TAMIYA FORD F-150

| | コメント(3)


タワーホビーで偶然見かけて衝動買いしたF-150(ITEM 58161)ですが、既に日本では生産しておらず、現行品はこれになるんですかね。ちなみにボディ・ホイールはカスタマーで取り寄せ可能でした。
そんなF-150は当初スケーラーとしてボディだけ使っていましたが、シャーシを眠らせておくのはもったいないので早速使ってみる事にしました。(写真のタイヤ・ホイールはLOSIのミニクロ用)

コチラのエントリで少しだけ出てきますが、ターマックだけでなく実はロックもこなせちゃいます。いままでのスケーラーよりもよく走っています(汗)

シャーシは素組で、ホイールだけHPIのモノに変更しています。このキャンバーが実車っぽいですね~!

ショックはエンドを長いものに変更して車高を稼いでいます。

ノーマルタイヤでも車高40mm以上確保。多少のギャップならグイグイ走ります。

バッテリーはフタバ産業で安売りしていた1800mAhのニッカドを。ESCはNovakの古いタイプ、モーターはドリフト用35Tです。

下がストックのドライブシャフトなんですが、実は樹脂で金属の棒が接続してあるだけなので、現行品と交換しておきました。

このマシン、クローリングで衰えた目にはとても新鮮なスピードで走ってくれます。
ちょっとしたネタマシンとして良いポジションかと(笑)フラットダートなんかでも是非走らせたいですね。

# タミヤカスタマーで取り寄せたボディ・デカール・ホイールの品番です。
・1/10 FORD F-150(ITEM58161) ボディ
・1/10 FORD F-150(ITEM58161) ホイール
・1/10 FORD F-150(ITEM58161) ステッカーa,b,マスクシール

コメント(3)

ラヂコン作り、ブログ作りに追われて会社を辞めるといけませんから~あまりsrayさんを追い込まないで下さい(大笑

だから書き込まないんだよって?

あっ! ライバルだ! (汗)…。

鬼で 暴れるのでしょうね…!(爆)

オープンデフに萌え〜と感じてしまうのは 末期症状なのでしょうか…

キャンバーついている足に リアルを感じてしまうのは…ないものねだり? (笑)

ちなみに TA02 ミニコンバージョン 持ってます… (汗)

ハスラー コンボイは お預けかな?(笑)

>Namaさん
やっとコメントおいつきました・・・(汗)
皆さん盛り上がりすぎです!!(笑)
今週の木曜日から週明けまで休みを貰いました。
が、来週からは忙しくなりそうなので、
今のうちにラジコンをいじっては写真を撮り、
せっせとブログ記事を書きためています(笑)
コメント遅くなってスミマセン。。。


>330さん
鬼で暴れますよ!
飛んで跳ねて潜って飛んで、
330さんには負けませんよ~(笑)

本来ギアデフ、フロントボールデフなんですが、
フロントにボールデフを、リアにギアデフをロックして入れています。
フラットダートだとものすごくカッコヨク走りますよ!!
ハスラーコンボイ、ご安心下さい!!

このブログ記事について

このページは、srayが2008年9月26日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Micky-Rock 923 Movie」です。

次のブログ記事は「MFM Black Widow」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1