MICKY-ROCK FESTA

| | コメント(28)


dankikakuさんのお知り合いの方やblackhawkさん方がいらっしゃって朝8時から夜は7時過ぎまで大盛り上がりの一日でした!参加くださった方全員はハンドル名含め把握できませんので、コメント欄で補完お願いします(汗)
(追記) 皆様のおかげで補完出来ました!ありがとうございますm(_ _)m

(1段目)
左からオズマさんのスーパー、hiroさんのスーパー、T氏のミニクロ、
(2段目)
HiropapaさんのAX10、プーさんのAX10、puccaさんのCC01、たけぽんさんの自作シャーシ、kazuさんのCR-01、hiroさんのAX10、オズマさんのパンプキン、NUMAさんのF-350、
(3段目)
gripさんのCR-01、dankikakuさんのトレーサー、blackhawkさんの自作チューバー、,TUNEさんの自作チューバー、,hiroさんの自作チューバー、,オズマさんの自作チューバー、アル
コナさんの自作チューバー、PZJ-PJrさんのAX10、オッサンさんのWK、
(4段目)
KRTRさんのAX10、NamaさんのWK、dankikakuさんのAX10 SYKES、はらさんのAX10、PZJ-PさんのAX10、たけぽんさんのムーンバギー、blackhawkさんのムーンバギー、нιяΘаκιさんのムーンバギー、
(5段目)
ケンタローさんのAX10、330さんのBBチューバー、Srayのハスラー、AX10、dankikakuさんのMRC、NamaさんのMRC、SrayのMRC、HiropapaさんのMRC、KRTRさんのヨコモ
 
その他にも写真にはありませんが、午前中にはあべくにさん、午後からはマウンテンバンカーさんや仕事帰りのたかさんが急遽駆けつけてくださいました!

タイミングが合わずに写真を撮らせていただく事が出来ない方も多くいらっしゃいました。すこし偏っている気もしますがご勘弁を!(涙)























特にイベントというわけでは無かったのですが、こんなに人数が集まってビックリでした。とくに初めてお会いさせていただいたblackhawkさんをはじめとする東京チューバーズの方々の自作マシンには圧倒されてしまいました。各ローカルでこれだけ方向性に差が出るのもビックリですね。他にもPuccaさんやT氏が突然遊びに来て下さったのにもビックリ!そしてdankikakuさんがふるまって下さった焼きそばとそばめしも最高に旨かったです!!ありがとうございました!!

っていうか、もうみんなみんな最高です!!ありがとうございました!!

コメント(28)

ミッキー同好会お疲れ様

ムーンバギー!カッチョ良すぎっ♪
dan焼きソバ!ンマイ♪
ミッキーロック!グリップしない・・涙
ONIのグリップが懐かしい(笑
GRIPさん!当分これですね。
栄養補助食品アリガトウ!

本日も誰が誰だか・・・皆さん失礼しました。

ムーンバギー・・・ぶつぶつ。。

みなさん!楽しかったですね!

danさん 焼きそば そば飯 美味しかった〜
ミッキーのタイヤが 食わない原因は… 粒子が はがれてる… みんなで難所を 攻め過ぎだって!(爆)

シュガーウォーター まきますか!(笑)
深刻な 環境問題です (爆)

ミッキーに 我がディフェンダーは似合わない… かなり 萎えました… 撃沈!

誰か〜 ウィンチ装備 頼むよ〜!(爆)

すごいですねー本当は行けたはずでしたが連絡ミスで(泣)
行きたかったな~
しょうがないので一人ラジコン天国って一人じゃ行けないのですが(汗)
>srayさん
castlelinkがインストールできません(泣)

みなさんお疲れ様でした!
今日はいろいろと相手していただいて感謝です.
srayさんに写真とってもらうのが憧れだったので夢がかないました(笑

まだ全然みなさんの顔と名前が一致してませんが(汗)これからちょくちょく
遊びに行きたいと思っていますので見かけたら宜しくお願いしますm(__)m

ではでは,もう電池切れです~(笑

ん~ 昨日から、スケールクラスに圧倒されっぱなしのような…
今日も刺激を受ける1日でした。

夕方からの参加という事もあり、なかなかお話する事もできませんでしたが、
次回お会いした時はよろしくですm(_ _)m


dankikakuさん

次回こそはゴチになります(笑)


PZJ-Pさん

一緒に走ることはできませんでしたが、お会いできて良かったです(^^)


gripさん

土曜の夜、待ってま~す。


330さん

次も勝負だよ!  
今日は、タイヤが喰わなかったね…(泣)

皆さんこんばんは。
本日は、有難う御座いましたm(_ _)m

>srayさん
やっとお会い出来ました~
皆さんのコンペマシンに刺激を受けて作りたくなりました!
ミニチューバーと電飾期待してま~す。(笑)

>Namaさん
お久しぶりでした~、凄く仕上がったマシンになってて
ビックリです!
Namaさんも1台スケールマシン作りましょう!(笑)


まだ、お名前とお顔が一致しない方もいらっしゃいますが
これからも宜しくお願いいたしま~す。


これからも皆様宜しくお願いいたしま~す。


お疲れ様でした!
スケール系チューバー痺れました!!!

