PAT稲毛 ラジコンサーキット

| | コメント(13)

近所にラジコンサーキットが出来たとの事で遊びに行って来ました。

店長さんがEPヘリのデモを見せてくださって欲しくなっちゃいました・・・(笑


PAT稲毛は室内サーキットで冷暖房完備!普段太陽の下で汗だくになりながら遊んでいるのに比べてそれはもう快適な空間でして・・・(笑
フロア全面に1/10~ミニッツ用のコースが6つあって、僕は1/10グリップコースで1/18のM18を、オフロードコースで1/16Slashを走らせてきました。オフロードコースはこんな感じで沢山のギミックがあって走り甲斐があります。

こざるさんのドゥルーガは果敢にウォールジャンプにアタック!

意外に綺麗に走れるのでくせになりそうです。

1/10には少し狭いですが、ミニオフにはぴったり!

あべくにさんと1/10コース用のポンダー(1700円)を購入して計測開始!M18ユーザーが増えて嬉しい限りです!!予備パーツ仕入れないと・・・(笑

GRIPさんは順調にセッティング出しをされてました。

ヨッシーさんのムーンバギーは途中でアッパーリンクが破損・・・。勉強させて頂きましたm(_ _)m

最後にHiropapaさんがいらっしゃったんですが、時間になったため少しだけお話して撤収しました。次回は是非、がっぷりよつでお願いします!
参加された皆様お疲れ様でした!

コメント(13)

お疲れでした!ヤヴァイっす!ここ面白いかも!です。

なんたって涼しいのが良いですよね~

カーペットなので丁度良い度数のゴムがあると良いのですが・・・

スポンジも最初のうちはほど良いグリップ感なのですが、削れてくるとヤバイですね~。後はESCの設定ですかね~(^^; 欲を言えばもう少し幅が欲しいですよね~

ワンウェイはワンウェイルーブで復活しました!

月例宜しくです!TEAM XRAYのデカールも完成済みですっ(^^)

>gripさん
お疲れ様でした!
僕の持っていたF50,R35のゴムタイヤはドリフトコースで活躍しました(笑
それはさておき、グリップコースでのゴムタイヤも探したほうが良さそうですね。
そっちもいくつか購入してみます~。

お久です。
あべくにさんの日記みて、おぉ!PATにサーキットが!
って興奮しましたよ。だって歩いてでも行ける距離なんだもんw

最近はラジコンから離れてたけど、ミニッツはまだ残ってるから暇な時にでも遊びにいこうかな!

>KIOくん
おー!久し振り!!
幕張はラジコンできなくなっちゃいましたからね・・・。
ぜひミニッツでチキチキしましょう~!

srayさん
今晩は いいですねー沢山コースが あって
ミニッで チキチキ 良いですね?
是非 私も 参加したいです。

あ?ミニッを やると カツオに なるからな~?
まいいか?
宜しく お願いします。

おっと(笑
コソ練ですか!
声をかけてくれたら馳せ参じたのに(笑
M18のタイヤはMショと同じですか?

>39さん
あちゃー!てっきりご存知かと思ってました・・・(汗
これからは連絡を怠らないようにします!!

タイヤはMショと同じ(フロントワンウェイ仕様)だとちょっとアンダーでした。
F50/R35(Mショ仕様) ... アンダー気味
F45/R35 ... オーバー気味
F50/R40 ... 弱アンダー(オススメ)
スポンジも意外に減るのでいい感じのゴムタイヤを探そうと思います!

そうそう、今度よければ稲毛にミニッツリット持ってきてください!
走りが見たいです!!

ミニッツ持ってきてもイイですよ!
でも今バラバラです(笑
ちなみに
ミニッツだとMRCGかMR02LMしか持ってないですよ(笑

今度ご一緒出来る時が楽しみです!

以前何度か幕張パーキングに行ってましたが最近はご無沙汰で。
ミニとファイヤーストームGPでしたが。
ちなみに、幕張パーキングはラジコン出来なくなっちゃったんですか?

SRAYさん、Kio君、ご無沙汰です。最近はGPオフ一色になってしまい、幕張ラジ禁後は、霞ヶ浦近くのSSKサーキットなどでラジコンライフを楽しんでいます。雨の日でもオフロード楽しめるんですね。カーペットコースってどうなのかなぁ???デザゲ復活しようかな・・・

>マイルド、プリンさん
一度クローリング意外でお手合わせいただきたいです(笑
全く太刀打ち出来なさそうですが(汗

>39さん
ミニッツのコースはウレタンで少し狭く、かつウレタンウォールなので一度引っかかるとなかなかリスタートできずストレスがたまります(汗
なのでカットビ仕様のM18も持ってきてくださいね!

>まおちゃんさん
幕張パーキングはラジコン禁止の看板が立ってしまいました(涙
GPの騒音がNGらしいので静かなやつなら良いですよと言われたものの、
「ラジコン禁止」ってでかでかと看板が立ってるのでサスガにやりにくく・・・。

>buchieさん
ご無沙汰しています!
カーペットコースは本格的な広さではないので、
オフロードは1/18ぐらいのミニオフが、
オンロードコースは1/18~ミニ(M03とか)ぐらいが最適かと思われます。
次回は日程を合わせて是非ご一緒しましょう~。

お久しぶりです(^-^)

PATのサーキットいいですよね~(#^.^#) 僕も歩いていける距離で、自宅から見えます(笑)

 残念なのが僕、中学生なので一人じゃできないんですよね~ たまにミニッツやってます。大体は、ラジ天か、タムタムでやってるので近くにできてうれしいです(^O^)/ 見かけたら、声をお掛けしますね!お邪魔しました~

>* snow week *さん
おぉ~、そんなに近いですか!?
でも中学生にしてはちょっとお値段高いですよね(汗
学生料金なんて出来ればいいんですけどね~。
今度是非ご一緒しましょう。

このブログ記事について

このページは、srayが2009年8月17日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Mickey-Rock 090815」です。

次のブログ記事は「K-Park」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1