RCP Crawlers Bastard Jr. Tube Chassis

| | コメント(6)


RCPから発売されているBastard Jr.を少し前に手に入れたのですが、ようやく完成しました。HRのアクスルを使って2モーターに仕立てています。


まずHusterに比べるとフレームが細く少し強度が心配です。2モーターなのでトルクツイストは気にせずフロントドゥループ、リアコイルオーバーにしてみました。

ステアリングサーボはこんな風に立てるようになっています。ちょっと引っかかりやすいですがまずはこれでしばらく様子を見てみましょう。

タイヤが大きいこともあり、腹下は多めに確保されています。それでも重心はフロントロアリンクの下に位置します。すばらしい低重心。

モーターは35Tを装着してみました。MambaMax持つかなぁ・・・。

左右非対称シャーシです。

今週末シェイクダウンしてきます!

コメント(6)

コレで安心してお風呂に入れる(笑

週末じゃないでしょっ(~~\\

んな事はともかく、素晴らしい出来ですね・・・

コレで出れば良かったのにぃ~ 

>Namaさん
いつもコメントありがとうございます!
今日早速試走してきましたが、色々甘いところが見えてきました。
ちょこっと手を入れて週末に備えます。

チューバーやり放題ですね!

2モーターは美しいマシン作りに自由度があり気にはなってます。
走行性能?まぁ~走れば・・・

自分も1週間眺めていたら気になる所がちらほら出てきました。
ちょくちょく弄っていきたいと思ってます。

2モーター…
気になります…

とりあえず、部品が揃いそうなので、チューバー作りたいと思います(^^♪

こんばんは!

ものすごくかっこいいですね。。。
これまた私の大好きな形じゃないですか~!
今度走っている姿をジックリ見させてくださいね。
私はあれからアルミのロウ付けに挑戦しまして、
ネジ止めは卒業となりました(^_^;)ゞ
シャシーも改良したので近日お伺いしますね!

>あんでぃさん
なぜか気が付いたら全部チューバーになってますね(汗)
またMicky-Rock遊びに来てくださいね。

>たかさん
いよいよアレが始動ですか!?
楽しみです!!

>oriさん
ご無沙汰しています!
ネジ止めはあれはアレで良かったのですが・・・(汗)
アルミのロウ付けは未知の世界です。
今度是非レクチャーしてください!

このブログ記事について

このページは、srayが2008年12月19日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Hustlerメンテナンス」です。

次のブログ記事は「1000本ゲート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1