Proline Hammer 2.2

| | コメント(9)

StormerHobbiesからProlineのニュータイヤ、Hammer 2.2" M3 Tire with Memory Crawling formが届きました。

時間が無いのでフロントだけ装着してみました。噂のメモリーフォームはテンピュールほど硬くはなく、キッチンにある柔らかいスポンジ程度で、スコーピオン純正のフォームよりはずいぶんと柔らかいです。そしてその言葉通り形状を記憶しようとする力と戻ろうとする力が相まって不思議な感じになっています。一言でいうと、とってもソフトなテンピュールといった感じでしょうか。タイヤのゴム質はmoab m3に似た感じで非常に柔らかく、パターンもLosi似ということでものすごく期待出来そうです。

週末は微妙なんですが、時間があれば是非試してきたいと思います。

コメント(9)

お~っと巷で噂のメモリーフォームですね~
自分は外国にいる知人から送ってもらった
RC4WD/CrazyKrawlersがやっと届きました!
価格はなんと3000円!安ぅ~!
 
ps:T2は2台とも既に手放してしまいました・・・
  残ったのは高性能充電器だけです。
  もし充電器を新調する際には御検討下さい! 

こんにちは!
いつもsrayさんには大変お世話になっております。
RC初心者で書き込みは初めてなので皆さん宜しくお願いします。
用語が難しくて・・意味も不明ですし。。

タイヤ来たんですネ!メモリーフォーム早く見たいです。
パターンはTAMIYAのFJ40Vのものに何となく似ているような・・

また次回もsray/canyonn M-Rocksで鍛えてやって下さい。
勝手に命名しました(汗

canyonがcanyonnになってました、失礼しました。。

>gripさん
おおぉ~!これまた食いそうなタイヤですね!!
拝見できるの楽しみにしています!

>Namaさん
こちらこそお世話になっておりますm(_ _)m
そろそろ写真ではなくガンガン動画を撮りたいですね~。
http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_f1/
こんなのいかがでしょう?(笑)

ちなみに先日メールで見せていただいた動画、あれは携帯の動画ですか?ビックリするぐらい綺麗に撮れてたので・・・。

なかなか食いそうなパターンですね!!
インナーも期待できそうですね^^
ロッシのインナー切り刻んでしまったんでそのインナーの
インプレたのしみにしてます!

前回のダメダメだったとこは車重がありすぎ
が一番のポイントですね・・
ツイストを硬いバネとウェイトでカバーしてたもので^^;
周りは軽量でツイストも無く壁みたいとこ上ってました。。

>さわでぃさん
いやー、バリ食いでした。メモリーフォームとの組み合わせはいまや定番のLosi以上かもしれません。
ちなみにウチの車重はバッテリ含め2425gで、
バランスはフロント:リアが、3:2な感じです。
ツイスト対策はリンク位置の変更、
ショックはフロントを柔らかく、
インナースペーサーを使って車高を下げると良いかと思います。

海外からの購入方法と送料含めた代金いくらくらいでしょうか?興味もったので買ってみたいのですが。。。。

>はちえもんさん
初めまして、こんばんわ!
これはstormerhobbies.netを使いましたが、
たとえば送料がはっきりするtowerhobbies.comで、
http://www3.towerhobbies.com/cgi-bin/wti0001p?&I=LXUSM7&P=7
これを二つ購入すると
In-Stock Items: $38.58
Priority Mail International: $21.34
Subtotal (based on in-stock items only): $59.92
Total Current Charges: $59.92
となります。クレジットカードで決済できますので
為替手数料を入れると6,500円程度かと思います。

おおっ、ありがとです。さっそくぽちってみます☆

このブログ記事について

このページは、srayが2008年4月 9日 07:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「幕張でクローリング」です。

次のブログ記事は「XRAY T2 008 EU Rubber-Spec 5-Cell Edition」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1