刺激的な一日になりました。

そしてミッキー最高に面白いですね!
また、遊びに行かせていただきますm(__)m

はじめまして!
四段目TKPN氏BLKHWK氏の隣の白MOON BUGGYの者です。
ふらふらヘロヘロ勝手に遊んで早退しましたが、とても楽しめました。

よろしくです~~☆

皆さん
昨日はお疲れ様でございましたm(__)m

しかも一緒に遊んで頂いてありがとうございましたm(__)m

まだまだ皆さんの顔と名前とマシンが一致しないのですが・・・

是非また一緒に遊んでください(笑)

オズマ(赤黒のチューバー&青のスーパー&ピンクのパンプキン)でしたm(__)m

srayさん
NamaさんのWKの右横はdankikakuさんのAX10 SYKESです。
黄色いビートルボディーはプーさんのAX10です。
お願いします。

MICKY-ROCK FESTAご参加された皆さん
お疲れ様でした(^^)
非常に楽しめた1日でした!!
急遽の開催での参加人数!マシーン台数!驚きです!!
次回はコンペを入れてのイベント企画いたしますので
宜しくお願いいたします。

次回は寒いのでおでんでいきますしょうか!?

Namaさん、srayさん用に麺入れるおでんにしましょうか!!

本当にお疲れ様でした。

srayさん
参加者名簿パクリまーす(^^)

srayさん
名前見落としていました。
F350はNUMAさんです。
PZJ-Pさん(LAND君)横のWKはオッサンさんです。お願いします。

昨日はお世話になりました.
事前に5,6台と聞いていたので,あの台数に圧倒されました.
しかもみなさんスタートが早すぎ!
駐車場で早く着き過ぎたと思ってた自分が恥ずかしいです.(^^;)
これからもちょくちょくお邪魔させていただきますので,よろしくお願いします.

Gripさん>
今回はいろいろと事前に連絡していただき,ありがとうございました.
まさかニューマシンを準備されてたとは思いませんでしたよ.
次回は夜クロメインで(^^)

srayさん>
いろいろお世話になりました.
しかもかっこいい写真をどうもです.
やはり撮る人が上手いとこんなにも違うもんなんですね.
しびれました.

うちのマチンの補完です.
1段目左から2番目:hiroさんのスーパー
2段目左から4番目:たけぽんの自作シャーシ
2段目左から6番目:hiroさんのAX10
3段目左から3番目より:ブラックさん,TUNEさん,hiroさん,オズマさん,アルコナさん

あぁ~なんでこんな日に行けないんだ~!
と見た瞬間に思わず叫んでしまいましたよ(泣)

某所のチューバーさん達ですよね。
凄い完成度ですよね、一度見たかった・・・

Mickyでこの台数だと渋滞したんじゃないですか?

>Namaさん
ミニクロでも揺るぐことの無い集中力には脱帽です!
ムーンバギー期待していますよ!!

>330さん
ミッキーの路面も人気スポットはだんだん黒くなってきましたね・・・。
330さんのディフェンダーはサプライズでした!
僕も何か乗せようかな・・・。

>190さん
castlelinkインストールできませんか・・・(汗)
これが無いと色々と不自由するのでなんとか解決できるといいですね。
またお会いしたときに詳しく聞かせてください。

>blackhawkさん
今回は初めてのモデルさんが多く、非常に遠慮がちな写真になってしまいましたが、
慣れてくると「はい、そこ、ギリギリで止まってくださーい」とか「思い切ってスロットル握ってくださーい」とかリクエストが出せるようになりますので、
それぐらいになるまでもう少しお付き合いさせてください(笑)

>たかさん
お仕事帰りに駆けつけてくださってありがとうございました!

>hiroさん
やっとお会いできましたね!!
ミニチューバーは早速帰宅してから針金であれこれ模索してみましたが、
カッコよくキチンと作るには相当の根気が必要そうですね・・・(汗)
めげずに頑張ってみようと思います!!
これからも色々とアドバイスよろしくお願いします!!

>ケンタローさん
裏デッドアライブ3回も登れちゃったらそりゃ楽しいですよね・・・ブツブツ・・・。
当面、コンペマシンはあそこを目標に調整しようと思います!
ではまた週末!(笑)

>нιяΘаκιさん
お名前とマシンが一致せず、申し訳ありません(汗)
次回は是非ゆっくりお話させてください!
白いチューバーマシンが実車っぽくて素敵でした!!

