RC4WD / Magnums DT Narrow Beadlock Wheels [BL20]

| | コメント(23)


RC4WDで注文したアルミホイールが届きました。

購入した理由は見た目と重量増。見た目は好みの問題なので何ともいえませんが、重量は大事なポイントです。

今までのリアタイヤは148g。

もはや電ドリが無ければクローリングを挫折しかねない数のビードロックを取り付けたアルミホイールは212g。

この64gはRC用で市販されているウェイト1本分。ウェイトからはその分を差し引いて現状維持としてあります。

赤アルマイトの色が心配でしたが、よく見るとムラがあるものの、色自体は綺麗で発色も良好です。あとは空気穴を開ける勇気!タイヤに穴を開けている人もいますが、破けそうで怖いです・・・。

コメント(23)

すばらしくかっこよいです。
そこそこ重いとは思っていましたが、かなりの重さですね。
私は先週タムタム千葉店で値段に引かれてaxialのプラホイルに手をだしました。がんばってアルミにすればよかったです(泣)
穴あけ勇気がいりますよね、プラでもまよっています。
でも今日あけます。

>190さん
僕もaxialのプラホイールは大好きです!
でも、そのうち一度はアルミに手を出したくなるんですよね・・・。
クローリングを始めた頃はホイールに$100って!って思ってましたが、
慣れとは怖いモノです・・・(汗)

僕はフロントだけ穴開けちゃいました!(笑)

アルミホイールは見た目を第一とする自分には必須ですね。

ただ値段が・・・

アルミホイールを買った途端に醒めそうで恐い(笑)

srayさん

こんばんは~!
ぼくは全て手です。それも2セット… 気が遠くなりますよ(泣)
ウエイト入れて、失敗すると地獄をみます。

勇気を出して、8本穴空いてます(+_+)

srayさん。

ホイール... ウエイトの事考えると...
欲しいですね!(笑)

しかし... GTBを 試してみて... ホイール 壊れます。(笑) 使い捨てかもです!(爆)

Gripさん どこで 遊べば良いでしょうか? (笑)

ロックレースの開催 いつ? (笑)

"赤い憎い奴"決まってましたね~!
しっかり2SPEEDかと思ったのですが~お預け~残念!

最後のバッテリー放電の為に2速クライムヒル!!(一人でこっそり)
ステア方向間違えれば奈落の底・・・

"ヤッベ~オモシレ~"

距離は短いですがタイムアタック可能です(笑)

SRAYさん、330さん、まずはMICKYでTAしましょう♪

※YouTubeでイメトレ必須!!XRRAでサーチ!!

gripさん。

了解!

でっ... いいの?

srayさん?

gripさん
指導 お願いします。

>あんでぃさん
ぜひ逝っちゃってください!
海外通販いつでも承りますよ(笑)

>たかさん
2セットをフルハンドで!!!
お見それしました・・・。
僕はフロントだけ穴を開けました。

>330さん
GTBでホイール壊れましたか(汗)
プラのビードロックもバカになりませんからね・・・。
ではアルミホイールと2speedの発注お待ちしていま~す(笑)

>gripさん
2speedは思ったより敷居が高く、
Hustlerに載せるにはリンクの取りまわしから
全部変更する必要が出てきました・・・。
ONIに間に合うか・・・(汗)
しかも慣れないスティックプロポで爆走するのは
本気で怖いです(笑)

でもこのビデオ見るとロックレースしたくなってきますね。
スタートラインに並んで、よーいドンで頂上を目指す!
わくわくしてきました。

>srayさん
やはりそうでしたか~(^^;
でも脚周りはRRいは重要ですのでゆっくり・じっくりやって下さい。

>330さん
2SPEED発注?って、もう積んでますよね~?
多摩川の事をすっかり忘れてました!
21日日曜日自分が微妙なのですが、
午前中なら時間が取れそうなので
330さんの都合が宜しければ御同行願えますか?
たかさんのメールアドレスは分かるので、
自分の連絡先をメールさせて頂きます。
詳細についてはそちらの方で!

という事で、たかさんすみませんが宜しくです!


