ax10ショックメンテ

|

久しぶりにスコーピオンのショックをメンテしました。

ツーリングをやっていた頃は毎週ショックのメンテをしていましたが、クローリングではすっかりさぼり気味です(汗)
ショックにはFL,FR,RL,RRとそれぞれオイルの番手を記述しておいて後でわかるようにしておきます。

車高を下げるためにインナースペーサーに純正のゴムを使っていましたが、アウタースペーサーも同じものを購入して装着。外側のシャフトにもスペーサーを入れることで今度はショックの伸び側も規制できるのですが、それでも足の上がりすぎが気になるので圧を変更。オイルをボディギリギリまで封入してシャフトを伸ばした状態でキャップを閉めると圧が上がって半分ぐらいしか縮まないショックの出来上がりです。これがどう作用するかは実際に走ってみてのお楽しみにしておきます。

以下メモ。
FLは2ヶ月使用したXリングを2つそのまま使用。
それ以外は新品のXリングでどちらもアソシのグリーンスライムをよくなじませている。
穴は全部2つ。
上蓋のパッキンはすべて交換。
オイルはフロントにはHPIの10番、リアはスコーピオン付属の30Wtを使用。

このブログ記事について

このページは、srayが2008年1月31日 15:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オークションのドリタイヤ」です。

次のブログ記事は「Dig製作開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1