午後から幕張

| | コメント(6)

午後からデザゲのパワーソース、Cougar Rock Crawlerのタイヤテストをかねて幕張へ行ってきました。

午前中に幼稚園の行事があり、そのまま幕張へ。まずは先日届いたCastleCreationsの4600KVモーターをデザゲに搭載して走行可能かどうかをテストします。

前回の7700KVモーターは5セルでもESCが100度を超えてしまい散々でしたが、さすがに4600KVだとまともに走る様子。パワーもそこそこあって2WDにはちょうどいいかもしれません。ESCの温度は60度程度で許容範囲内。6セルでも走行可能ですが、モーターが80度を超えるので5セルぐらいがちょうど良いかも。

その後は岩場へ移動してHiropapaさんとクローリング。

干潮で普段走れない場所なんかも走ってみました。

パンサーのクーガーはなかなか良好でした。結構軟らかいので腰砕けにならないか心配でしたが、腰砕けというより粘り腰な感じでしっかりグリップしてくれます。今まで行けなかったところも行けるようになったりしたのでHAMMERよりはグリップが高いようです。(中古タイヤと比べても仕方ないですが・・・)全体的に良い結果がえられたのでこのまま使ってみようと思います!

#ちなみにハイトの優位性はそれほど感じませんでした・・・。

コメント(6)

おはようございます。
クーガーはハマーよりもモアブよりも柔らかいかも・・?
レロレロ感がイイ感じです。
沈み込みが大きいので最低地上高は変わらないのかもしれませんね。
上へは大きいので車種によってはボディへの干渉があるかもしれません。

>Namaさん
おはようございます!
確かに上はボディに当たる場面がありましたが、
これだけ喰うとM-Rocksはこのタイヤ一色になりそうです(笑)
今日の24時にビデオがアップされるので期待してください~!

はじめてコメントさせていただきます。
いつも楽しく拝見させていただいています。
クローラー楽しそうですね(笑)実際に一度見てみたいものです。

srayさんはいつも幕張でやっておられるようですが、詳しい住所や
目印になる建物などはありませんか?出張で幕張メッセには良く
行くのですが、メッセ付近でしょうか?

srayさんが撮影している写真の浪打際に、岸に集まった流木が
目に付きます。
ラジコンの趣味と合わせて、最近流木を使ったカントリー雑貨に
興味があるので、詳しい場所が分かれば流木拾いを兼ねて行って
みたいと思っています。

因みに、私のホームページアドレスはhttp://www.geocities.jp/odyssey6909/
です。もし良かったら覗いてみてください。srayさんの
様に頻繁には更新していませんが・・・

>odyssey6909さん
初めまして!コメントありがとうございます!!
いつも走らせている場所は幕張の浜から橋を越えて少し東京方面へ行ったところになります。
メッセからも歩ける距離だと思います。

去年のいつだったか忘れましたが、台風があって、それ以来こんな感じに木やゴミが山積しております。
少しずつ減っている(?)ので早くいらしたほうがいいかもしれません(笑)
今週末出撃する予定ですのでよろしければどうですか?
よろしければメールしてください!

http://www.kazsh.com/rc/formmail/

コメントありがとうございます。
早速行きたいのですが、今週末は厳しいかもしれません(悲)
近くに、有名な建物などありますか?もしあればナビを使って
行ってみたいと思うのですが。なんせ、メッセには電車でしか
行ったことがなく、付近の地図感がないもので・・・。
すいません。

>odyssey6909さん
近くの有名な建物となると千葉マリンスタジアムになるのですが、それだと幕張メッセとさほど変わらない距離に(汗)
あまりピンポイントで場所を公にするのもはばかれるので、
一度メールしていただけますか?
よろしくお願いします!

このブログ記事について

このページは、srayが2008年6月 8日 13:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「M-Rocks走行動画」です。

次のブログ記事は「タイヤテスト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1