オークションのドリタイヤ

| | コメント(2)

Yahoo!オークションにて個人(?)で販売されている安いポリ管系のタイヤです。

コストパフォーマンスの高いタイヤを探すため、試しに使ってみたのですがこれが結構よさそうです。サーキットユースには未知数ですが、少なくとも目の粗いパーキングロットでは適度なグリップ感があってコントローラブルで扱いやすく、寿命も今まで使ってきた市販のタイプのものの倍近く(丸2日で10パック以上?)は持っています。路面が粗めのパーキングロットでロングライフのドリタイヤをお探しの方は是非一度おためしください。

コメント(2)

こんばんは、始めまして。

いつもツーリングからドリフト、そしてクローリングで楽しんでいらっしゃる様子を見つつ、ラジコンに対する元気を貰い、モチベーションを上げるいい薬にさせて頂いています(笑)

自分もドリフトに置いては目に入るタイヤは出来る限り試したくなる性分で、オークションに出されている自作タイヤもいくつか試してみたのですが、上手くバランスの取れている物が多くてついつい驚いてしまいます。
中には「ゴムタイヤじゃないの?」と錯覚するようなスピードが出る物もあって「ポリ管も奥が深い!」と感じるこの頃です。

>ユウノさん
初めまして、コメントありがとうございます!
僕もオークションのタイヤを始めて装着したときはその綺麗さ、精度の高さに驚きました。
ポリ管にもそんなスピードの出るものもあるんですね。
今までほとんど塩ビかゴムだったのでぜんぜん知りませんでした(汗)

いやー、ポリ管、奥深いです。。。

このブログ記事について

このページは、srayが2008年1月30日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2008年1月の動画」です。

次のブログ記事は「ax10ショックメンテ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1