Mショップミーティング 0812

| | コメント(6)

午後から1/18のミーティングに参加してきました!

参加者のマシンの写真を撮らせていただきましたので一挙にご紹介。


39さんのM18PRO。ブラシレスモーターにニッケル水素6セルで、プロポでハイポイントを絞ってバトルしてくださいました。黒でまとめられていて素敵です。


tkcさんのM18ExotekR3コンバージョンはニッケル水素5セルに300モーター。こちらもシンプルに黒でまとめられています。


たかしぃさんのSDR18はLiFe+ブラシレス仕様。ガッツン加速で見ててすごかったです(笑)


こちらもたかしぃさんのマシン。シンプルなMicroRS4にLife2セルが乗っています。ストックに近いいい感じのスピードで走行されていました。


こちらもたかしぃさんのCarismaGT14。流行の兆しです。A Main Hobbiesで安売りしてますので是非(笑)


こちらはサンデードライバーさんのブラシレス仕様CarismaGT14。ちょっと運転させてもらいましたがクイックな挙動で僕には扱いきれませんでした(汗)今度は手がかじかんでいないときに運転させてください(笑)


こちらもサンデードライバーさんのCarismaGT14。こちらはほぼストックの状態に近いとのことで、扱いやすい速度域と適度なグリップで存分に楽しめました。


最後に僕のマシンですが、今回からLRPの1800mAhのリポバッテリーを導入しCastleCreationsの3600KVのモーターにMamba-25の組み合わせ。ESCの設定で進角をlowestにしたのですがこれがちょうどよい具合でして。180モーターニッケル水素5セルと同じような速度で走ることが出来ました。速度域がこれぐらいだとラバータイヤで十分ですね。そして驚くべきがランタイム。なんと連続走行70分を記録しました。ドライブするほうも相当疲れました(汗)55分ごろからタレてきた感じはありましたがそこからさらに15分・・・。ランタイムのテストとはいえよく頑張りました>自分(笑)
 
とまぁ今日は終始遅めの速度域でのバトルが延々と続くなんとも楽しい走行会となりました。新しいLiFeも普及しつつある感じですが、ニッケル水素も、リポも、ブラシモーターも、ブラシレスも、縛りも無く自由にわいわい楽しめちゃう空間がとっても居心地がいいです。
 
来年もよろしくお願いします!

コメント(6)

昨日はおつかれさまでした。

それにしてもリポのロングランにはびっくりしました!
僕も来月からリポかな??
srayさんも走行後かなり疲れてましたね(汗)

その後のファミレスもかなり盛り上がりとても楽しかったです。

来月もよろしくお願いします。

お疲れさまでした!

チキチキ面白かったですね!
もっと腕を上げないと接戦が続かないので精進します(汗;

クローラーは次のBの時に考えます(笑


>t.k.cさん
お疲れ様でした~!
リポ派とリフェ派に分かれそうですが、
M18PROならリポのほうが搭載しやすそうですので是非!
1月も楽しみにしています。


>39さん
いやー、チキチキ楽しいですね!
次回はもう少しだけスピードを上げてみようと思いますので、
またお手合わせお願いします!!

お疲れ様でした!
そして、今年1年お世話になりました。
2008年締めのMショップミーティングでしたが、
今回も楽しく過ごせました。
2009年も宜しくお願いします。

あとSDR18も、LiFe仕様ですよ~。

先日はお疲れ様でした。
Mショップでは普段なかなか他の人と走る機会がないので、とても楽しかったです。

また予定が合えばお邪魔させていただきたいと思っておりますので、これからも宜しくお願い致します。

>たかしぃさん
お疲れ様でした~!
今年は中盤ちょっと出席率が悪かったんですが、
来年は100%を目指します!
LiFeも黒いチューブだと気づきにくいですね(汗)
修正しておきました!

>サンデードライバーさん
お疲れ様でした!
最初なかなか思い出せなかったんですが、
以前Mショップでご一緒させて頂いたんですよね~。
毎月やってますので次回も是非お願いします!

このブログ記事について

このページは、srayが2008年12月21日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1000本ゲート」です。

次のブログ記事は「Micky-Rock 1221」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1