>gripさん

330さんに連絡しておきました。
330さんと2台で空中遊泳ですか… (汗)

srayさんのカメラ捌きの見せ所ですね(笑)

スレ違いですみません。AXスコーピオンのノーマル品をいじってあそんでますが、
急坂の登攀力がおもわしくありません。モーターを交換しようと思うのですが、
ブラシレスでWEYPOINT 2215-22か、ブラシだったら55Tぐらいでしょうか?
SRAYさんはチューバーにする前、前者のブラシレスで登攀力はどんなもんでしたか??
参考にしてブラシレスかブラシか検討します。

>gripさん
頑張りついでにホイールベースを短くして、
1.9タイヤを履いているかもしれません(笑)

>たかさん
く、空中遊泳!?
うぅ~、静止画で撮るか、動画でとるか悩みどころですね(笑)

>はちえもんさん
初めまして、コメントありがとうございました!
関係ないですが「登坂」と「登攀」って微妙に意味が違うのですね。
勉強になりました!

詳しい状況がわかりませんのでハッキリとは言えませんが、
想像するにモーターを交換しても登攀はあまり変化しないと思います。

ブラシレスのメリットは電気効率が良く、
同じサイズのブラシモーターに比べて燃費が良くてパワーがあることですが、
反面、センサーレスだとスムーズな加速が出来なかったり、
低速が扱いづらかったりするデメリットがあります。

効果が大きいとすれば、現状540サイズのブラシモーターを搭載していて、
そこからESC含め小型のブラシレスに交換し、
減量した分をタイヤウェイト等にまわすなどして低重心化を計ることで
結果的に登攀力はアップすると思います。

ちなみに以前使っていたブラシレスコンペマシンの当時の登攀力と、
現状ハスラーの登攀力「だけ」を比べると現状のほうが上だと思います。


レス回答ありがとうございます。大変参考になりました。
今までの経過ですが、ブラシ50Tのモーターでアンプがルースターを使用していて、そこからブラシレスでアンプはマンバ25に
変えて軽量化を図りました。さらなる登攀力アップにはブラシにもどしたほうがいいのでは?と思った次第です。
確かに初期の段階ではマシンの設定もダメダメなときから、試行錯誤してブラシレスにかえたので、単純にモーター
だけの問題ではないとは思うのですが。なにかブラシレスでは行き詰まり感がありまして。。。

あと追記で質問ですが、スパーが標準の87Tではなく90Tなのは何か意味があってのことですか??

>はちえもんさん
ルースターからmamba25にスイッチされたのですね。
ブラシモーターで超低回転(10秒でタイヤ一回転ぐらいの)が出来れば登れるところもあるかもしれませんが、
もし現状のブラシレスでそれが出来ているのなら他にメリットは思いつきません・・・。
タイヤのトラクションを稼ぐのにどれぐらいの重量・バランスが良いのか答えは出ていませんが、
それはまた別の問題ですからね。

スパーを90Tにしているのはあまり意味はありません(笑)
純正のスパーが舐めてしまって、手近にあったキンブローの90Tを付けました。
実はずーっと87Tだと思っていたのですが、念のためチェックしたら90Tだったという(汗)

なるほどう。90Tがすごい意味があるとおもってました。そういうことだったのですか。
超低速が扱えるか?モーターよりもアンプの設定の問題なのかな?
マンバマックスは細かい低速の設定できますか?たぶん、マンバ25もルースターも無理だったような。。。。

srayさん
ちなみに、送料は御いくらでしたか。
良かったら教えて下さい。
私も購入を検討していますが送料+ホイルでRC4WDで購入かRCSPEEDSHOPで購入かrc4wdからの送料が解らないので迷っています。
なにとぞお力添えをよろしく頼みます。

>はちえもんさん
すみません(汗)
超低速を出すにはたんに減速比を上げればいいのですが、
元々のモーターの性能に依存する部分も多いので、
ESCの設定だけで大幅に改善される事は無いかもしれません。
mambaはスロットルカーブの設定だけですね・・・。
低速だけで見ればとにかく小さいピニオン、大きいスパー、高ターンモーターを使うのが良いと思います。

>190さん
コレを注文したときは他にも色々とあったのでそれなりの送料でした。
今調べてみたところ、このホイールを単品で注文すると送料は、
International Airmail
7-10 Business Day with no tracking or insurance $18.00
International EMS
4-6 Business Days w/ Tracking and Insurance $35.00
でした。
ホイールが$139.99ですので、トータルで$157.99=16,747円($=106円)ですね。

このブログ記事について

このページは、srayが2008年9月15日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「内径4mmのシリコンOリングってありますか?」です。

次のブログ記事は「Micky-Rock 914」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1