MOAB 40 XL

| | コメント(11)
クローリング用のタイヤといえばコレ!Proline MOAB 40 Series XL Tire Fits 40 Series Narrow XL Wheels(長い・・・)

Axialの40シリーズ用ビードロックホイール(17mmハブ)に履かせます。このビードロックホイールは少し厚めなのでカットする作業から。

ギコギコ糸鋸で1cmほどカットします。その後張り合わせる作業ですが、実はグラステープをグルグルっと巻くだけでもいけちゃうぐらいなのですが、なるべくピンを刺して接着するぐらいはしたいですね。ゆくゆくは(笑)

SPIDERのハブは14mmなので1.5mm厚のプラスチック板をカットしてこんなふうに貼り付けます。これで17mmハブになりました(笑)以下カット前・カット後の比較です。


カットした後はギュっと締まってスマートになりますね。あー、あとこれが3個か・・・(汗)

コメント(11)

格好いいですね。欲しい欲しいです。
でも臆病者なんでホイルを切る勇気がありません。
できれば、きらずにXLを付ける方法はないんですかね。
サーボの件は有難うございました。
とりあえず受信機用出力電流 : 2A(瞬間最大)と書いてありますのでもう少し様子見ることにしました。
いろいろと有難うございました。
これからもいろいろとお尋ねすることがあると思います…
宜しくお願いいたします。

>金さん
いつもコメントありがとうございます!
XLはホイルを切らなくても付きます。
(1枚目の写真がホイルを切らずにそのまま取り付けたものです)
僕はスリムなほうが好きなのでホイルを加工していますが、
結構大変な作業なので、そのまま使っている方も多いようですよ!

どうも~
ゴリアスはレースで使用できなくなったバラセルを(6セルから5セルにして)
積めるようにするため、改造中です。

今、一番ほいいもの

ハンドソー(カッティングの機械)です。
次に卓上ボール盤(笑)

srayさん、こんにちは~。

MoabXL & BeadLockの組み合わせは最高ですよね~。
実は私ももうすぐTowerHobbiesからMoabXL & BeadLockが届きます。srayみたいにホイールカットしたいのですが・・・金さんと同じで度胸がありません。私はハブアダプターにアルミ板から作成することをsrayさんと同じように考えていました。

のこりの3つ頑張ってください!

※先日のハスラーの方のMoabXLもMoabXL & BeadLock(カットなし)の組み合わせ?

>mtさん
ゴリアスのほうは順調そうですね~。
ちなみに6セルだと載らないのでしょうか?
僕もホイールカットしたり、
ハブ作ったりしてたら、
ボール盤やらハンドソーやら、
欲しくなってきました(笑)

>Hiropapaさん
こんにちわ!
やっぱり見た目もそうですが、
MoabXLは走破性も抜群ですね!(ってまだ走らせてませんが汗)
注文されたビードロックはaxialですか?
それともprolineでしょうか?
23mmのハブが自作出来ればprolineの買えるんですけどね(汗)

今朝、もう一つカットしたのですが、思い切って2cm近く縮めてみたところこれまた具合が良かったので、今あるやつももう一度切りなおしすることにしました(汗)

先日のハスラーの方もホイルカット無しですよ!

>注文されたビードロックはaxialですか?
>それともprolineでしょうか?
axialの8-Spoke Black Chromeです。srayさんと一緒かも^^: それにSkulls Ringも一緒に購入しちゃいました。

pro-lineのシャイニーは、自分のstealthにはイメージが合わない気がするので、検討対象外でした。

ナローサイズのXLにベストマッチしたaxialホイールが発売されるといいのになーなんて思っています。

ハスラーの方のホイールがカットなしだどすると、カットなしでもMoab40とXLではかなりイメージが違うんですね。勉強になりました。

>Hiropapaさん
アキシャルのなら僕と一緒ですね(笑)
SkullsRingいいなぁ~!!僕は予算オーバーだったのでガマンの子になりました・・・。

確かにステルスにシャイニーの黄色いリングは好みが分かれそうですよね。

こんばんは、
最近Pro-Line 40 Series Commando Bead-Locをゲットしましたが、タイヤをモアブXLを頼んでしまいました。XLをはめるにはカットするしかないですか。タイヤのスペックは
XLがWidth: 3.7" (95mm)
40がWidth: 3.9" (99mm)
でしたが、やはり無理ですかね。

>金さん
このホイールの存在は知らなかったのですが、
調べてみたところシャイニービードロックより
10mmほど幅が広いようですね。
その程度ならカットせずとも十分履けると思いますよ!

どうも遅い時間失礼するのかなと思いきや2時にご返事いただけるとは、お仕事でしょうか。ともかくお疲れ様です。
ナローサイズのホイルがあるの知りませんでした。
タイヤばかり気にしてましたのでまた失敗したのかなと
落ち込んでいましたが…何とかなるようでしたらよかった^^
実はあまりいえないですが、気が短いので40のモアブオークションで入札してしまったんです。まあ、落札できても低い値段でしか入札してないのでそんなに気にはなりませんが、
まあ、ナロー化はあくまでも推奨ということでしょうか。
できれば、両方チャレンジしてみたいんですね。
ナローは一台分持ってますので…装着しましたらまたインプレさせていただきます。ではでは…

>金さん
朝は8時から夜は26時頃まで、
仕事柄だいたいPCの前にいるのですが
忙しいとサイトの更新やレスするのが遅れてしまいます(汗)
タイヤ、両方試してみて是非感想をお聞かせ下さい!
僕は細くしすぎて(シャイニーより10mm程細い)、
タイヤがヨレヨレになってしまいましたから(汗)

このブログ記事について

このページは、srayが2007年6月24日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「爆速充電」です。

次のブログ記事は「MOAB 40 XL さらにナロー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1