Bastard Jr. メンテ

| | コメント(8)

先週末の走行で満身創痍のBastard Jr.

気がつけばサーボホーンはぐにゃりと曲がり、ぜんぜんステアできなくなってました。

デフロッカーもずりっと逝ってしまい。

アクスルシャフトもデフジョイント部分がありえない感じに・・。これらはすべて予備でストックしておいたアクスルパーツと交換しました。

最近使い始めた固形タイプのロックタイト。タミヤのネジロック剤を工具箱にぶちまけること2回、以来丁重に扱ってきたネジロック剤ですが、これなら工具箱に雑に放り込んでも大丈夫そうです。

コメント(8)

え〜っ!
こんなことになっちゃうんですね〜(汗

自分もスペア用意しとかないと!!

このネジロック剤はいいですね。
自分も液体で一回やっちゃいました。

これは痛々しいですね。

それに随分デカイネジロックですね!
孫の代まで使えそうです。

>TAAAさん
使い方にも夜と思いますが、
2ヶ月ガンガン走らせたらこんな感じにはなると思います(汗
リアのストレートアクスルはこんな事になってないので、
運転の仕方もあるかもしれませんね。

>k@zuさん
ネジロックは液体しかないと思っていたので、
固形があると聞いて飛びつきました。
クローリングは特にネジロックを多用しますが、確かに孫の代まで使えそうですね(笑

スペアパーツは必需品ですね…
気をつけて走らせないと(汗)

Bergのサーボホーンも上向きなので、コンペ1日でアルミサーボホーンがグニャっとなり、あげくBergサーボも動かなくなりました。そこで、修理の利く高い買い物をして、ロールオーバーしてもなるべく直接岩に当たらないのうに改造しました。効果は日曜に調べたいと思いますが、土曜の夜からになりそうな気が....

>たかさん
デフロッカーあたりの強度は前から弱そうだなぁと思っていたので、思ったとおりでしょうか。HDギアセットを使ってみてどうなるか確認したいところですね。

>55LGさん
確かに今のサーボホーンはロールオーバーで逝きやすいです・・・。
こけた場合に路面にヒットしないよう逃げを作ってあげれば耐久性は上がりそうですね。検討してみます!
土曜の夜からですか!?ヘビーですね・・・(笑
日曜日はよろしくお願いします!!

管理人さん、初めまして!
いつも楽しく拝見しております。少し聞きたいのですが、
自分も同じHRのアクスルを使っています。同じくデフロッカー、シャフトが
グンニャリでパーツも無く困っています。因みにこのアクスル(ギア、シャフト等)はバーグと共通なんでしょうか?共通であればエンルートに頼めば良いのかとおもうのですが・・。お手数でなければ、わかる範囲でアドバイスお願いします。

>HRさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
HRさんもデフロッカー・シャフトが逝ってしまったということは
はやりここがネックになりそうですね・・・。
僕はliquidrcでシャフトやギアセットを購入しましたが、
高いのが難点ですね・・・。

あいにくBERGユーザーが近くにおらず、未だパーツが確認できていません。
今度お会いしたらシャフトやギアを見比べさせてもらいます!

このブログ記事について

このページは、srayが2009年3月13日 01:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FJC3台目#2」です。

次のブログ記事は「トーイングシャックル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1