Micky-Rock 1013

| | コメント(21)


気持ちの良い秋晴の下、Micky-Rock EASTで走ってきました!


本日はBBQも併設ということで駐車場から近い東側のエリアで走行。参加者はあべくにさん、はらさん、Hiropapaさん、Gripさん、330さん、たかさん、ケンタローさん、しゅしゅさん(でよろしかったでしたけ??)、KRTRさん、僕。

今日はBBQメインということで写真は撮るつもりはなかったのですが、あまりにも空が綺麗だったので午前中だけパシャパシャ。

ここのポイントは崖になっていて、一歩まちがえばマシンが落下します(汗)そんな車を横目に、各自自由に持ち込んだ食材で自由に楽しんでおられました。今日はゆるゆるモードでしたが、明日(今日)はカツカツモードでMicky-Rockに行ってきます!

コメント(21)

どうやったらこんな綺麗なダイブアングルになるのでしょうか(失礼!)

やっぱりクローリングは走らせてナンボですね。

昨日はお疲れ様でした。
BBQも楽しかったです(^^♪ また参加させてください。

でも昨日の渋滞には参った(-_-;)

まりにも空が綺麗→まりもよりも空が綺麗

+KRTRさん

ダイブでは無く、下から放り投げて撮った写真です(嘘
はらさんが嬉しそうに受け止めている姿が想像できます(笑

srayさん、昨日はご挨拶できなくてすみませんでした。
駐車場から出ればすぐに見つかるかな?って思ったんですが、海岸沿いには予想以上にBBQの人が大勢いて・・・。(^_^;)
そのままMickyで夢中になってました。m(__)m
夕方にはHiropapaさん達ともご一緒できて良かったです。
次にお邪魔する時は是非宜しくお願いします。
>たかさん
携帯で連絡してくれてお手数掛けました。m(__)m
チューバーのエンジンがめっちゃ素敵でした。(^^)

Puccaさんやたけぽんさんもミッキーに通っているとは・・・
くっそ~、これだけ盛り上がっているのに手持ち無沙汰とは、無念!

遂にラジコンでもチタンに手を出してしまいました(笑)

いつ見てもステキな画像ですね。
起伏が分かりやすく撮影できるのは
カメラ?腕? 難しいです・・・
先日譲って頂いた『細身のクロい女性』
残念ながら自分の手には負えない結果になりました・・・
セッティングが出なくて諦めました・・・
本日メンバーのIRONHEADさんのTLTに嫁ぎました。
不器用な自分が情けないです

本日は皆さんと少しの時間でしたが,
ご一緒することができて,本当に素晴らし時間をすごすことができました.
また,たくさん勉強になりました.
ありがとうございます.
皆さんのマシンの性能も素晴らしかったのですが,
それ以上に,皆さんが自身が素晴らしい人たちでした.
早く自分も,そして自分のマシンも皆さんに負けないようになれるよう頑張ろうと思いますので,よろしくお願いいたします.

本日も"懲りずに"お疲れ様でした~!

徹夜明けの俺が一番乗り!当たり前か(^^;
現地に着いたら"ピーカン"ちょっと恥ずかしかった・・・・

>KRTRさん
アイス便有難う御座いました&御馳走様でした~
(自分のわがままに付き合わせてすみませんでした)

>茄子吉さん
全くお話は出来ませんでしたがまたミッキーでお会いした時は宜しくです!
趣味全般に言える事だと思いますが、楽しむのが一番です!走らないなら走らないなりの楽しみ方があります。
理屈じゃないって事ですよ~楽しんだもん勝ちです( ̄┏д┓ ̄)y─┛~~

namaさんを御覧なさい・・・冗談です!

