G-Rocks 1018

| | コメント(18)


G-Rocksでクロってきました!


本日集まった面子はこんな感じ。ほぼ毎週ご一緒させていただいている人もチラホラ。朝8時にほぼ全員あつまる気合いの入りようでした(笑)

クロ談義もそこそこにスケーラーとコンペにわかれてアタック。スケールな方もコンペな方も、あちこちから「おぉー!登ったー!」と歓声が。とくにスケール系の方達の牽引プレイは大盛り上がりの様子。dankikakuさんと330さんが大物を引き上げたようです。

大物であるケンタローさんのチューバーは垂直の壁を登っていました!!

330さんのトラック(?)とgripさんの40はジャングルをひた走ります。

日が暮れてからのgripさんの電飾は綺麗でした・・・。

NamaさんのLosiのMini Rock-Crawler(MRC)も2.2に負けずにガンガン走ってました。KRTRさんのヨコモは2.2のタイヤに40ボディのタミモ仕様。こちらも良く走ってましたね。

お昼頃にてらさんが到着。相変わらずの走破っぷりで難所も楽々クリア。

この日のコンペ系のハイライトはHARA-WALL(1枚目の写真の壁)。絶妙な角度の壁に何時間も没頭していました。クリアしたのははらさん、ケンタローさん、てらさん、KRTRさん。順番は諸事情により編集されています(笑)

PZJ-Pさんは少しご不満の様子でした。ちょこちょこツイストが目立ってましたね・・・。

かわってPZJ-P Jr.くんはニューボディを搭載してアグレッシブな走りを披露。

たかさんは積極的にDigを使っていらしてとっても参考になりました。

僕はハスラーとコンペマシン、ミニクロを持ち込みましたが、コンペマシンが意外に良く走ってくれたのでそれだけで満足でした。これはまた記事にまとめてみようと思います。G-Rocksは起伏の小さい岩が多く、ミニクロにとっては今までで一番良い場所のような気がしました。こちらも今は改装中ですのでカタチになったら記事にしようと思います。

みなさん一日お疲れ様でした!
# 記事遅くなってすみませんでした。

コメント(18)

Gロックお疲れ様dした。
コンペマシンの状態が良かったようで何よりです。(先週ミッキーで寝そべって色々考え込んでましたもんね)
私は、ショックの設定を戻し、土曜日ミッキーに行こうと思ったのですが、金曜日の夜、家でテスト走行をしたところ、ピニオンギヤのいもネジがなめてしまい、結局土曜日は、秋葉で代替品購入等で終ってしまいました。
そして、物欲が抑えきれず、2.4ギガプロポ(hiropapaさんと同じF社の3PM)購入してしまいました。
25日の土曜日にミッキーに行こうと思うのですが、週間天気予報だと雨なんですよね(涙)
天気予報はずれてくれることを願っております。(笑)

土日ともにお疲れ様でした!

大物釣り(釣られかな?)はドMには堪らないですね(笑

スケールがだいぶ増えてきたので僕もGRIPさん為にも夜な夜なコソコソ作り始めまーす(笑

お疲れ様でした&ありがとうございました。

満足させていただきました(^^)
MRCC広島支部としても
次の企画を・・・早く・・・Namaさん宅で(爆

またお願いしますね!

次回はうどんすきやりましょう(^^)

>マウンテンバンカーさん
あの後、あれこれ考えが結果リンクを全部張り替えてメカ類のレイアウトも変えウェイトも変えてタイヤのフォームも変えて・・・だいぶ満足いく仕上がりになりました。
翌日はさらに少しだけセットを変えて幕張で追試をしましたが、
さらによく走るようになったのでだいぶ満足しています!
あとはミッキーで何処まで通用するか・・・。
今週末は日曜日に行く予定ですのでよろしくお願いします!

