enRoute Cup

| | コメント(13)


前回の2月22日につづき2回目となるenRouteCupに参加してきました!

当日は今年一番の暑さの夏日でした。一緒にラウンドしたD組の皆さんです。
 

メインジャッジを担当してくださったenRouteの滝沢さん。なんと皆が気になっているnewBergで参加です。
この日シェイクダウンだったそうですが、駆動系がすごく強化されていて素晴らしい走りを見せてくださいました。旧bergに比べるとトレッドがナローになったのに加え、ミッションの取り付け角度が少し上向きに調整されていて、各部が強化されていてパーツの交換もしやすいなど、細かいところもこだわって作られています。
アクスルのデザインもすっきりしていてい、モーター位置も高すぎず低すぎずちょうどいい感じでした。HRのアクスルに比べると駆動ノイズもほとんどなく気持ちよく走れる感じです。パッと見たところ買わない理由が見当たりませんので・・・次はこのアクスルですね!


こちらはCR-01で初参加のナオユキさん。CR-01にHB青タイヤです。
最初の2セクションこそDNFだったものの、その後は初参加らしからぬ素晴らしい走りでした!最後はタイムアウトギリギリ、タッチの差で最終ゲートを逃してしまいちょっと惜しかったですが・・・(汗
お子さんが僕と一緒のカメラを持っていたので勝手に親近感がわいてしまいました(笑
近いうち是非またご一緒させてください!
 

こちらはサブジャッジを担当してくださったMさん。
残念ながら2セクション目で水没されてしまいました。恐るべしTY-Rock!
その後も一緒にラウンドしてくださってワイワイ楽しませていただきました!
 

同じHRのアクスルを使うライバルTAAAさん。
普段負かされることが多いのですがこの日は何とか勝利!次回は奈良トラで勝負ですね。
 

僕は前回のenRouteCupとほぼ同じ仕様で、タイヤをLosiのCompCrawに変更していきました。
縦方向のグリップはそのままに、横方向のグリップも増え、キャンバーの多いTY-Rockに合うタイヤと感じました。これが功を奏してか、結果は予選5位。
スコアは0 , -1 , -5 , 15 , 1 , -6 で4pt。4セク目でマーカーを2個踏んでしまいましたが、どちらもミスではないので結果としては満足しています。

強豪の方々に混じってギリギリ決勝に進出、ひとつ順位を上げて4位という結果にも大満足です。
そして、1セク勝負の決勝で2連覇を達成したしょうちゃんさんは凄いとしか言いようが無いです!おめでとうございます!!
 
前日深夜に仕事が終わってそののまま準備・出発したのでちょとヘロヘロでしたが、同行してくださったTAAAさん、KR45さんが車の運転をしてくださり助かりました。お蔭様で仮眠を取ることができました。ありがとうございました!
 
前回にもまして楽しかったenRouteCup。次回の参加を目標にまた日々精進していきたいと思います!
あ、あと、ラジドリ日和のテツさんといろいろとお話できて楽しかったです!
やっぱりテクニックは半端ないですね~。決勝の最後はしびれましたよ!!

コメント(13)

オメデトウ御座います!
コンペクロゥ良さそうですな。

しかし、しょうちゃんは凄いね~!!!
何食べてんだろっ(爆!

Srayさん お疲れ様でした。

コンペ 当日は とても暑く 大変でしたが スムーズに 進行できて
よかったと 思います。今回のコースは 難しく(Srayさんが 作った 1コース、2コース?)
ここが 運命の 分かれ道では ないかと思います。

さすが2大会連続ファイナリストは 伊達ではなく クレバーな走りに
感動しました。
私は 神と兄貴のプレッシャーに 負けましたけど?

Namaさん ショウチャンは れいの とんかつを ご飯3んばいと キャベツ
1皿おかわりで 日々 体力を つけているそうですよ?

近いうち 兄貴、ショウチャン、達と ミッキーに 遊びに 行きますので
宜しく お願いします。

日曜日はお疲れ様でした。
4位入賞おめでとうございます!

ボクの方は初コンペで緊張などはなかったのですがまだまだ腕が(汗
srayさんに少しでも追いつけるようにこれからも頑張りたいと思います!

