liquid RC で海外通販(paypal)する方法

| | コメント(13)

こんなエントリを書きましたが、同じく最近流行の100円ショップ(送料が100円なだけですが)のほうもリクエストがありましたので書いてみます。
ちなみにこのliquid RCは小さめのパーツが主で、キットなどの大きなものはあまり扱っていません。僕はMRCやスコーピオンの小物パーツ、HotRacing製品などでよく利用します。送料が100円だけあって商品の値段はすこし割高ですが1品から気軽に注文出来て到着も意外に早く、とても重宝しています。

まずはじめにpaypalというサービスに登録します。paypalについては既に多くの解説サイトがありますのでそちらにお任せするとして、登録した後から購入までの流れについて説明します。
 

まずはサイトで商品を選んでカートに追加していきます。商品が決まったらショッピングカートの画面右下に表示される「PayPal」ボタンをクリックして先に進みます。
 

PayPalのログイン画面が表示されますので、EmailとPasswordを入力して「Log In」ボタンをクリックします。
 

個人情報の確認画面になりますので、住所や交換レート等を確認し、「続行」ボタンをクリックします。PayPalのマイアカウントで言語を設定していない場合、この画面は英語になります。交換レートを普段見慣れている$1=XX円にするには、この数字で1を割ると判りやすくなります。ex) 1/0.0106922=約93.5円
 

ふたたびliquid RCの画面に戻ってきますのでTotalの金額を確認し、「continue checkout」をクリックして先へ進みます。
 

ここでPayPalに登録してある住所が表示されるのでそれを確認し、「confirm the order」をクリックします。これで注文が完了しますので間違いが無いかよく確かめてください。
 

最後にオーダー番号とともに注文が受理されたことが表示されれば無事注文完了です。(どうもショッピングカートシステムのテンプレート文章がそのまま出力されているみたいですが・・・笑)この後PayPalに登録してあるメールアドレスに、PayPalから支払い完了メール、liquid RCからオーダー受理のメールが届きます。その後数日で発送メールが届きますので、早ければ5日程度遅くても10日程度で商品が届きます。通常はポストに届くことが多いですので、普段見ない人はこまめにチェックするようにしましょう!

以上、ご質問などあればコメント欄にお願いします。

コメント(13)

すごいわかりやすくて参考になります。
海外通販、初チャレンジしてみようかなぁ。
商品選択の幅が広がりました。

>参参参さん
ご無沙汰しております!!
海外通販は一度経験してしまえば国内の通販と変わらない感覚で買い物出来るので是非やってみてください。PayPalなら安全性は国内の通販とさほど変わらないと思いますよ!

Liquid RCのまわし者ですか?

なんて声が聞こえてきそうですね。
これなら自分にもできそうです。

でも、思えばラジコン部品ってあんまり買ってないような気がします(笑)

>あんでぃさん
あんでぃさんは何でも作れちゃいますから、
そもそも通販の必要性が無い気がします(笑)

ココは自分も多様しています。
とにかく送料の安さはびっくりですね!
HRのパーツが豊富なので最近はHRの
物が自然と増えてしまいました。。。

↑コメント331でした・・・
すみません。

>331さん
ご無沙汰しております!!
品物自体が多少高いことを差し引いても、
他と比べてお得感がありますよね。
最初は配達事故が無いか冷や冷やしていましたが、
実際はそんな事もなく安心して使えています。

 ご無沙汰しております!早速覗いてみますね!
Srayさんのご指導により、僕も素敵な海外通販ライフを送っております!

FLOCKS!!のnjr(いつも子連れで途中参加)といいいますが、liquid RCで最後注文時に住所の確認ところ、文字化けになって確認ができませんでした。PayPalの住所の登録を英語で登録した方が良いのですか?。どのような登録(日本語登録ですか?)をされてますか?

>njrさん
コメントありがとうございます!
レスが遅れてすみませんでした(大汗)

PayPalの住所登録は英語でする必要があります。
でないとおっしゃるとおり文字化けしてしまって、英語圏の人が発送できなくなってしまいますので・・・。

ex)
東京都千代田区一番町2丁目3-4 碁盤ビル 678号室

goban-building 678,2-3-4,Ichibancho
Chiyoda-ku,Tokyo
Japan

こんな感じです。

>ごんきちさん
ご無沙汰しております!
その節はご迷惑をおかけしました・・・。
ボートの調子はいかがでしょうか!?

動画をお送りしたのですが届いていませんか??!
今一度お送りしますね!

>ごんきちさん
動画拝見させて頂きました!
エクストリームなスピードにビックリです!!

このブログ記事について

このページは、srayが2009年1月10日 10:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「風邪」です。

次のブログ記事は「あっちこっち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1