>ケンタローさん
連日お疲れ様でした!
僕も小さいスケール作り始めました!
牽引されるほうでよろしくお願いしますm(_ _)m

>dankikakuさん
お疲れ様でした!&ロープと寝袋ありがとうございました!!
G-Rocksも楽しいですが、M-RocksもM-Rocksなりの魅力があって楽しいですよね。
久しぶりにコンペマシンでM-Rocksを攻めたら楽しくて仕方ありませんでした(笑)
次は2ndステージを攻略していきましょう!
2nd、3rdは駐車場よりも道路(土日は路上駐車可)からのほうがアクセスしやすいですし、時間制限もありませんから賢く使っていきたいですね。

うどんは讃岐でお願いします!!(笑)

今週末の日曜日(26日)、SrayさんはONI-ROCKのコンペに参加して、優勝する予定でしたよね。(笑)
予定変更で、ミッキーに行く事にしたのですか?

>マウンテンバンカーさん
色々事情があってONI-ROCKには行けませんでした・・・。
まだ決まっていませんがその予定です。

お疲れ様でした~!皆さんの御蔭で最高な1日を過ごす事が出来ました♪
srayさん、いつも最高のショット有難うございます!
スケールのカットにだけ"愛"を感じますが~( ̄ー+ ̄) ニヤリ

PZJ-Pさん、最高のロケーッションあざ~っす!
必ずまたお邪魔させて頂きます(^^)
それからお子様の好奇心を大切してあげて下さい(爆
NAMAさんに預けるより僕達に預けた方が将来の為にも・・・(笑)

SRAYさ~ん今年こそ忘年会やりしょうよ~!
MRCC千葉総本部・東京支部・広島支部・静岡支部、合同で!
この際NAMAさんちのガレージでも良いじゃないですか~・・・冗談です

NAMAさ~んここは年の功で何とかお願いしますよ~!

G-Rock遠征お疲れ様でした。
今回は、僕とNamaさん、KRTRさんの同窓会に付き合ってもらって
ありがとうございました(笑)

いつもと違うフィールドは、難しいですが、新鮮で良いですね。
機会をあたえてくれた、PZJ-Pさんに感謝ですm(__)m

srayさん
digは、とりあえず使えそうな所は使ってみてます。
使ってないと、付いてるの忘れちゃうんで(笑)

はらさん
はらさんの、執念には頭がさがります。見習わないと…

KRTRさん
プレート代のマシン待ってま~す(笑)

Hiropapaさん
かなりお疲れでしたけど、大丈夫でしたか?

ケンタローさん
…嫌いだ~! 少し手を抜いて下さい(-_-;)

srayさん、皆さん
お疲れさまでした。

朝から大勢集まっていてビックリでしたよ~(笑)

私は7時過ぎに出発して9時半頃の到着でした。

紅葉を・・・と思ってましたが、まだまだでした(^-^;

スケールもボチボチ・・・
見てると楽しそうですよね。

ベースとボディーは決定したので
少しずつ作ってみようと思います。

また宜しくお願いしますm(_ _)m

ケンちゃんはやっぱりスケールだって~
あんな実車に乗っててコンペ動かしてる場合じゃないでしょ~が!
何が一番に登れただつっ~の、ちゃんちゃらおかしいよ!

あんまり調子にのってると~テグス使ったのバラしちゃうよ~・・・あっ!

てらさん、スケールは底なし沼ですよ~♪是非!

GRIPさん>

ちょっと待ってて下さいな!次回にこうご期待ですよ(笑

いっやぁー
皆さんお疲れ様でした。
Gは二回目でしたが今回は数倍楽しかったなぁ~
財布はあるし
TAMIMOはもはやスケールですかー?
DANさん
たかさん NAMAさんと同窓会とは(^^)
さすがワキマエてますねー
お礼は用意しましたから(^^)v
次はDigかなー(^O^)いやっほんと楽しかったなぁ~
出張中のかた
ありがとうございました。(^^ゞ

いきなりの質問で失礼します。差し支えなければご意見をいただきたいのですが、ヨコモのCLチャレンジャーとロッシのミニクロでは、どちらが走破性が高いのでしょうか?よろしければご教授ください。

