トーイングシャックル

| | コメント(2)

スケールのコンボイには欠かせないトーイング(牽引)プレイ。ということでシャックルを自作してみました。

最初は3mmの針金と3mmのナット、4パイ(内径3mm)の真鍮パイプを使ってそれぞれロウ付けして作ってみました。

バッチリ。

サイズ的にはProlineのバンパーについているのと大して変わらないサイズです。

が、KR45さんに意見を求めたところちょっと大きいのでは?との事。

確かに雑誌の記事なんか見てもどれも小さいです。かといってこのままのスケールで作るわけにもいかないので、2mmの針金で作り直してみました。

相変わらずスケール的には大きいですが、あまり小さくしても強度が心配なのでまずはこれで。

ついでにナンバープレート作成。







これで完成。トーイングシャックルはそれっぽく赤とか黄色に塗装してみると雰囲気でるかな?それはまたの楽しみに取っておきます。

コメント(2)

さすが!リアルですねぇ。尊敬しますよ!

スケール制作する際はロウ付け教えてくださいね♪

後、ブログ始めたのでのぞいて見てくださいね。
まだ扱いきれてないので微妙ですが(汗
srayさんのラジコン日和とリンクしてもよろしいでしょうか?


>t.k.cさん
ブログ開設おめでとうございます!
リンクはご自由にしてください~。
ウチはいわゆる相互リンクみたいなのは無いので、
なるべくt.k.cさんの名前が出るたびにリンク張ります(笑

ロウ付けは教えられるほど上手くないので・・・(汗

このブログ記事について

このページは、srayが2009年3月14日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Bastard Jr. メンテ」です。

次のブログ記事は「FJC3台目#3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1