GRIPさん
さすがGRIP兄貴!
徹夜明けにもかかわらずdanさんの分まで走り回っていましたね~。
徹夜の相手も大変ですよね(謎

「ラヂコンって、そんなに楽しいの?」
どこぞの息子さんの名言ですが、そこに集約されているような。

331さん
『細身のクロい女性』!?
srayさんと同じフレームのことかなぁ~?
え・ラヂコンですよね(大汗。。

Namaさん
やっぱ『細身のクロい女性』に食いつきましたね!
Namaさんは食いつくと期待してました。。。笑
そ、電動式のラジコンの事です・・・

GRIPさん

そうですよね、自分が楽しめるのが一番ですね!
さすが、兄貴(笑)  (いじけるGRIPさんを想像しています。)

でも、Mの人達はみんな良い人達ですからね!  Sですけど…(笑)


たかさんはMでなくてLLでは?自分はSSですが… 沈

gripさん。今度は ミッキーの 裏の雑木林で 遊びますか!

いや〜 しかし みんな良く 遊び 良く学ぶ!
とうとう 夜間ロウズケ学科の 始まりです!講師は… (笑)ねっ! 受講生はsrayでしたね!

なお 講師は 土曜日は別の岩場で講義してます。

>あんでぃさん
ここは落下するとダメージがデカイのでスリル満点でした。
何も考えなくてもローアングルの写真になるので撮りやすかったです(笑)

>たかさん
連日お疲れ様でした!
2日目の後半に「やっと行けたー!」っておっしゃってたのが印象的でした。
日中はグリップが低下していましたがやっぱり温度も関係あるんですかね・・。

>Namaさん
いつも文字校ありがとうございます!
修正しておきました!
この場所は2mはある壁なので
受け止められなかったらロッドエンド破損は必須ですからね。
それだけで済めば良いのですが・・・(汗)
KRTRさんが餌食になっていましたね・・・。

>Puccaさん
こちらこそスミマセンでした(汗)
KRTRさんが最初そちらに行かれたのでPuccaさんが居るのはなんとなく判っていたのですが、
荷物やらBBQの片付けやらあってそちらまで行けず・・・。
でも少人数でフィールドを満喫出来たのではないでしょうか・・・と言い訳してみたり(汗)
次回は是非渋いCC01拝見させてくださいね!

>331さん
BW、331さんには合いませんでしたか・・・残念・・・。
という僕も結構苦労していまして・・すでにシャーシは穴だらけです(汗)
が、この細身とDig搭載スペースは有効活用出来ると信じて頑張っています。
月末のコンペ(まだ確定していないのですが・・・)までに走るように仕上げます!!

>茄子吉さん
昨日はお越し頂いてありがとうございました!
アクセスもそれほど悪くないようですので、
これからは是非毎週(?)遊びに来て下さいね。

>GRIPさん
2Daysお疲れ様でした!!
よーし一番乗りだぞ!と思いきや・・・いつもの場所にいつもの車があってビックリしました(笑)
昨日はちゃんとセットを出すつもりで写真も撮らずカツカツモードでしたが
その甲斐もなく撃沈・・・。
でも、それも楽しいんですよね~!(笑)
次回は電飾モードをしっかり激写させていただきます!

>330さん
今日早速バーナーを注文したのですが、
あの固定用アームのようなものの名称がわからず、
それが入手できていません・・・あれって何て名前ですか??

>KRTRさん
すみません、お名前抜けていました・・(涙)
アイスありがとうございました!
ガリガリ君プリン最高です!!

げっ! 失礼しました… さんが 抜けてました…。 すいません。
クリップ スタンドの 名称ですか…

ホームセンターの 半田コーナーに 陳列してました…

名称 探してみますね。

>srayさん

腕のせい?って声が聞こえてきそうですが… (沈)
ただ、他の方と同じタイヤで全然喰わない?のは、セッティングが悪いのでしょうね。

僕は、裏は行けるけど表はダメ
逆の方もいるので… 難しい(>_KRTRさん

アイスの配達ありがとうございましたm(__)m
次は同窓会?でお待ちしております(笑)


>茄子吉さん

負けないように… 
なんて言っていると皆も頑張っちゃう?かもしれないので、
楽しく行きましょう(^_^)

僕も全然追いつきませ~ん(泣)

二日間お疲れ様でした^^
毎度、遊んでいただきありがとうございます!

