T-Rock 090118

| | コメント(14)


先週の18日、兵庫県のT-Rockへお邪魔してきました!


午後から雨の予報にもめげず朝8時に実家を出発。高速でdankikakuさんと合流して、予定より少し早く到着。T-Rockの広大な自然と環境の良さにしばし呆然としてしまいました。。。

早速マシンを出してdankikakuさんとアタック開始!グリップはそこそこで、MT-Rocksと同じ感じがしました。

少ししてT-Rockの常連さんたちが次々に到着。事前に高見山さんに連絡していたこともあって、多くの地元の方に暖かく迎えて頂きました!機械工作が得意(というか生業!?)な高見山さんのマシンはまさに芸術品。

カンチレバー式のリアサスをメインに全体が美しくまとまっています!

こちらのチューバーの走行シーンは見られませんでしたがスケールな雰囲気がたまりません。

CLのアクスルを使ったオリジナルチューバー。CLの弱点に色々と悩まされつつも色々な工夫が凝らしてありました!樹脂製のフレーム(ホットショットでしたっけ?)がナイスです。

こちらはぬまっちさんの完全オリジナルチューバー。細身のフレームながら丈夫なつくりでした。無骨な感じがたまりません。

こちらは330さんのbbチューバーでおなじみのテキーラさんのチューバー。フロントが大胆にカットしてあって、それだけで一気にクロ車っぽい雰囲気になるんですね~。ペイントもすばらしいです。

こちらもテキーラさんのチューバー。F1用の人形が綺麗に収まっていました!ロックリングが素敵過ぎます!!

こちらは持ち主の方はいらっしゃいませんでした。なぜか車だけ参加してくださったそうです(笑)
このウニモグにはやられました・・・。こうやってちょこっとフレーム作ってあげるだけでこんなにスケール感がアップするんですね~。お気に入りのショットです。

こちらも持ち主が行方不明です(笑)綺麗に塗装されたボディがT-Rockによく似合っています。

こちらはzinさんのマシン。時間がなくて細部まで拝見できませんでしたがこのボディとこのパターンは大好きです(笑

僕のHRパワーアクスルもそこそこ走っていました。タイヤはHB白のほうがいいかもしれません。

ko-1さんのバーグはアクスルシャフト(一番外側)が3本・・・骨折で・・・(汗リアデッキに鎮座するおねぇさんが素敵でした!

こちらもたしかko-1さんさんのチューバー。車から次々にマシンが出てきてました(驚

このボディがうらやましいです・・・。アルクラッドでしょうか。映り込みがハンパなく、カメラ泣かせです(笑)

ひろぽんさんのシャーシは車高が低く軽量化が施されていて、安定感のある走りを見せて頂きました。カーボンの作りこみがすごかったです。奥様(?)がとってもチャーミングな方で!コーヒーご馳走様でした!!

ある程度人が揃ってきたら早速コンボイ開始です。マーカーを置いてコースを作ってくださったり、こうやって自然発生的にコンボイが始まるのは皆が楽しんでいる証拠ですね。

危険なキャンバーも皆でキャーキャーいいながら通過します(笑)

予報どおり、お昼頃から雨がぱらつき始めたのでガストへ退避。そこでみんなでゴハンを食べながらひととおりクロ談義を済ませたところで雨が上がってきたので再びT-Rockへアタック!

小雨がふるなかてるさんのマシン(借り物でしたっけ?)も大暴れしていました(笑)

午後からは広島からてんちょさんも駆けつけてくださり、たくさんお話させて頂きました!!
 
午後から小雨の降るあいにくのお天気でしたが、T-Rockの皆様をはじめ、dankikakuさん、店長さん、にお会いできてとても充実した一日になりました。皆様ありがとうございました!
また近いうちに関東方面へも是非遊びに来てくださいね!

コメント(14)

本日は遠方にもかかわらず、ご苦労様でした。

お天気が崩れて、あまり走らせることが出来ませんでしたが
とても楽しい一日を過ごす事ができました。

マシンも操縦も、フットワークも軽くて脱帽です。

これからも宜しくお願いします。

本日はお疲れ様でした^^

楽しかったです!

生でマシンも見れたし、満足できる一日でした。

写真、スゴく楽しみです~(~o~)!

また機会があれば夫婦共々よろしくお願い致します

ではまた(⌒ー⌒)ノ~~~

お疲れ様でした~
今日はとても楽しかったです。

もう一回くらい関西で楽しめますかね。(火曜日?)

