谷田部

| | コメント(2)

ラジコンをはじめて3年半、ついに憧れの聖地・谷田部へ行ってきました!

朝9時に車で出発して11時前には近くのSAに到着。そこであべくにさんとそのお友達と待ち合わせて谷田部へ乗り込みました。

まずはその規模と広さに感動。オフロードコース、オンロードコース、ドリフトコース、ビギナーコース、クローラーパーク、そして広大なピットエリアと、広大な敷地内にすべてが詰まっています。そんな谷田部に感動しつつピットを展開。

受付で会員証を作ってもらって早速走行開始。

SlashのESCが「レースモード」になっていなかったのでえらく遅くてびっくりしましたが、設定しなおすと軽快に走ってくれました。皆さんが使っているブラシレスに比べると物足りない感じはありますが、気軽に走らせられるちょうどよいパワーだと思います。

ご一緒させていただいたあべくにさんはE-10とD4。どちらもブラシレスで気持ちよい速度で走行されていました。

こちらがD4。

あべくにさんのお友達は後半デザゲをメインに走行されていました。これもすごい勢いで走ってました。ブラシレス!?

サルのように10パック走行させて時計を見るとまだ16時前。ということで目の前に広がるここへ吸いよせられて・・・

店員さんと話しながら5分ほど走行させたところでバッテリー切れ!と思いきやESCが逝ってました(涙)どれぐらい走れるかもう少し試したかったのですがちょっと残念です。MRCにはちょうど良いフィールドですのでお持ちの方は是非!
その後イロイロと谷田部を散策してから17時に撤収。19時には帰宅できました。
初めての谷田部で緊張していたのですが、店長さんはじめ店員さんがとっても気さくな方で、気持ちよく楽しむことが出来ました。
 
ちなみにこの日はとても空いていたのですが、よく雑誌で見かける方がちらほら来店されてました。店長をはじめKyoshoの足立さんやみしまんさんやら・・・。特に足立さんのバギーと店長さんのSlash(僕のを運転してもらいました!)には感動しました。なんであんな綺麗に飛べるのかなぁ・・・。こんど聞いてみよう(笑)
 
少し遠いので毎週通うわけには行きませんが月イチぐらいで通えたらなぁと思います!

コメント(2)

まいど!

月一走行会の際は是非、声をかけてくださいまし!
#わたしも聖地に連れてって(^^;;;

休暇でもなんでも突っ込みますよ!

あー はやくslash届かないかなー

おしまい!

>helitakoさん
おはようございます!
slashご注文ありがとうございます~(笑)
1月は是非一緒に行きましょう。
冬休みや週末は混み合うので、
平日に行く予定です!早めに決めて連絡しますね!

このブログ記事について

このページは、srayが2008年12月 4日 09:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Makuhari 20081130」です。

次のブログ記事は「Makuhari 081207」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1