タイヤテスト

| | コメント(14)

クーガーのテストをしたときのムービーです。


ラスト5秒の「クリフハンガー」をあの角度からクリア出来たのは、このタイヤに換えてからです。

コメント(14)

ほんまに0:00ですね・・・

これはタイヤ云々というよりもsrayさんのマシンが・・・
見た目がどうとか言ってる場合じゃないのでしょうか。

こんばんは。

クリフハンガー?
大した事無いじゃんっ!!
と、見ていると・・・あららららぁ~
そーいうライン取り(驚愕
新たなるインポッシブーの始まりか。

タイヤのグリップもさることながら、重心の低さが一番でしょうね。
外径が大きくなっているのにあのラインで行けるという事は、また何か仕込んだのではないでしょうか・・・と深読みしてしまいます(大汗。。

チューバーに最適ですね(滝涙。。

いやぁ~凄いポテンシャルですね!
そのセッティング全部コピペしたくなります。。。
ココでは分からない何か隠しスパイスありそうですね。
M-ROCK難しそう・・・

うぅ~凄いですね。
なんか別次元の走りになってますよ!
タイヤもそうですが、足もかなり決まってますね。
ツイストも無く4輪べったりじゃないですか!!

せっかくハマーを買ったのに使わずしてクーガー買いそうです(泣)

>あんでぃさん
どうです?ピッタリだったでしょ?!
・・・って単に公開予約をしておいただけなので、
その時間はバリバリ仕事してました(汗)

>Namaさん
やっぱりこういうサーカスチックな走りには
低重心はかかせないようです。
が、コンペになるとタイムも絡んでくるので、
また少し違った様相になりそうですが・・・。

>331さん
軽量化は燃費・運動性能・各部の耐久性もそうですが、特にタイヤの横方向のグリップに影響してくると思います。
もちろんタイヤの性能にも左右されますが、微妙なライン取りで谷方向へ滑ってしまう事が随分少なくなりました。
残念ながら隠しスパイスはありません(汗)

>yamaさん
ドゥループにする前は有る程度限界が予想できていましたが、
ドゥループにしてからは未だにポテンシャルがつかめません!
未だに「えー、ここ行けちゃうの!?」って状態で、
しばらくはこのままのセットで走り込むつもりです。
ツイストはAVリンクとドゥループの効果ですかね。

そろそろM-Rocksじゃないですか!?
今週末なんていかがでしょう?

うぅ~凄いですね。
なんか異次元の走りになってますよ!(笑
何度も見ちゃいました。
イメージトレーニングになるかなぁ~・・(マシンを何とかしろよって)

ロックに吸い付くような、ロックにまとわり付くようなサスペンションですね。
あなたもM-Rocksに吸い付かれてみたいでしょ?

というより、このライン取りだとクリフハンガーぢゃないし・・
ただのキャンバー走行だし。。。デモ出来ないし・・ぶつぶつ

yamaさん、別のとこで遊びましょう(大笑

srayさん こんばんは。

クーガーなかなかイイ感じですね
私も使ってみようと思っていますが
動画を見る限りちょっと楽しみです。

軽量化は疲れたので、今度はウエイトその他
重量バランスの取れたマシン作りに没頭しそうです(^-^;

早く和やかにスケールクラス作りたいです(笑)
なかなか準備が整いません(>_<)

またメールします!

srayさん
先日はどーもでした。

タイヤよさそうですね!
自分も欲しくなりました。

でも、自分のメタボ号だと腰抜けするでしょうね!!!

M-ROCKに通い始めて、ウエイトバランスの難しさ痛感しています!
でも、脱メタボできず・・・・です。

自分はM-ROCK行くたびに行けた所が行けなくなっています!!

このままだと、広島帰ってもずーとメタボかも??

namaさ~ん
srayさんには内緒で楽しい遊びでもしましょうか… (笑)

異次元の走りの影響で、やっと弄り始めましたよ。
とりあえずドゥループとウェイトバランスですかね~

週末は仕事が入っているので行けません(泣)
月末には都合をつけて行こうと思ってます。
それまでに仕上げておきま~す。

>てらさん
今のマシンで特に不満も無くなってきたのであとは腕を磨くだけですね(笑)
僕もスケールクラスの準備着々と進行中です!
そうそう、今週末どこかへ遠征しよう考えています。
てらさんところはおじゃましても大丈夫でしょうか?
一応メールしましたのでご確認下さいませ。

>dkikakuさん
先日はすれ違いでご一緒できず残念でしたね・・・。
今週末はどちらへ行かれる予定ですか?
日曜日のM-Rocksは人が居なさそうで・・・(泣)

>yamaさん
月末楽しみにしています!
こちらから遠征するのもアリですかね。
どこか良いポイントは発見されましたか?

かなりグリップしてますね。低重心と相まって吸い付くような感じですね。
私もsrayさんのセッティングを参考に(パクって)、いろいろと調整中です。
今日テストしてきたんですが、悲しいことにパンサークーガー、早くもパンクしてしまいました。
サイドウォールがかなりソフトなので心配してたんですが、岩の間にスッポリはまったときに岩の角で裂けてしまいました。グリップも良く良い感じで走ってたので残念です。
予備を買ってて良かったです。
それと、Vリンクにするとペラシャと交差するところがロールするとぶつかりませんか?
私は色々悩んで、前後ともペラシャのオスをジュラルミンで作り、ぶつかるところを細く削りました。

srayさん
今週末は、土曜日はラジドリ予定です。
日曜日は、もちろん遠征しますよ!!

悩んでいます。

自分的にはTy-ROCKかONI-ROCKなんですけど・・・・
でもJs-ROCKも捨てがたいんですよねー!

srayさんは何処へ遠征ですか???

先程はどうもでした!
dkikakuさ~ん、どちらでドリですか~?

>takamyanmaさん
パンクですか!?
たしかのあのサイドゥオールは薄くて軟らかいですが・・・。
あそこは酷使しないよう気をつけます。
Vリンクにするとペラシャと干渉します!
「ここVにすると、ほら、ここ、当たっちゃうんですよね~」
なんて言いながら説明する毎日ですが、
一向に対策しておりません(笑)
ペラシャを細くするとは・・・お見逸れいたしましたm(_ _)m

>dkikakuさん
僕も土曜日は幕張でバギーやらクローリングやらドリやら楽しむ予定で、
日曜日の遠征先を探していましたがどうやら仕事が終わらず・・・(汗)

>GRIPさん
お、dkikakuさんと夜遊びですか!?(笑)

このブログ記事について

このページは、srayが2008年6月10日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「午後から幕張」です。

次のブログ記事は「重心について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1