近いうちにみんなといっしょにMへお邪魔します。
その際は宜しくお願いします。

お疲れ様でした^^
今日はホント充実した一日になりました。
ありがとうございました♪
素敵なマシンを見れて感激です。
僕達のMicky-Rock遠征の際には、また遊んでくださいませ~^^

今日はお疲れ様でした。
いつもブログで見てるマシンを生で見れたしお話しすることも出来たので本当にうれしかったです。ありがとうございました。
また、機会があれば一緒に走ってくださいね^^

昨日は遠征お疲れさまです。

色々勉強になり楽しい時間ありがとうございます。

また機会が御座いましたらヨロシクオネガイシマスネ~~~^^/

コメ遅くなりましたが、お疲れ様でした。

遅い時間に山中を連れ回してスイマセンでした。

また明日よろしくお願いします!

素敵な写真をありがとうございます♪
実物よりもカッコ良く見えますね(笑
もうそちらに戻られたんでしょうか^^?
お疲れ様でした!

いいないいな関西もアツイですね~

高見山さんの切削マシンに萌え

srayさん

1人で、いっぱい楽しんできて~! いいな…
あっ、DANさんも一緒か(笑)

>テキーラさん
ご無沙汰しておりますm(__)m
bbチューバーマシンの製作は、もう少しお待ちください
関東に是非遊びに来て下さいね~!

Srayさん今晩は!
先日は有り難うございました^^
また、お会い出来る日を楽しみにしております

Srayさんのブログに自分のマシンが写っているのも
なんか不思議な感じがします。
いつもみているブログに自分のマシンが〜w
的な感じです。

またヨロシクお願いしますね〜

はちえもんです。こないだは遠路はるばるお疲れ様でした☆いつもプログで拝見してるマシンが目の前に出てくるとコーフン
しまくりでした!!2モーターいいですよねぇ。圧倒的な走りにただただびっくり。僕も2モーターやったけどモノが違いました(汗)
写真もめっちゃきれいに撮れれてすごい見ごたえのあるぷろぐですね。
またそっちに行くことあるかもしれないので、そのときはよろしくです。

たかさんご無沙汰デス。。。

今年はそちらに遠征予定デスので、
是非コンボイしましょ~ネ^^

ヨロシクデス^^/

皆様、コメント遅くなって申し訳ありません(汗

>kkmysさん
当日は色々とありがとうございました。
ガストでお隣だったのでもう少しお話ししたかったです!
次々出てくるマシンに圧倒されました(汗

>ひろぽんさん
素敵なご夫婦ですね!ラジ郎にとっては理想的な奥さんじゃないでしょうか!?
うらやましい限りです。
是非奥様と一緒にディズニーランドへお越しください!
もちろんクロ車とご一緒に!(笑

>高見山さん
色々と案内・皆さんを紹介してくださってありがとうございました!
お蔭様で皆さんと色々とお話させて頂くことが出来ました。
近いうちにまたご一緒させて頂きたいです!

>ぬまっちさん
無事戻ってまいりました!
帰りは休憩しすぎて12時間かかりました(汗)
こちらへおいでの時は色々と案内させて頂きますので、
是非声をかけてくださいね!

>zinさん
こちらこそ暖かく迎えて頂きありがとうございました!
次回はもう少し色々とラジ談義が出来るといいですね~。

>テキーラさん
何よりフレームの完成度に驚かされました。
写真を取らせて頂いただけでありがたいです(笑
是非関東にも遊びに来てくださいね!

>てるさん
色々とご案内いただきありがとうございました!
是非復活して関東遠征実現させてください!もちろん4駆で!(笑

>あんでぃさん
関西の方々も熱かったですよ~!
関東組みも負けてられませんね!

>たかさん
久しぶりの関西を満喫してきました!
今度は一緒に行きましょうね!

>まさよしさん
オンラインでは何度かやり取りさせて頂きましたが、
初めてお会いできて嬉しかったです!
アメニモマケズ、遠方はるばる来ていただいてありがとうございました!
またどこかのコンペでお会いできるのを楽しみにしています。
パワーアクスルの情報ありがとうございました!!

>はちえもんさん
ナイスなマシン拝見させて頂きありがとうございました!
次回は関東で・・・・再開を楽しみにしています!!

このブログ記事について

このページは、srayが2009年1月18日 20:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あっちこっち」です。

次のブログ記事は「H-Rock 090120」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1