MRCチューバー製作中

| | コメント(9)


先週末に3体ほど製作・失敗を繰り返して、ようやく設計図の必要性に気が付きました(汗)

先週末のムービーを編集していて、やっぱりキチンと作り直さないと許されない感じがしてきたので、スグに製作を開始しました(笑)

モデルは実際に存在するクローリングマシンですが、ショックの取り付け位置が違うためデフォルメしています。

写真をトレースして図面を起しましたが、手曲げなので現物あわせで帳尻を合わせつつ組んでいます(笑)

日曜日にはデビューしたいなぁ・・・。

コメント(9)

すっかり、自作チューバーの虜ですね^^
楽しみです。

コメント遅くなりました(汗。。

お~っ!良い感じじゃないですか!!

東京チューバー楽団の前後不明倶楽部に入会したんですね(笑

オックス1号と名付けましょう(雰囲気だけで言うな?)

走りのほうも楽しみにしています。

真面目にコメント修了・・。

こんばんは
そのフレームにつられてやってきました(笑
そういう形、大好きです♪
近いうちにこっそりそちらにお邪魔してるかもですが、宜しくお願いします^^

>たかさん
今までボディは有りものの色を変えたり何かを付け足したりするだけでしたが、こうやってフレームの形から作れるのって今までに無い自由度があって、そこに魅力を感じます。
まだまだへたくそですが、数をこなせば慣れてくるかなと楽観しています(笑)

>Namaさん
前後不明倶楽部入会しました!(笑)
何とか週末までに仕上げますよ~。
オックス1号・・・はて、どんな意味があるんですか?

>TUNEさん
こんばんわ!
TUNEさんのマシンを見てからこの手のタイプのチューバーにハマってしまいました(汗)
夜な夜なWEBを徘徊して資料集めに必死です(笑)
完成したら是非コンボイ走行お願いします!!

製作ペースが速いですねぇ。(^^)
今度はTUNEさんとお揃いのみじんこ号ですね。
自分はステアリングサーボをどうやって隠そうか迷ってしまい、設計が進んでません。
このチューバーならフロント周りがかっこいいですね。

判り難いのが基本のフレームです(笑
名前は訂正致します(勝手なヤツだな・・

メリケンバッファロー2号にしましょうね!
(どうでもいいか・・

さ、9時ですよ~

SRAYさんも創作の面白さにハマってきましたね~

新作を期待してますよ!

わぁ~♪骨沢山ですね。
いくつもが組み合わさったチューバーは見ているだけでも楽しいですね。

ご無沙汰でーす!
チューバーかぁ~
そのうち欲しくなるのだろーな~(^^)

このブログ記事について

このページは、srayが2008年11月12日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「M-Rocks1109 Movie」です。

次のブログ記事は「MRC-MB02シェイクダウン!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1