MicroMeeting 081122

| | コメント(9)

毎月恒例のMicroミーティングに参加してきました!

当日は6セルバッテリーを5本とタイヤ2セットに最低限の工具という軽量装備。300モーターで軽快に4パック走行してきました。

t.k.cさんのM18ExotecR3Conv.は300モーターに5セルと扱いやすいパワーソースをチョイス。残念ながら受信機?ESC?の不調で走行シーンは見られず・・・。ちょっと消化不良でしたね。次回は予備のESCと予備のTXとRXも是非一緒に(笑)

こちらもt.k.cさんのミニッツオーバランドF-150。サスストロークを稼ぐための改良が施してありましたがこちらも残念ながら走行シーンは拝見できず。こちらも次回は是非走行させてください!

くま~さんのM18PROはいきなりLiFeを搭載。小型の受信機にESC、ハイパワーなモーターとかなりハイスペックに仕上がっております。

そしてなぜか少し大きい1/12が・・・・(笑)くま~さんが持ってきてくださいました。実際の走行も見せてもらいましたがやっぱり少し狭そうでした(笑)

それにしてもカッコイイ!

39さんのM18と工具セット。今回はあまりお話できませんでしたが、バトルを通じで十分コミュニケーションが取れましたよね?(笑)

SDRさんのマシン、SDR-18は少しずつ改良が加えられ日々進化しているようです。細かく何処が変わっているのかは把握できませんでしたが、色々テストされているようでした。
そして久しぶりにyoruさんともご一緒させていただいたのですが、のん気にプリン食べてたら写真を撮り損ねてしまいました(汗)
 
さて、ここでひとつお知らせです。
 
いままで何だかんだでずーっと続けてきましたが時代の波には勝てません。
何気にメンテナンスも大変ですし、管理コストもバカになりません・・・。
というわけで突然ですが、今回で卒業する事に決めました。
 
今まで文句も言わず付き合ってくれた皆にはホント感謝しています。
途中で何人もお亡くなりになったし、放置プレーをしても嫌味のひとつも言わずホント良く頑張ってくれました。
Li-Poが導入されても皆の事は忘れません!
ありがとう、2/3Aセル!さようなら、ニッケル水素!
 
ということで次回からはリポオンリーです(笑)
180モーター/5セルな方にはHI-Pointの調整で対応させていただきますので、
皆様何卒よろしくお願いします!!


コメント(9)

どーもです。 スケジュールが合わなくてご無沙汰しております(汗)


いやいや 今回の記事は読んでで焦りましたよ? srayさん1/18サイズ
卒業かなって。電池の話ですよね ああー良かった(笑) 今後も
ゆるーく ながーく遊びましょう。約束です。

で電池ですが自分も2/3サイズはGP、インテレ、フォース共に一通り
死亡したので次回からはみんなLiFeでやるのはどうでしょうか。
リポは種類が一杯ありますが、LiFeは今の所 大小の種類だけです。
充電器の問題もありますが、統一のパワーユニットは面白いと思います。
どーでしょね?

お~カーペットナイフ!懐かしいですね~

トゥエルブも走って良いんですか~♪

行っちゃいますよ~!

>tqtoshiさん
ご無沙汰しております!
そうです、バッテリーのことです(笑)
LiFeよさそうですね~。
くま~さんがまさにその組み合わせでしたが、
充電器さえ用意できればぜひ僕もチャレンジしてみたいです。

>GRIPさん
12でもツーリングでも走れますが、たぶんストレス溜まりますよ~(汗)
ってことで1/18逝っちゃってください~(笑)

srayさん!
小さいのが好きなんですね~(笑)

ミニッツ オーバーランドとモンスター 1/12?ABCホビーのジェネティックは持ってますが、最近は盆栽と、かしてま~す。(笑)
少ないおこずかいは、ほとんどクロにつぎ込んでいるので・・・(泣)
Mは行ったことがないけど、写真で見る限り1/12でもパーキングロットができそうですよね。(^_^)

そのうちにMの方にも顔を出したいと思いますのでその時はよろしくです。(^^)/~~~

>たつさん
昔からなぜか小さいのは好きですね~。
でかいと車は安定してるんですが、とり回しが大変だったりメンテが大変だったり移動が大変だったり・・・。

1/18の走行会はかばんひとつもって電車でいけますからね。気楽です。
M-Rocksの駐車場は路面が粗いので、完全にオンロード志向な車にはちょっとつらいかもしれませんが、Mやミニオフはよく走らせています。
Mに遊びに来るときはぜひ一緒に連れてきてあげてください!!

バトルでコミュニケーションしてましたね(笑

私はいつもsrayさんとは心で通じ合っていると思っていますよ(笑

というか卒業という言葉にちょっとビックリしましたよ~。
ついにリポに移行ですか~。
私的にはlifeであの2/3Aセルサイズで出たら買おうかなと
出るのかな?

卒業?? いやぁマジでびっくりしました!
ボクもそろそろニッケル水素と卒業したいですね。
充電器を一つしか持っていなくて管理が大変で…
その前に色々と買うものが…

先日はクローリング体験ありがとうございました。
早くお金ためなきゃですね!!
次回はMyクローラーで参加させてくださいね。

>GRIPさん
 遠い中、車で送り迎えしていただいてありがとうございました。
>Namaさん
 外で作って食べたラーメンは最高でした!
 また皆様にお会いできるのを楽しみにしてます。

風邪でダウンしていたたかしぃです(汗)
今回も楽しそうですね!しっかり体調管理しておけば・・・

しかし、卒業には私も一瞬、びっくりしましたw
LiPo移行ですか。丁度、時期を同じく、私も
ニッケル水素に決別(タムギア・GT14では使いますが)。
LiFeに移行する事にしました。
来月こそは思う存分、万全の体制でMicroを走らせたいと思います。

>39さん
卒業に反応してくれてうれしいです。
このネタはこのタイミングしかない!って雰囲気だったので(笑)
確かにLiFeはあのサイズと重量が気になるんですよね・・・。

>t.k.cさん
LiFeは充電器の問題もありますよね。
僕もそれをどうするか悩み中です・・・。
とりあえずLiPoに多少投資してしまったので今すぐは無理ですが、
僕も周りの状況を見て徐々に移行していきたいとは思っています!

>たかしぃさん
今回はお会いできず残念でした・・・。
ブログの記事のほうでは着々とLiFe化が進んでいるようですね~。
また12月にイロイロ聞かせてください!!

このブログ記事について

このページは、srayが2008年11月28日 00:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MRC用オプションパーツ」です。

次のブログ記事は「MT-Rocks 1123」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1