MRCチューバー#2

| | コメント(11)


こんなん出来ました。

enRouteカップが終わってから3月末に行われる奈良トラでのコンペにエントリーすべくレギュレーションを見ていたら目に留まったのが1.9コンペクラス。今までMRCはどちらかというとスケール志向でいじっていたのですが、せっかくなので1.9コンペクラスにも出場すべくフレームから作ってみました。

没フレームが3体(非ムーンバギー)ほどありまして、それを経てようやくコレに落ち着きました。




フレームにシャーシを取り付ける形になっています。目測を誤って少しのっぽさんになってしまいましたが、逆にコミカルでMRCっぽくて気に入ってます。

コメント(11)

またまたTUNEさんが喜びそうな・・(笑

これなら深夜のファミレスのテーブル上でジャンボ俵ハンバーグ、チョリソーを乗り越える事も出来ますね。
多少なりともデミグラスソースが飛び散りますが・・。
これぐれも廻りのテーブルで受験勉強している人たちの邪魔をしないように、ヴォリゥムを下げて盛り上がって下さいね(謎。。

シェイクダウン・レポートを楽しみにしています!

おはようございます(^^)
奈良トラ行かれるんですか!あそこは実車のロッククローリングで
参加した事ありますが、奈良トラオーナーがとてもすごい「変態」さんなので
非常にオモローなコースになってると思いますよ〜!!

>Namaさん
ジャンボ俵ハンバーグを乗り越えるなら「ミリクロ」でしょう!
そっちも早く作りたい・・・。
今日はマイルド、プリンさんがMicky-Rockに来られるので、
シェイクダウンを兼ねて行ってきます。

>いっさんさん
おはようございます!
少し遠いですが、せっかくの機会なので参加しようと思います!
実車を知り尽くされている方が作るコースなので今から楽しみです。

いつのまにか自作チューバーメインのブログになってますね!
自分は最終的にロックフォース1.1を作りたいんですよね~
勿論チタンチューバー

ちょーキュートですね!

わたしも奈良トラは行く予定にしてますので、現地にてよろしくです。

SRAYさん こんばんわ 
今日は お世話に なりました。
また 宜しく お願いします。

しかし ミニ チューバーカッコイイですね。

こんにちわ!
カッコカワイイクラスもできそうですね!
ホントにsrayさんのセンスにはいつも脱帽してます。
ミリクロも待ってますよ~!(笑)
あんでぃさんの1.1チューバーも気になりますねぇ・・・。

>あんでぃさん
チューバー増えてきました。ロウ付けが出来ると世界が広がりますね~。時間かかりますがオンリーワンなモノが作れて楽しいです!

>てるさん
ご無沙汰しております!
奈良トラは今から楽しみですね。
現地ではよろしくお願いします!!

>マイルド、プリンさん
先日はお世話になりました!
はしゃぎすぎて写真を一枚も撮らなかったのでブログ記事書けませんでした(大汗
また次回もよろしくお願いします!

>Bokkinenさん
こんばんわ!
ミリクロもチューバーに・・・なんて思っていますが、
あんでぃさんに先にやられちゃいそうですね(笑

かわいいムーンバギーに仕上がりましたね.
MRCでムーンバギーはちょっと厳しいかなぁと思っていたので,すっごい口惜しいです.(^^;)
フロントサスを立てると,ステアリングサーボがどうしても邪魔になりますよね.
MRCはレイアウトの自由度がぜんぜん無いのが欠点だと思います.
コンペ,がんばってきてくださいね.

書き込み遅れました~

先日も大変お世話になりました。

23ターンはフロントリフトする程パワフルでしたが

さすがにアンプのオートカットが働きまくりでしたので

また元通りの35Tに戻しました(笑)

>たけぽんさん
いつかはムーンバギーと思っていました!
でも完成した後にたけぽんさんのを改めて見直してみると・・・
やっぱり完成度が全然違いますね(汗
フロントサスは可能な限り外側にオフセットしてギリギリ収まっています。
とりあえずのタイラップのつもりですが、たぶん良い方法も思いつかずこのままでしょう(笑
コンペ頑張ってきます!

>141worksさん
先日はお疲れ様でした!
予想外に人があつまってビックリでした(汗
あの挙動はオートカットだったんですね。
次回は27Tあたりでお待ちしています(笑

このブログ記事について

このページは、srayが2009年2月28日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「Micky-Rock 20090307」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1