FJC3台目#3

| | コメント(2)


ひとまずシェイクダウンできる状態になりました。


SCX-10にはオプションのアルミナックルとCハブ、CVDを入れました。これである程度の切れ角を確保できます。

今回は完全防水仕様ということでサーボもトラクサスの防水サーボを。

ボディ下からスカスカの中身が見えないようにホイールハウスを設置。0.8mmのポリカ板を切って曲げてしています。

下から見てもある程度遮蔽してくれます。



タイヤ選択はとりあえず一番大きなProlineのflatironをチョイス。といいつつシェイクダウンで色々試してみます。

ストックのビードロックの色が派手だったのでマットブラックで塗装。

フロントタイヤにホームセンターで購入した鉛を130gほど仕込みました。



というわけで15日のTY-Rockでのシェイクダウンに何とか間に合いました!
明日は走って撮影して美味いもの食べて、そしてまた走って撮影してきます!

コメント(2)

行きたかったけど行けなかったMBです。(悲)

ポリカ版で作成しましたか。(いい感じですね)

自分の場合は写真とか撮らないので、あまり気にしないのですが、タイヤからの泥除けと水跳ね対策として、薄いアルミ板で簡易的に作成しようと思っております。

防水サーボのインプレ等楽しみにしています。

>MBさん
MBさん残念でしたね・・・。
スケール走行にプチコンペ、そしてUDONと焼き鳥!最高でした!!
防水サーボはきっちり仕事してくれましたよ。
メカ類も簡易防水でしたが長時間浸からなければ大丈夫そうでした。

このブログ記事について

このページは、srayが2009年3月14日 21:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トーイングシャックル」です。

次のブログ記事は「MRCC UDON FESTA & M・S・D #2 MEETING in TY-Rock」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1