FJC3台目#2

| | コメント(8)

ボディが完成しました。

ボディはNikkoのトイラジボディ。トイザらスで販売されているのをdankikakuさんにお願いして購入して頂いたものです。以前CC01で装着していたもののステッカーを剥がして塗装しなおしました。

フロントバンパーは1mmのステンを切って手曲げしロウ付け、アウターロールゲージは針金(4mm)を整形してロウ付けしました。ロールゲージをシャーシブラックで塗装したのでボディは違いを出すためにマットブラックです。

正面から撮るとフロントバンパーが曲がっているのが気になるのですが・・・すぐぶつけまわってボロボロになるだろうということで妥協しました(笑

コメント(8)

スゲー!

ロールゲージ参考に なりました!

針金は ステンレスを 使うのですか?

素人なもので…

早く 一緒に走らせたいです。(笑)

なんじゃこりゃあ~!

次元が違いますね!

ご無沙汰してます~
なんかもう、モデラーですね。

ロウ付けはもう楽勝!みたいですね^^
私は・・・最近になってコッソリ練習してますw

>330さん
ありがとうございます!
針金は普通の鉄だと思います。
「なまし鉄線」と書いてありました。
早く一緒に走りましょう!!

>TAAAさん
そんな、次元が違うだなんて(汗
「ちょっとやりすぎちゃった独身男性が仲間と一緒にキャンプへ行く」仕様ですよ!!

>おぐすけさん
ご無沙汰しております!そろそろ雪解け・・ですか・・・?
暖かくなったら是非北海道へ行きたいです!
ロウ付けは・・・まだまだですよ。
素材が変わるとなかなか温度が見極められなくて大変です(汗

うわ~(*_*;)
srayさん

凄すぎ・・・
もう趣味の域を超え始めているような気が・・・(汗)

>たつさん
まぁ毎度の事ですが、
近くで見ると凄く汚いですよ(汗
ロールゲージの這わせ方はKR45さんやNamaさんにアドバイスして頂きました!

センスのいい人が加工技術を身に付けると鬼に金棒ですね!
カッコいいな~

>あんでぃさん
そもそもセンス良くないですから(汗
でも加工技術はもっと練習して上手になりたいです。
こんど極意を教えてください!!

このブログ記事について

このページは、srayが2009年3月12日 10:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FJC3台目」です。

次のブログ記事は「Bastard Jr. メンテ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1