Micky-Rock1103

| | コメント(9)


今日はPZJ-Pさんがいらっしゃるということで連日のMicky-Rock。昨日とは打って変わってあいにくの曇り空でしたが皆さん熱く燃えていました!

僕は写真も撮らず、主にMRCでガッツリ走り込んできました。

フロントに130g/本のウェイトを仕込み、駆動系の負荷と走行性能のチェックです。

前日と違って明らかに動作が重くなった感じがするものの走破性にはあまり影響なし。もう少し減らしてもいいかもしれません。

駆動系も特に不具合なく2パック消費してきました。

お昼はNamaさんに緑色のラーメンを振舞ってもらったりしてマッタリすごしました。味は普通のインスタントなんですが、普通の味噌よりもちょっぴり辛くてンマかったです!ご馳走様でした!
午後ははらさんにコースを作ってもらってプチコンペ。ゲームですので随所でゲーム的な判断が求められます。

マウンテンバンカーさんはウルトラ警備隊ボディJConceptのボディに変わってました。サイクスシャーシを熱心に研究されています。

飛び入り参加したあべくにさんは随所で魅せてくれました。ポイント数こそ振るわなかったものの一番盛り上がったんじゃないでしょうか(笑)
 
RCクローリング熱はまだまだ冷めそうにありません。


コメント(9)

お疲れ様っ!!

駆動系の付加と走行性能のチェック→◎負荷じゃないのかな?♪


「をを~っ!」
「なんだぁ~その走りは~!!」
仲間と(ジャッヂも含めて)大笑いしながら進行していくのは先日のコンペティションONI-ROCK!と同じ。
ミッキーでも面白いゲイムでしたね。

魅せる走り。
笑える走り。
壊れる走り。
勝てる走り。
疑問な走り。
余裕の走り。

時間との戦いだったりしますが、ミッキーは滑るので焦ると登れなくて落下したりお腹を見せたりと運命は分かれます。
プチコンペでは登れなくても、その後の練習では素直に登れたりします。
焦っているとラインが見えてきません。
そこで十分な下見が必要ですが、一瞬にしてベストなラインを見出すのもゲイムの楽しみの一つでしょうね。

パスはWXY

皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
プチコンでは、さんざんたる結果でしたが、自分の未熟さを棚にあげれば、あのアンプには参りました。(あらすぎで、スロットル操作が大変です。)
という事で、帰宅後に○○ルートのA4と○パーク1000にもどしました。
GからいらしたPZP-Jさんご一家の方もありがとうございました。
話変り、帰宅途中気が付いたのですが、リンク及びリアサスの設定変更後の初走行だったのですが、トルクツイスト殆んど出ていなかったように思えたのですが、Srayさん、もしくは、プチコンに参加した他の皆様から見てどうでしたでしょうか?

楽しかったですね~Srayさん
やっぱり結果よりも楽しいのが1番
あべくにさんもマウンテンバンカーさんも到着早々の参加で私のONI飛び入りみたいでした(笑)
楽しく切磋琢磨みたいで・・
課題は切れ角以外も見つかるのですが解決策はうかびません復習出来なかったしなぁ~
スケールのコンボイにも言えますが
またやりましょう!はらさん、Srayさんそして打倒Hiropapaさん(笑)
それでは車窓より(-_-)zzz

楽しかったですね~Srayさん
やっぱり結果よりも楽しいのが1番
あべくにさんもマウンテンバンカーさんも到着早々の参加で私のONI飛び入りみたいでした(笑)
楽しく切磋琢磨みたいで・・
課題は切れ角以外も見つかるのですが解決策はうかびません復習出来なかったしなぁ~
スケールのコンボイにも言えますが
またやりましょう!はらさん、Srayさんそして打倒Hiropapaさん(笑)
それでは車窓より(-_-)zzz

ダブりましてすみません(汗)
やっぱここの携帯書き込みは難しいってばよ(笑)

こんちゃ~ご無沙汰して居ります。(^^;ゞポリポリ

いつ拝見しても綺麗な画像ですねぇ~

 オイラは所有台数が多過ぎて中々クロ系には手が
出無いまま時ばかり過ぎてます。(笑)

コメント遅くなってスミマセン!!

>Namaさん
相変わらずすばやいコメントありがとうございます!
いっそのことNama日和を立ち上げたらイカガでしょう?
サポートしますよ~(笑)
M-Rocksでもプチコンペやりましょう!
また違った楽しみがありそうです。

>マウンテンバンカーさん
あのアンプは評判悪いですね(汗)
トルクツイストはあまり出ていないように感じましたが転倒が多かったような気がします。
アンプのせいもあると思いますが、前後の重量バランスと低重心化が必要かもしれませんね。
あと、コンペ用にボディ一台用意するのもアリかもしれませんね~(笑)

>KRTRさん
コンペはホント楽しいですね。
人に見られているというほどよい緊張感は、コンボイのときとは違った感覚です。
そうそう、ノーコン対策はうまくいってますか!?
次回あまっているアンテナパイプお持ちしますね。

>Leonさん
ご無沙汰しております!
もうすっかりどっぷりクローリングにはまってしまって、
他のカテゴリからはすっかり遠のいてしまいました・・・。
Leonさんはうっかりクローリングにハマってしまわないよう注意してくださいね(笑)

こんばんは~(^_^)

コンペは緊張しまくりですね…
自分の弱さが出てしまいますね(笑)

マウンテンバンカーさん

ボディーかぶりました!
だいぶ前に買ったのですが、今だ手付かずです(ーー;)

>たかさん
最初は緊張しまくりですが、それを越えると今度はゲームとしての楽しみ方も見えてくるんじゃないかと思っています。
個々の正確もかいま見えて面白いですよね!

このブログ記事について

このページは、srayが2008年11月 5日 21:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Micky-Rock1102」です。

次のブログ記事は「DH ProComp Black/Red アルミホイール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1