初日の壁はダメージがデカすぎですね・・・^^;

二日目のWestはグリップがなく、ズルズル滑る岩肌にイライラしつつも結果楽しめました(ドMなもんで、、、)
昨日は登っても今日は登らないみたいなのがやっぱオフロードの醍醐味ですね!

また次回もよろしくお願いしますm(__)m

管理人のsrayさん、またここに来られてる皆さん初めまして
京都で細々とクローラーで遊んでいます、きりと言います
(ベースはウイリーキングです)

こんないい岩場でクローリングしてみたいです
羨ましいです^^

実はお聞きしたい事がありまして
ブラシレスモーターの導入を考えていまして
いろいろ調べてるのですが
srayさんは空物用で小型のを使っておられるようですが
トルク不足を感じたりする事はないのでしょうか?

初コメントで大変恐縮ですがインプレ等お聞かせ頂ければと思います
よろしくお願いしますm(__)m

長いよぉ~!!

たかさん
背が高いから、プロポからクローラーまでの距離がありすぎで電波が届かないんで無いの?
どんだけ・・・
はらさんのアドバイスで表が行けましたっ♪
裏デッド荒井ブ~は先週行けましたよぉ~v(^^)

330さん
MとSで蝋付けですか・・・GRIPさんが得意でしょ?
チューバーの次はムーンバギーの製作ですね。

331さん
グロイ・・じゃなくて良かったです(汗。。

茄子吉さん
先日は短い時間だったのであまり走れませんでしたね。
今度は一日中皆さんと走って走って走りこんで下さい。
その場でセッティングを変えたら、さらに走りこんでみて下さい。
きっと何かが見えてくるかも知れないし、何も見えないかも知れないんですが(大汗。。。
意味不明なので別の人の話を参考にして下さい(爆!!

きりさん
私は管理人でもなんでもないんですが・・・
大変興味深くブログ拝見しました。
三重の岩場は最高じゃないですか!!

srayさんは、最近ブラシモーターなんですよ(・・・コソコソ・・・
京都だったら丹後半島の変人をご紹介しますよ!(笑
このあとにsrayご本尊様からの有難いお言葉があります。
ご本尊様は健康の為、マンションまで徒歩帰宅中です(謎

>きりさん

はじめまして!コメントありがとうございました!
Namaさんのおっしゃる通り、最近はブラシモーターを使っていまして、
小型のブラシレスは封印しております・・・。

小型ブラシレスのメリットはその圧倒的な軽さです。
燃費も良いので使い勝手は良いのですが、
・低速のスムーズさが無い
・音がうるさい
というデメリットがあります。
音は好みの問題もありますのでデメリットとは言えないかもしれませんが、
ブラシモーターを経験している方で低速のスロットルワークが丁寧な方からすると、
低速のアバウトさはちょっと耐え難いかもしれません(汗)
(モーターとESCの組み合わせでも変わってきます)

540モーターから比べるとトルク不足な面もありますが、
2kg前後の車重であれば気になる事もないと思います。
小さい子供が乗ったカートを、
小型ブラシレスモーター搭載のクローリングマシンで牽引していたぐらいですから(笑)

ちなみにブラシモーターと小型ブラシレスの使用率は半々ぐらいの感じです。

Namaさん>
初めまして、コメントありがとうございます
三重の岩場はもう一箇所あるようなので
偵察してみようと思います
丹後半島ですか~
京都府最南端に住む私には遠いかも^^;

srayさん>
コメントありがとうございます
元々ブラシレスを考えたのが軽量化目的だったので(現在2400g)
小型のブラシレスが非常に気になったのですが
低速域のアバウトさですか・・
もうちょっと検討してみます^^;
そんな事よりもっと腕を磨かないと^^;;;

よっしゃ!Gロックに間に合わせた~!

と、思ったら、バッテリー用のロングケーブルが無いやんか~

観賞用CR-01持って顔を出します。
集合は朝10時に幕張メッセで良いんですよね(笑)

このブログ記事について

このページは、srayが2008年10月13日 08:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トルクツイストについて」です。

次のブログ記事は「G-Rocks 1018」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1