MRCの動画

| | コメント(9)
あたらしいデジカメ(コンパクト)を手に入れたので、それでMRCの動画(音声無し)を撮ってみました。はやくこれでスケールを撮りたいです!

コメント(9)

これはすごい動画ですね。
コンパクトデジカメでもこんな撮影ができるとは・・・。
EX-FC100でしょうか?
これは是非欲しいです。

>参参参さん
はい、EX-FC100です。
前の機種はあのサイズだったので躊躇していましたが、
小さいのが出てすぐ飛びつきました。
サルみたいに撮りまくってます(笑

すごい映像ですね!スローになった途端にカッコイイ映像になるんですね〜
これって音声もスローになるんですか??(笑)

まるで実車のようで面白い映像ですねー!!

ビデオカメラを買う前だったら間違いなく自分も買っていたことでしょう。

スケールの撮影楽しみにしてますね~

このカメラ良いですね~。

早速ポチリに行ってみたら、カナリ値段がお安くなってきてるみたいなので
もうちょっと待てば更に下がるかもと、欲が出てきております。(笑)

>いっさんさん
ついこないだまではプロ用の機材が無いと出来ませんでしたが、
やっと一般人にもこんな撮影が出来るようになりました(笑
残念ながらこのスロー撮影時の音声は録れません(涙

>k@zuさん
このカメラでは210fps(30/210=約14.2%ぐらい)するのですが、
だいたい50%から25%ぐらいの速度で再生してあげると実車っぽくなります。
なのでハイスピード撮影して2倍速から3倍速ぐらいでちょうどそれっぽくなります。

>高見山さん
以前はEX-V8を教えてもらいましたが今度は逆のカタチになりましたね(笑
比較的値崩れが早いので、4月に出るスリムをまってからfc100を買うのがいいかもしれません!

こんばんは。まるもです。
小さいクルマ独特の挙動を撮影して、スローで再生すると大きなクルマのような挙動に変わるので面白いですよね。
頭では分かってても、自分でやった事はないです...。
映画「エイリアン」の、惑星を走る大型の車両で、明らかに小さなラジコンを走らせて撮っただろ!というシーンがありますが、あれもSrayさんと同じようにスロー再生すれば迫力ある映像に変わっただろうに(笑)。

現地で観たよりコレは凄いですね…
スケール撮影が楽しみです。
協力しますので遠慮無くカメラ持たせて下さい!(笑

>kazuさん
多少パワープレイ気味のほうがあとで迫力ある絵になるんですよね~(笑
kazuさんカメラワーク上手なので当日は是非お願いします!!

このブログ記事について

このページは、srayが2009年3月 8日 20:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Micky-Rock 20090307」です。

次のブログ記事は「Hyperion EOS0610i DUO購入」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1