Losi 1/24 Micro Rock Crawler 到着

| | コメント(12)


A Main Hobbiesで予約していたMicroRockCrawlerが届きました!


購入したのはBNDという2.4GHzの受信機がついたプロポレスのパッケージです。本体に加えて付属のバッテリー(NiHM4.8V150mAh)を充電する充電器とバッテリが付属しています。

サイズは想像通りの小ささで、手のひらに収まるサイズとなっています。写真のFJCは1/18サイズ。

付属の電池を充電するために外します。ピンも通常の規格よりさらに小さいものがついてました。指で外すのに一苦労です(汗

バッテリーは昔RC43なんかで使われていた1/3AAAサイズ(いわゆる日本で言う単四の1/3)が4本使われています。Micro-Tと共通のバッテリですね。

コネクタもMicro-T用のコネクタが使えます。これで汎用充電器から充電できるようにコネクタを作りました。

ビスはほとんどHEXタイプのネジが使われていて、サイズは1.3mm。最近遊んでいるT-REX250で使われているのと同じでした。

ステアリングサーボと受信機・ESCが一体となっています。ステアリングサーボが壊れたら交換が面倒ですね(汗

モーターは見たことの無いサイズが使われていました。コチラはコネクタで接続されています。
早速約1C(0.2A)で充電を始めましたがなかなか終わりません(汗
この続きは後ほど・・・。

コメント(12)

Srayさん、いつも愛読していますが、初めてのコメントです。
納車おめでとうございます。
マイクロサイズはずっと楽しみしているジャンルです。
サーボとESC一体化になってるですか。。確かに交換が面倒ですね。
引き続きインプレーお願いいたします。

>joさん
はじめまして!コメントありがとうございますm(_ _)m
アナウンスが来て注文したのが22日未明、到着が25日のお昼過ぎだったので、ちょうど3日で届いたことになります。(UPS)
このサイズだと何もかも小さいサイズになりますし、大きいものに比べると走りも物足りませんが、何より手のひらに乗るこの手軽さは魅力です。
LOSIも手軽さを犠牲にしないために充電器を付けたんでしょうね。

サーボには大きなサーボセイバーが付いていていて、
しっかり保護してくれるでしょうし、
それでいてステアリングのトルクも十分な感じがします。
切れ角は物足りませんが・・・汗

srayさん

ご無沙汰してます~m(_ _)m

うはっ やっぱりちっちゃいですね!

うちのはまだ来ません・・・
Back Orderしてありますが
順番待ちってところでしょうか・・・(^-^;

これは楽しそうですね!
年内に届けば正月休みにのんびり楽しめます♪

1日遅れましたが、僕のところにも届きました♪

僕は2台RTRを注文していたのですが、青ボディと黒ボディで別々のカラーで届きました。気が利いてます。これでsrayさんの緑と合わせてコンプリートです:-p

走らせた印象は同じです。でも楽しいですね~

http://rockcrawlers.wordpress.com/2009/11/27/20091127001/
にレポ書きました。レポからリンクはらせていただきました♪

初めまして。kasatakeと申します。
自分のところにもRTRの黒ボディが届きました。
本当によく考えて小型化されているのがわかるすごい設計ですね。
自分もレポートを書きましたので、時間がありましたら覘いてください。
それでは。

>てらさん
ご無沙汰しています!
コンペなどでお会いできるかな~といつも思っているのですが、
最近はあまり参加されていないようで寂しい限りです(涙

これは走りを追求するというより
部屋の中を走らせて「ほっこり」する遊び方が正解だと思います。
コタツの上や裾野を走らせるのが最高でしょうね!(笑
コタツから出なくても充電できますし。
正月休みにピッタリのアイテムだと思います!
到着が待ち遠しいですね!

>モリカワさん
やっぱり千葉と神奈川だと微妙なタイムラグがあるんですね~!
しかも黒と青って・・・うらやましい!
僕もそっちのほうが欲しかった・・・
って既にボディ交換しちゃったんで意味ないんですが(笑

YSSコンペで第一回1.0クラス卓上クローリング大会やっちゃいましょう!
楽しみにしています~

>kasatakeさん
初めまして!コメントありがとうございますm(_ _)m
海外通販組みには続々と着弾しているようですね~。
たぶん皆同じ飛行機でやってき来たんでしょう(笑
Losiはホントこういうの得意ですよね。
小さい物好きとしてはホント大好きなメーカーです。
これからも情報交換していきましょう!
よろしくお願いします。

Srayさん始めまして。mayaと申します。 
以前よりマイブームのRCがSrayさんと時期がカブっている事が良くありましたので参考によく拝見させて頂きました。 
私は英語の理解力に乏しいので今まで海外通販には躊躇してましたがMCRCに関しては今後国内での流通が困難と思ったのでLiveSearchの直訳のみで無謀にも海外通販にチャレンジし、本日無事に入手致しました。恐らく今後海外通販にシフトしていくのはほぼ間違いないでしょう(?) 
MCRCはウォームギヤのお陰か思ったよりも走るのが意外だったのでもう1台買っておけば良かったとちょっと後悔したりしてます。

>mayaさん
初めまして!コメントありがとうございますm(_ _)m
祝!海外通販ですね!
間違いなく頻度は増えていくと思います(笑
ましてやこの円高ですからオプションパーツやバッテリーや・・・
楽しみがグンと広がると思います。

#MCRCと略すと解りやすいですね。これから使わせて頂きます!

これからも情報交換よろしくお願いします!

>Srayさん 
既にA MAINのカートのは多数のモノが・・・。 
他にオススメの社外パーツが豊富なサイトあったら教えて下さいm(--)m
今ショックをドゥループ試みてますが流石に中にバネは入らなそうですね? 
・・・ですので今はスプリングレスです。 
タイヤはやはり接着されてますので外すのが難儀でした。コレくらいなら接着要らないような気が・・? 

>mayaさん
お、カートに山盛り、うらやましいですね~(笑
今はほとんどA Main Hobbiesばかりで買っていますが、
それまではStormerHobbiesやTowerHobbiesで買ってました。
あと、LiquidRCは送料が安いのでちょっとしたものを買うにはいいかもしれません。

ドゥループですか~。
見た目車高が下がって良くなりますよね!
タイヤ交換ですか!?

>Srayさん 
カートは山盛りですが財布が山盛りではないのでCheck Out出来ません(泣 
>今はほとんどA Main Hobbiesばかりで買っていますが、
それまではStormerHobbiesやTowerHobbiesで買ってました。
A Main Hobbiesは凄く解り易く今後のメインとなりそうです。 
TowerHobbiesはイマイチ解り難く感じるのでもう少し慣れてからですね。 

MCRCはドゥループの方が車重が軽いのでサスストロークを生かせると思ってやってみましたがサーボワイヤーが以外にもスムーズなストロークの邪魔をするというワナが・・・。 
 
タイヤはウェイトを入れてみようかと。

>mayaさん
A Main Hobbiesは海外通販の中ではとても良く出来てるサイトだと思います。
StormerHobbiesは車に限れば品揃えは一番だと思いますが、送料が選べないのが難点ですね。

あのサーボワイヤー結構邪魔ですよね~(汗
きちんと避けてないとすぐショックに当たっちゃいます(笑

このブログ記事について

このページは、srayが2009年11月26日 07:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「特訓」です。

次のブログ記事は「Losi 1/24 Micro Rock Crawler ボディ交換」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1