GB-01バギーチャンプボディ

| | コメント(10)

千葉では2年ぶりの大雪になりました。予定していたホームセンターにも行けず悶々としていたところで目についたGB-01にバギーチャンプのボディを載せてみることにしました。

カラーリングはショックがブルーなので明るめのブルーにしてみました。ほとんど空になっていた白にパールホワイト、赤、青を適当に混ぜてエアブラシでササッと単色塗りです。

バギーチャンプのボディはフロントノーズがでーんと出ているのですが、GB-01のボディにはうまくおさまらず、仕方なしにセパレートにしてみました。ノーズはそのまま使っていますが、足りない部分はボディの切れ端でサイズを合わせて作成。

ウィングは元のデザートゲイターからそのまま持ってきたのですが思ったより小さいので他を考え中。ミニインファのウィングとか合うかなぁ・・・。

コメント(10)

青いバギーチャンプもカッコいいですね!
フロントのセパレート化は技あり!って感じですね。

>たかしぃさん
元の色はたしかオレンジでしたっけ?
勢いで青にしたのですが結構気に入ってます。
色々考えて塗るよりも勢いって大事かもしれませんね(笑)

フロントノーズは要らないと思ってバッサリカットしたのですが、
いざ塗装し終わって装着してみると・・・んー微妙(汗)
どうにかこの形になりました。

僕がGB-O1にバギーチャンプのボディ乗っけた時は試行錯誤の末ノーズをばっさり行ってしまいました。セパレートその上ボディポストの所で共止めするなんて思いつきもしませんでした。

>pua_na2さん
実はバギーチャンプのボディを購入したのはpua_na2さんの影響だったりします!
あのモノショックが超格好良くて一目ぼれでした。
そこまでは無理でも、サンドパドルタイヤやライトの位置は真似させていただきましたm(_ _)m

そうでした、バギーチャンプのライトの位置は元々ここではなかったですね。自分のを見慣れているせいか自然でした(笑)
僕のもいろんな人に影響されて作ったので全てオリジナルではないですが真似してもらえるのってウレシハズカシですね(照)
コメント場所違いですが、Dig製作かなり気になる記事です。

>pua_na2さん
頭にライトをつけるとコミカルな感じがしっくりこなくて・・。
LEDは青に決めてます(笑)

雪のせいでホームセンターへいけず、Digの製作はまた来週に持ち越しです(汗)

こんにちわ、青いバギーチャンプ、新鮮でかっこいいですね。
ところで写真のRタイヤのメーカー、モデル名は
なんと言うのでしょうか?宜しければ教えてください。

>tetsuさん
こんばんわ!
リアはLosiのタイヤです。
https://www.ssl-stormerhobbies.com/cgi-bin/seekpart.pl?src=ns&pn=LOSB1165
mini-t用なので少しホイール径が小さいのですが、タムギアのホイールにも何とか入ってます。

ありがとうございます!雪や砂場に良さそうなタイヤですね。
探してみます。国内のショップにあるかなあ。

>tetsuさん
レス遅くなってすみません。風邪でぶっ倒れてました(汗)
国内のショップでは見かけたことがありませんね・・・。
探せばありそうですが。
実費でもよろしければ取り寄せますのでお気軽にどうぞー。

このブログ記事について

このページは、srayが2008年2月 4日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スピード対決」です。

次のブログ記事は「サンドパドルタイヤ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1