DH ProComp Black/Red アルミホイール

| | コメント(7)


海外のコンペシーンでよく見かける例のアレ、VanquishのDH ProComp Black/Redが届きました!


よくあるビニールにペロっとくるまれたものではなく、しっかりしたパッケージにスポンジで囲まれたホイールが収められています。

ネジ類はオフセット調整用のパーツとウェイトを止めるネジがインチで、ビードロックはミリでした。六角レンチが入っているので安心です。

質感はまぁまぁ。ホイール単体の重量はaxial 46g、vanquish 136g。普通のアルミホイールに比べても少し重量があります。

裏側はこんなふうになっています。オプションパーツでホイールのオフセットが変更できるのですが、axial純正が32.68mmで、以下vanquishが24.42mm、27.67mm、30.78mmでした。

axial純正のホイールとくらべるとだいぶナローな感じ。axial 412.3mm、vanquish 359.1mmでした。

ウェイトの重量は6個で165g。ホイールにウェイト6個入れた重量は315g。

全体的な質感は悪くないのですが、Made In Japanに比べると多少荒削りなところもあったりしますが、しっかり活用していきたいと思います!

コメント(7)

欲しい~(・へ・)

次の景品はこれ?(笑)

アルミホイールは一生物と言っていた筈なのにもう2セット目ですか・・・

羨ましい・・・

それはそうとアルミの無垢材から1工程掴み変えなしで加工してますね。
なるほど2ピースならありかなと。

お~ナイスですね~!

あんでぃさん、世の中"money"って事ですよ・・・(涙
俺ら平民はせっせと板オモリ巻きましょう・・・(滝泣

たかさん、しばらくお待ちを!多分先日のナショナル落ちが出ると思うので!
(傷は否めませんが・・・)
新品でも良いですがスケール1台買えますよ!

>srayさん
すばらしい
僕も欲しかったんです
雑誌の特集で一目惚れしてました
何処で手に入れていいかわからず、て言うか他に欲しいものが沢山あり後回しでしたが
これで入手先がわかりました。ありがとうございます。
ですが故障にともない出費がかさみ只今金欠です(泣)

>GRIPさん

楽しみに待ってま~す(^_^)
明日は楽しんで来て下さい! 僕は一生懸命仕事してます(>_<)

>たかさん
これが景品だとエントリーフィー一人5千円ですね(笑)

>あんでぃさん
これはちょっと毛色が違いますからね。
アルミホイールというより重量の変更がすぐ出来る事が魅力なので、
プラで安く出てるならそれに超した事は無いんですけどね(笑)
コンペ(特に初めてのコース)では威力を発揮すると思いますよ!
っていうかあんでぃさんなら作れそうですね(笑)

>GRIPさん
そう、これ高いんですよねぇ・・・。
RC4WDのアルミホイールが安く思えちゃいます(汗)

>190さん
僕もずーっと欲しくて探してたんですよね~。
たまたま見つけたので勢いで買っちゃいました(笑)
190さんも是非!

>たさん
お仕事頑張ってください!!
??た???

ごめ~ん!
>た は僕でした!m(__)m

このブログ記事について

このページは、srayが2008年11月 6日 21:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Micky-Rock1103」です。

次のブログ記事は「Micky-Rock 1103 Movie」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1