M-Rocks 090214

| | コメント(3)


夕方からM-Rocksで走ってきました。

数日前の予報では土曜日が雨。
はなから出撃は諦めていたので前夜から各部を調整していたんですが、予想以上のいいお天気。当日の気温は23度まで上がったようです。
 
急ピッチでマシンを仕上げ、チマチマいじった電気系とリンク、ショックまわりがちゃんと機能するかどうかのテストをしに行って来ました。
装備は必要最低限の工具と予備バッテリ1本だけ。
 
久しぶりのM-Rocksはすごく楽しかったです。クローリングを初めてから各地の色々な岩場へ行きましたが、M-Rocksほど過酷な場所はいまだありません。裏を返せばあまりクローリングに向いてないとも言えるんですが・・・(汗)走行ラインが極端に限定されるので一歩毎に難所アタック。
無理をするとすぐにマシンが壊れます。
 
・・・で、ちょっと無理をしてしまいサーボを壊しました(汗)Futaba BLS352のギアがかけてしまったのでギア単品で探しましたが見つからず、修理に送るとします。
 
明日は予備のHitecサーボに変えてMicky-Rockへ行く予定です。

コメント(3)

1人で遊んでるから、サーボが…(^_^;)
明日はお昼頃には行けると思います。

少し仕様を変えたので、かなり心配です(-_-;)

なんだかんだでまだM-Rockにはお邪魔してませんでしたね

マシンは壊したくないですがコンペが落ち着いたら
案内してください


>たかさん
仕様変えたんですか??
自分もなんで相当心配です(笑)

何度か動画でも拝見しましたが、過酷そうですね(汗
自分なんか、速攻で壊しそうです(汗

明日は、フルで参加させて頂こうと思っていたのですが
午後から、どうしても外せない用事ができてしまいまし
た。
なので、朝一から行こうと思ってます。
多分誰もいないかも(悲)
>たかさんのマシーン見れれば良いけど。

とりあえず自分も仕様変更したのでテストを兼ねて朝か
ら頑張ります(汗 

このブログ記事について

このページは、srayが2009年2月14日 20:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「参考資料(CLAWL,ToyotaTorails)」です。

次のブログ記事は「Micky-Rock 090215」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1