい、全部マイクロ(1/18)ですよ!
HPI MicroRS4,XRAY M18,KYOSHO NRX18の3車種です。
(中にはもうそれと呼べないほど改造してる人もいますが)
これがチキチキしてるのは楽しいですよぉ~。
http://www.youtube.com/watch?v=Nd5SckJAows
前回の模様をアップしてますので是非ご検討下さい(笑)

この写真はコンパクトデジカメ(GR-D)で撮ってます。少し前まではESO5Dを使っていたのですがラジコンに傾倒していくにしたがって資金となっていきました(汗)
気合入れて撮るときは嫁さんのKissD借りてます(笑)

>だ~く石井さん
ひょっとしたらコレですかね?
http://www.rcmart.com/catalog/product_info.php?cPath=144_507_545&products_id=7453
確信はもてませんが・・・(汗)

>norizouさん
あら、かぶりましたね(汗)
トラックボディ情報ありがとうございました!
国内ではなかなか見かけませんので貴重ですよね。
オフ、秋にはやりたいです!

>sray@管理人さん
国内では見かけないですよね。
秋、楽しみにしてます。
リポ関係ですが、ikinariさんのブログで知ったのですが、これなんてどうでしょう?
1300MAで20C 65x33x17mm USD$21.90
http://www.rcmart.com/catalog/product_info.php?cPath=421_52_973&products_id=19575
もう1つ 1000MAで20C 65x34x14mm USD$21.90
http://www.rcmart.com/catalog/product_info.php?cPath=421_52_973&products_id=19578
メーカーがちょっと気になりますが(汗。

>norizouさん
情報有難うございます!!
例のリポ、物凄く魅力的なスペック・サイズなんですが、
norizouさんもおっしゃるとおりメーカーが気になるんですよね。。。(笑)
エンリポも安いやつを購入したらやっぱり値段なりだった事もあって、値段が安いと買うのためらっちゃいます(汗)
norizouさんは何かリポ使ってらっしゃいますか?

>norizouさん、管理人さん
どうも、有難う御座います。
やはり、海外通販でしたか。
それにしてもX-Rayのは結構なお値段なんですね。
HPIの倍位ですね。
色々と情報頂きまして感謝します。

ボディだけで通販するには経費が嵩みますので、別の物
との抱き合わせで検討しようと思います。

>sray@管理人さん
試しに、このリポを1つ発注してみました。
丁度、先ほど到着しましたが、見た目的にはサンダーパワーみたいですね。
配線は結構太いです。
ちゃんとしたコネクターが付いていてなかなか良さそうです。
バランス端子はエンルートと同じです。
まだ、職場なので試せません。

私が所有しているリポは、srayさんが使っているのと同じエンルートです。

最近発見したHPにリポについてかなり詳しく書いてありました。
http://www.ep-plane.com/memo/
なかなか参考になると思います。

>だ~く石井さん
そう、XRAYのは高いんですよね。。。
ま、好きなので許しちゃいますが(笑)

>norizouさん
さすnorizouさんですね(笑)
また使用感なぞ教えてくださいませ!
リポ情報ありがとうございました!
読み応えありそうですねー。
シッカリ読んでみます!

>だ~く石井さん
Xrayのパーツって高いですよね。
でもボディ、カッコいいですから^^

>sray@管理人さん
恐らく私だとリポの違いがわからないかも(汗。
仕事の合間にインターネットで色々と調べられる環境なので、色んな情報は仕入れられるのですが、肝心の走行技術が・・・(涙。
RCマニアではなくネット通販マニアになってます(汗。

当日遅れて参加させていただきました緑メタNRXです。
コメントが遅くなりまして申し訳ありません。
当日はへたくそな自分を相手に、みなさん終始笑顔でかまっていただきありがとうございました。(笑
次回までにはせめて皆さんの邪魔にならないくらいの腕になるよう練習しておきますので、どうぞまたかまってやってください。

>たけパパさん
どうもです~!
サーキットを走るということは、
実車の運転の何倍も難しいと思います。
でも、それだからこそ走れると本当に楽しいですよ!
また9月中にもやりましょう!

このブログ記事について

このページは、srayが2006年8月30日 19:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NT18+M.SPEED発売」です。

次のブログ記事は「SH07エンジン走行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1