コンペはやみつきになりそうです(笑
次回も宜しくお願い致します。

Srayさん、毎日遅くまでのお仕事と睡眠不足のなか、4位はスバラシイですね。

しかし、FRC勢は恐るべしですね。

ロッシのコンクロタイヤは、大径になっているのでしょうか?

あと、今回出場のNEWバーグはプロトタイプで、正規版は更に改良したものになるとの噂です。

早く販売されないかなあ、絶対に購入して、電子DIGを楽しみたいと思います。

できれば、鹿センベイコンペにNEWバーグで参加したいですね。

はじめてのコンペ本当に楽しかったです!でも5分間がこんなに短いなんて
幕張にも遊びに行きたいですね、そのときはよろしくお願いします

次回は負けないよ〜

日曜日はお疲れ様でした。
お会いできて嬉しかったです。
また機会があればよろしくおねがいしまーす^^

お疲れ様でした&ご無沙汰でした。
関東の頂上決戦、超ハイレベルな決勝セクション激しい戦いでしたね。

4位オメデトウゴザイマス!!

>Namaさん
ありがとうございます!
コンペクロー良かったですよー。
決勝ではしょうちゃんが仙人に見えました!!

>マイルド、プリンさん
お疲れ様でした!
そしてなにより運営ご苦労様でした!
大会を運営しつつ成績は流石ですね。
今回も上流のスポットにいけませんでしたので、
近いうちに是非お願いします!

>t.k.cさん
お疲れ様でした!
初のコンペでdig無しの堂々とした走り!
それでアノ成績は素晴らしいと思います。
早めのdig導入を望んでいます(笑
次回は是非一緒に入賞目指しましょう!

>MBさん
コンペクローは若干径が大きくなっていますが、
あまり大きいタイヤが好みではない僕で気にならない程度です。
NEWバーグはこれからどんどん改良されると思いますよ。
enRouteの社長さんと色々お話させて頂きましたが、
クラフトマンシップあふれる方で、しっかりした製品を出してくれると思います。
もう各所で出回っているようですが、MBさんも入手されてみては!?

>ナオユキさん
一緒にラウンドできて楽しかったです!
コンペでは交流も醍醐味ですから、
今回ナオユキさんと仲良くなれて良かったです。
仕事がおちついたら是非ご一緒させてください。

>TAAAさん
僕も負けませんよ!!
次はもっと差をつけて・・・。

>てつさん
お疲れ様でした!
前回の大会では静かな方な印象だったんですが、
色々お話できて、走りを見させて頂いて、
ノリの良い方だとわかって良かったです(笑
また近いうちに玉淀へ行かせて頂きますので、
その時はよろしくお願いします!
Mickeyへも是非きてくださいね!!

>141worksさん
お疲れ様でした~!
決勝セクションは無事完走できて一安心です(笑
ゴルフの決勝ラウンドのような雰囲気でしたよね。
次回は一緒にラウンドできるといいですね!

srayさん 
こんばんは 16日土曜日 ミッキーに 遊びに 行きますので
宜しく お願いします。
(勿論 ショウチャンも 連れて行きます)

お疲れ様でした^^
 
4位おめでとうございます!!
さすがですね~走り見たかったです!!

自分はぺラシャ壊れまくってグタグタでした(涙)

またMickeyに遊びに行きますので
よろしくお願いします♪


次こそは… (--〆)

>マイルド、プリンさん
今回もいろいろありがとうございましたm(__)m
また宜しくお願いします。

土曜日ですが、僕は仕事なのでもし早いようなら覗きにいきますね!

>マイルド、プリンさん
今週末は残念ながら仕事でして・・・。
週明けにひと段落するので来週末は羽を伸ばせると思います。
ミッキー楽しんでくださいね!


>geruさん
お疲れ様でした!
はじめてのコンペはいかがでしたか!?
またMickeyでプチコンペやりましょう~

>たかさん
たかさんはコンペ慣れしてきたら手がつけられなくなりそうですね~。
お手柔らかにお願いしますよ!

このブログ記事について

このページは、srayが2009年5月12日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「HPI Savage Flux」です。

次のブログ記事は「Mickey-Rock 09531」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1