特訓

| | コメント(7)


Mickey-Rockで日没までたっぷり特訓してきました。

お昼前に到着すると初めてお会いする方(お名前聞き忘れました汗)がウニモグとクラッドバスターベースのスーパークラス(自作スティック)マシンを走行させていらっしゃいましたので少しお話させていただきました。

CR-01のウニモグはほぼストック状態ですが、ハウジングを赤に、ナックルを黄色に塗装されていました。もう随分と走行されたようでだいぶはがれていましたが、このコントラストが妙に綺麗で印象的でした。

スーパークラスのマシンは息子さんが運転されていましたが凄く上手でビックリしてしまいました。久しぶりに見るスーパークラスは迫力満点でした!

しばらくしてleafさんが合流。スティックプロポも随分馴れてきたそうですが、それでもまだ舵が混じったりするそうで・・・難易度高そうです。

久しぶりのKR45さんは相変わらず良い走りをされていましたが、相変わらず忘れ物をされていました(笑

Namaさんも夕方頃になってからタイヤを沢山持って登場。でも使ったのは1つだけのようです。

僕はマシンの操作感覚を取り戻すためにとにかく沢山走らせることを目標に練習しました。なるべくキャンバーが多めのセクションをつくって、黙々とこなしていきます。結局12セクション(6ゲート)x2(リバース)をしたあたりで日没終了となりましたが、半分ぐらいは感覚が戻ってきたように思います。

お蔭様で充実した一日となりました。しっかりメンテしてコンペに備えたいと思います!

コメント(7)

Sunset Crawlersにピッタリの素晴らしい夕焼けが撮れましたね!!

少しの時間でしたが、お疲れ様でした!
このタイヤでミッキーを走るのは初めてだったのでつい走り過ぎて、他のタイヤをチェックできませんでした。
イロイロとフォーム、ウェイトを組み替えてきたんですけど(汗
どうも此処ではロッククローとかクーガーの方が印象が良いような・・・
次回HBの白と青を再確認したいと思います(新型が出るっていうのに?

まぁ、マシンやタイヤに頼らずに練習あるのみですねー
練習してもそれ以上望めない場合は応援に回ります(滝汗
またヨロシクお願いします!!

お疲れ様でした~
今回の忘れ物は3セルBatteryでした(^^;
しかし、2セルを半年以上も使っていなかった事もあり、違いを実感できました。自分の車体、走りではやっぱり3セルですね(笑)
また、誘って下さい!

>Namaさん
特訓お疲れ様でした!
コンペで良い成績を残すには練習あるのみです!
毎日2時間!は無理なので、
毎週日曜日に14時間!を目標に頑張りましょう(笑
HB青にノーマルのフォームは良い印象でした。

>KR45さん
久しぶりにご一緒できましたね~。
バッテリーはいつも予備を持っているので忘れたら声をかけてくださいね。
YSSコンペまでにあと1回は走らせたいですね・・・。

お疲れ様でした。
今回は、狭いホイルを試してみましたが、あまり違和感なかったです。
最後は、壊れてしまいましたが、昨日はなぜか22時に寝てしまい故障箇所を
特定できていません。

T-REX今年中に欲しいです。

PS 先程から書き込みエラーになりますね

>leafさん
最後フロントがのギアが壊れてましたね。
ピニオン外れだといいのですが・・・。
気合い入れて修理頑張ってください!
そろそろこのブログも重くなってきたので乗り換えますかね~。

srayさん
お疲れ様です。
私も ロケットの 特訓中です。?
ハイパワーバギーで グリップしないタイヤで ビックジャンプを
飛ぶ練習?こらが グリップしない 岩で コントロールすのに
いい練習に なります?たぶん?
神と毎日?チキチキ バギーで もう特訓中です。
打倒?鰹?そう 仲良し?ショウチャンです?

たぶん これが クローラーに 役立つと 日々練習です。
(2WDバギーです 4WDは 簡単ですからね?)
あと 愛機 パクリンガーの設定変更?を?

まあ YSSコンペで また お会いしましょう

>マイルド、プリンさん
こんばんわ!ロケットの特訓中ですか~!
僕もロケット練習したいのですが、まだそこまで行けてません(汗
今はブランクで失った感覚を取り戻すのに精いっぱいです。
フロントをドゥループからコイルオーバーにしたので、それへの慣れも必要でして・・・。
YSSでお会いできるのを楽しみにしています!

このブログ記事について

このページは、srayが2009年11月23日 20:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝練と昼練」です。

次のブログ記事は「Losi 1/24 Micro Rock Crawler 到着」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1