Nine Eagle Solo

| | コメント(4)

2週間ほど前ですが、RCヘリコプターを購入しました!

購入したのはNine EagleのSoloというマイクロEPヘリコプターです。

実はRCラジコンを始める前からRCヘリには憧れがありました。幼少の頃、河原で大人たちが自在に飛ばしていたエンジンヘリを飽きずにずっと眺めていたものです。
このへんで少し練習したりしたんですがVistaになってシミュレーターが動かず、先日PAT稲毛のサーキット(フリークスガレージ)で実物を見せてもらってまた再燃、翌週にはこれを購入していました。

2.4GHzの4chで、上昇/下降、左右へのロール、左右への回転(ヨー)、前傾/後傾(ピッチ)を操作でき、3D空間を自在に行き来する事が出来ます。

同軸反転ローターですごく安定した飛行を実現してくれると聞いて購入。実際、少し練習するだけでずいぶんコントロールできるようになりました。

機体の重量はわずか27g(バッテリー含む)!

バッテリーはリポ1セルの専用バッテリー。オプションの充電器を使えば2セル同時に充電できます。

プロポまで付属して1万円を切ります。見た目は安っぽいですが、レゾリューション(分解能)は100あって、比較対象の無い自分には必要十分に思えます。
 
ちなみに初日に一番上のスタビバーとボディポストが、2日目と7日目にまたスタビバーを破損しました。計2700円也(汗
しかしそれ以降は着陸の失敗もほとんど無くなり、破損もありません。
 
そんなわけで唐突に始まったRCヘリ生活。1日1パック10分なのもお手軽です。徐々にステップアップしていこうと思います!

コメント(4)


徐々に〜!? Srayさんの徐々にはとても付いて行けません!
でも自分も非常に興味ありです。

>TAAAさん
ずっと憧れだったんですが「危険」という敷居が高くてなかなか手が出せませんでした。
大きいと安定してるけど危険、小さいのは比較的安全だけれども室内専用だったり不安定だったり・・・。
そう思っていましたがこれだけ安定して飛ばせれば満足です。

合流お待ちしています!(笑

ご存知のとおり、私も購入いたしました。

ポチッタ時点では欠品中とのことで、今月の中旬ごろには手にすることができる様子です。

しかし、この価格(安い)で、練習次第でカナリの飛ばし方ができるようなので、お買い得商品ですよね。

ワクワクしながら、到着するのを待ってます。

>MBさん
ご購入おめでとうございます!
でもまだ届いてないんですよね(汗
僕はすでああなってこうなってああなってます(謎
今度フリークスガレージで一緒に飛ばしましょう~

このブログ記事について

このページは、srayが2009年9月 7日 20:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1/18 T-Rex Micro Rear Straight Axle」です。

次のブログ記事は「Merican Buffalo on Berg2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1