>オズマさん
僕もまだまだ誰が誰やら・・・。
でもそんなゆるい感じで遊べちゃうのが素敵ですね。
是非、全員の名前とマシンと顔が一致するまで通ってください(笑)
今後ともよろしくお願いします!!

>dankikakuさん
補完ありがとうございました!おかげさまでFIXしました!
それにしてもdankikaku屋台は最高ですね。
おたふくソースは家庭の味、カープソースはお店の味が、
どちらも最高に旨かったです!!
次回の屋台も是非「麺」でお願いします(笑)

・・・blackhawkさんチームの女性陣が用意してくださったカップラーメンにもとても興味があったのは秘密です!(笑)


>たけぽんさん
昨日はお疲れ様でした!
「マニアックなチューバーな方たち」というくくりで勝手にあれこれ想像していたのですが、
お会いしてみたらすごく気さくな方ばかりでそれが一番驚きました(笑)
まだまだお話したいことが沢山ありますので、是非足を運んでいただけたらと思います!
これからもよろしくお願いします!!

>yamaさん
yamaさん昨日は残念でした・・・。
いつもミッキーに来ている面々もいろいろと刺激を受けたようで、
またひとつ別の流れが出来そうですよ・・・(汗)
これだけ集まると渋滞しそうですが、じつはそんなことも無くて、
まだこれの倍ぐらいはいけるんじゃないでしょうか(笑)

皆さんお疲れさまでした!

とても刺激的な一日でしたね・・
夢にチューバーが!! ^^

カッコイイ~・・・


お疲れ様でした^^
初めて書き込みさせて頂きます
白くてうるさい音のチューバーと、画像18枚目のどっちが前かわかり辛いチューバーのTUNEです(笑
昨日はとても楽しかったです^^
今回はほとんどお話する機会がありませんでしたが、また宜しければご一緒させてくださいm(_ _)m

昨日はお世話になりました。
写真を撮りに行ったはずが・・・皆さんのマシンに夢中でカメラのことすっかり忘れてました。(^_^;)
とても素敵な休日をありがとうございました。
また近いうちにお邪魔させて下さい。

>kazuさん
僕も夢にチューバーが出てきました!(笑)
一緒に作りましょう!


>TUNEさん
お疲れ様でした!
あのエンジン音は衝撃でした。
音が出るとカッコイイだろうなぁとは想像していましたが、
それをはるかに上回るインパクトで・・・。

さらにもう一台のチューバーも
マトリックスに出てきた船のような雰囲気で、
サイバーパンクな感じがして大好きです!
またいらっしゃるときは是非一声かけてくださいm(_ _)m


>Puccaさん
ブログを始めてから何年ですかね・・・。
やっとお会いすることが出来ました。
初めて見るPuccaさんのマシンは綺麗で丁寧につくってあって、
まさに観賞用にふさわしい出来でした。
次回は是非走行シーンを見せてください。
楽しみにしています!!

SRAYさん、昨日は自分がホスト役でなければいけなかったのですが、
ラジに夢中になってしまいお任せする場面も多々ありですみませんでした・・・
やっぱり"MにSRAYあり"ですネ!

こういう時にはDAN企画!!やっぱり居ないと駄目ですな~
御蔭様で大成功でした!

参加なされた皆様お疲れ様でした!最高に楽しかったですね♪
変態クロ・・・いや失礼、TUBEFRAME BUILDER FAMILY御一行様
楽しんで頂けたようで何よりです!近いうちにまた遊びましょう♪

たけぽんさん、何をおっしゃいますか~
"同じ物に同じように夢中になる者"仲間じゃね~っすか~
これからも末長く宜しくです(^^)
手ぶらでは~と思い急遽のスケールでしたが"ハマリ"
ました。夜キャンTRAIL誘って下さいね!

NAMAさん、当分これで模索のTRAILとなる事でしょう!

たかさん、また荷物番お願い致します!・・・ウソです。。。

「リアルスケール日和」
長いよ~~~

hiroさん
お久し振りでした。
まさかいらっしゃるとは!
チューバーを作っているのは知っていましたが、驚きました。
昨年11月にWKを買う時に、お店の人よりも親切にパーツ選びを手伝ってくれたのがhiroさんでした。
たまたまhiroさんは偶然にお店にいただけのまったくの初対面だったんですよ(笑
そのまま深夜にまで及ぶ質問攻めにしたのは言うまでもありません(爆
その後も、冬のT氏のガレーヂで深夜まで遊びながらアドバイスを頂いた事もありました。
あの時すでにリアルスケールを追求、チューバー製作をされていたhiroさんは、私の数年先を行っていたので私の理解の及ぶレベルではなかったと思います。
今後も質問攻めを覚悟して下さいね(笑


