H-Rock 090120

| | コメント(8)


T-Rockに引き続き、てるさんにH-Rockに招待して頂きました!


この日はてるさん、高見山さん、僕の3人で加古川にあるH-Rockに行ってきました。てるさんにお昼をご馳走になった後(ご馳走様でした!!)、高見山さんと現地で合流、そのまま登頂開始です。

H-Rockは小高い山の山頂付近に広がる岩肌で、近くには湖が広がり、普段はハイキングコースとして利用されているそうです。

山頂とはいっても徒歩で10分ほどで、しかし普段から運動不足な僕には結構きつい登りでした(汗)途中良い感じのガレ場があったり、ひたすら続く岩肌を慎重に進んでいきます。

このあたりは昔採石場等もおおかったらしく岩で有名な場所だそうです。

H-Rock到着!

山頂からの眺めは最高です。

岩質はほどよいグリップで砂や小石も多いですが雰囲気は最高です。

特にこの切り立った岩が良い角度で、ここだけで1パック遊べそうです(笑

早速ゲートマーカーを置いてあれこれ談笑しながらひたすら走らせました。

てるさんもコンペマシンに混じってヨンマルで果敢にアタック!

難所も多く撮りがいのある一日でした!

最後はこの岩。30度ぐらいウソ付いてますが(笑
どうやっても登れそうで登れず・・・。次はここを攻略すると誓ってH-Rockを後にしました。

みんなで記念撮影。

帰りのてるさんの暴走ぶりは見事でした(笑

高見山さん、わざわざ大阪から来てくださりありがとうございました!

てるさんも、お忙しい中時間を作ってくださりありがとうございました。

今回は関西方面の皆様のおかげで充実した休暇を過ごすことが出来ました。
T-Rockといい、H-Rockといい、実家の近くにこんな有名な岩場があるとは思ってもおらず、これからは実家に帰る頻度が増えそうです(笑
また帰省した際には皆様よろしくお願いします!

コメント(8)

こんばんは~

TもHも結構いい所でしょ!!
これからどんどん帰省回数増やして下さい。
連絡していただければ、誰か暇人が、
お相手出きると思います。

また、そちらにも呼んで下さいね!!

こんばんは

先日はT&Hロックおつかれさまでした。どっちの岩場も申し分ない
ロケーションで、関西に生まれてよかったとつくづく思います。

いい写真いっぱい取っていただきましてありがとうございました!

次回もどこかの岩場でよろしくお願いします。

はちえもんです。僕も行きたかったぁ。。。
Hロックよかったですか?僕も最近はTロックばっかりですが、クローリングはじめたころはてるさんとHロックでめっちゃ走りましたよ☆
普段はハイキングするトコなので運動不足にはもってこいですしね。Tロックが平面に広がってるパノラマに対してHロックは3次元的な
よさがあります。またごいっしょさせてくださいね。

おお!ここは~

昔走り屋交流会でよく加古川河川敷行きました。
バリマシ赤ゼッケン・・・じゃなく、「俺オマ」で一番取りました。

自分も関西帰りたいです(第二の故郷は天下茶屋)

>あんでぃさん
はじめまして。河川敷といえば池尻橋の下のアレですね。
コースは今はもう影も形もないですね。

>あんでぃさん
はじめまして。河川敷といえば池尻橋の下のアレですね。
コースは今はもう影も形もないですね。

>てるさん
こちらこそはじめまして。
今は昔、兵どもが夢の跡と言ったところでしょうかね。
交流会などのノリはバイクもラジコンも似たような感じがありますね

皆さんコメント遅くなってすみません・・・。

>KO-1さん
本当にどちらも最高のロケーションでした。
Tはアクセスのしやすさとその光景に感動し、
Hでは見下ろす風景に感動し。
個人的にはHで遣り残したことがあるので是非またリベンジしたいです!
また帰省した際にはよろしくお願いします!

>てるさん
お昼ご馳走になりありがとうございました!
社長さんも気さくな方でいい思い出になりました。
次はいつになるかワカリマセンが、
またそちらに帰ったときには連絡します!

>はちえもんさん
運動不足の自分にはちょっときつかったですが、
その分感動もひとしおでした(笑
次回は是非ここでご一緒したいですね!

>あんでぃさん
次回は是非一緒に帰りましょう~。

このブログ記事について

このページは、srayが2009年1月25日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「T-Rock 090118」です。

次のブログ記事は「MT-Rocks」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1