通りすがりの者です、さん

私の身勝手な意見を・・・。
おそらくストックの状態での話だと思うのですが。
いくらかはヨコモの方がマシかなと思える程度です。
ミニクロは設計者の思想が伝わってくる作りに感心させられます。
ストックの状態ですと、どちらも思ったほど走りません。
ストレスが溜まります。
ガッカリします。
それはタミヤのFJ40も同じです。
どこを走らせて、そう言うのか?
私が、走って欲しい、登って欲しい場所です。
ちょっといじると少し走ります(笑
沢山改良していけば楽しく走れます!良く走ります!!
3台とも別の車なので改造の度合いにより甲乙の判断は難しいと思います。
ご自分が満足できる走りが得られるか、というのであればイロイロ運転させてもらえば良いと思いますが、
単純にどちらが走破性が高いかというのは難しいところですよね。
走るセクションによっても大きく違います。
ヨコモのほうが大きいですから楽な場所もありますが、幅の狭いセクションはミニクロが有利な場面もあります。
同じ土俵で比べるには違いすぎるかと思います。
2.2クラスのクローラーと同じように走れる(大きな岩を超えたり)ようになるには2.2のタイヤを履いて、
トレッドもホイルベースも伸ばして・・と、きりがありませんよね。
改良により走破性が上がるのは楽しみの大きな要素であるので、そういう意味ではどちらを買っても・・・
あらら、単純に走破性云々の質問でしたね。
参考にならない話を長々と書きましたが、たわごとですので聞き流して下さい。

あ・MRCCの忘年会はアキバに決定しました。
KRTRさん、たかさんの行きつけの萌え燃え(!)のお店だそうです。

>GRIPさん
忘年会やりましょう!
場所は室内で騒げてクローリングの出来る場所!
・・・Nama'sガレージですよね(笑)

>たかさん
digの使い方は本当に勉強になりました。
M-Rocksでもちょこちょこ使える場所があったりします。
ガンガン使って行かなきゃだめですね。

>てらさん
お疲れ様でした!
10時にはいらっしゃってたんですね。
全然気が付かなくてスミマセン(汗)
僕も今スケール制作中です。
ロウ付け面白いです!

>KRTRさん
TAMIMOはスケールでしょう!
あとは電飾ですね・・・PIC作りますのでお待ち下さい・・・。
ESCと一緒にDIGもいかがですか?(笑)

>通りすがりさん
僕はマシンを持っていないので何とも言えないのですが、
他の方のマシンを見ている限りでは
Namaさんが答えて下さったとおりだと思います。

ストックでの走破性はヨコモ、
さらっといじるだけならミニクロ、
お金をかけてじっくりいじればヨコモ、
いじって楽しいのはミニクロ、
スケール感が高いのはミニクロ、
といった感じです。

僕はミニクロを買いましたが、
正直ヨコモも一度じっくり触ってみたいと思っています。

NA~MAさ~ん、俺とケンちゃんは超ドMなのでツンデレ系でお願いしたいのですが・・・。DANさんは意外にドSと確定致しました!おの走らせ方を見れば一目瞭然です(ーー;

冗談はさておいて~っと、Nama'sガレージ土・日貸切という事でよろしいでしょうか~?もつ煮込みでもこしらえて行きますかね~♪ 
あっ!寝袋も干しておかないと~!

Nama様、管理人様、大雑把な質問に丁寧にご回答いただきまして、本当に
ありがとうございました。ストック状態ではヨコモの方がやや上、というのは自分にとっては少し意外で大変参考になりました。今すぐにも購入したい欲望に駆られています(笑)今後も貴HPの更新を楽しみにしています。本当にありがとうございました。

>通りすがりさん
また遊びに来てくださいね!
購入の報告楽しみにしています!

#タイトルの日付が間違っていたので直しました・・・。

このブログ記事について

このページは、srayが2008年10月19日 21:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Micky-Rock 1013」です。

次のブログ記事は「M-Rocks1019」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1