前か後ろか判らないムーンバギーって集合写真に写ってマス?あれがWK!なんて素晴らしい!ミッションもWK!
オフセットしたアクスルのムーンバギーもゆっくり拝見したかったです。
しかし、どれを見ていいのかキョロキョロするだけでした(大汗。。

若いカップルは遠巻きに見ているが、素人モデル撮影会のグループは怪訝そうな顔で見ている。
モデルの足がやけに細いので、ドゥループにしたかったのははらさんだけではなかったハズだ。
クローラーに話しかけてくるのはドロップアウトした(?)紳士たちだけだった。

陽が暮れてあたりが夕闇に包まれても、雄叫びを上げて岩に群がる十数人の大人がいる。
家路を急ぐ人たちの目にはどのように写っているのだろう。
「勉強しないと、ああいう大人になってしまうわよ・・。」
「ああやって遊んでばかりいるとdanさんGRIPさんみたいになるやろ・・。」
と言ったかどうかは定かではない。
ちなみに私の友人知人には明治大学、学習院、京都大学助教授などの経歴を持つ人たちもいますが、私よりも変わってます。。。

コメント長いよっ(怒

Srayさんをはじめ皆様、昨日はありがとうございました。
大人数と各人の個性的なマシンにはビックリしました。
TUNEさんのV8エンジン音?は最高にしびれました。
あと、以前からお会いしたかったdunkikakuさんにもお会いできたことと、じっくり話せなかったけど、Puccaさんにお会いできて嬉しかったです。
暗くなってからのライトONコンボイ走行(夜クロですか)はGoodでした。
大勢でお名前聞けなかった&聞いたけど忘れてしまったのか(笑)、これからもよろしくお願いします。
これも、Srayさんのすばらしい人柄が仲間を増やすんでしょうね。
さすが師匠!

>srayさん
ぼくは今日1日アルミとブラッシレス搭載アンプ乗せ換えで今やっと終わりました。でも昨日からキャッスルリンクがインストール出来ずお手上げです(泣)とりあえず4pkでニュウトラルブレーキが設定できることをさっきしり何とか止まるようになりました。
リポも3セル30c積んでみましたがブラッシレスだとブラッシで2セル16cと差ほどかわりばえしませんチョットショックですがやりきったかんが、あるのでとりあえずまんぞくです。

>srayさん
castle linkインストールできました。
設定を変更したら3セル30cとても素晴らしいパワーがでました。
kv1000ちょっとのブラッシレスですがひっくり返っても自力で戻れましたsrayさんのコメントにあった、この一言に驚き今の状況があります、
チョー気持ちいい(笑)感動です(汗)
重量級のベストセッチィッングをどうか伝授してくださいよろしくお願いいたします。

すみません名前焦っていてとちゅうでした
1ではなく190です

>GRIPさん
サプライズマシンにしてあの完成度は・・・
相当前から準備をしていたとしか思えません(笑)
僕も何とかスケールを一台考えていますので、
色々とよろしくお願いします!

>Namaさん
長文コメントありがとうございます!
呼んでいて思わず吹き出してしましました(笑)
そういえば昔は作家希望だったんですよね!(ウソ)

>マウンテンバンカーさん
そんな、僕の人柄だなんて!
あれだけ集まったのは「場所柄」ですのでお間違えなく(笑)


>190さん
無事インストール出来たようで何よりです!
まずはリニアバック、ドラッグブレーキ85%で様子を見てみて下さい。
カットオフの設定をオートリポにするのをお忘れなく!

>srayさん
ありがとうございます
srayさんのecsのコメントを参考にさせていただきましたので今は100ですが早速85%に変えてみます。
以前の走行画像を見てアルミホイールのネジが一本外れているのがとても気になっていたのですが自分でアルミホイールを装着して分かりました、空気穴ですよね穴あけせずに済みました(笑)hiropapaさんのコメントを読んで、柔らかすぎるのもダメなんだとしり空気穴の調整が出来とても重宝しています。
こんな事なら悩まずにさっさっと決断していればよかったです。
久しぶりに金額以上の満足度です(満)

>Srayさん
まだこちらにはムーンバギーの大御所が控えてますからね~
ぜひまた一緒に遊びましょう!

>190さん
100だとガツンとドラッグブレーキが効くので上りは楽なのですが、
下りのスロットルワークが難しいのでそこそこに設定しておくのがオススメです。
アルミホイールのビスは残念ながらただの脱落です(大汗)


>blackhawkさん
まだムーンバギーな方が控えてらっしゃるのですか・・・(汗)
是非お会いしたいので次回は一緒にいらしてください!

このブログ記事について

このページは、srayが2008年10月 5日 20:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「M-Rocks1004」です。

次のブログ記事は「L-Trail Scale Chassis for MRC」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1