内径4mmのシリコンOリングってありますか?

| | コメント(12)


RC4WDのショックをゲットしたのですが・・・。


RC4WD製の金属パーツはたいてい錆止め用のオイルが少量入っていまして、それはそれでとても良いことなのですが、Oリングがオイルを吸収して膨張し、そのままでは動きが渋く使えません。ところがネットで検索してみたところRC用の内径が4mmのシリコンOリングって無いみたいで、交換できず困っています・・・。

一応装着してみました。今まで使っているCR-01用のショックより微妙に短いです。

これが使える日は来るのでしょうか(涙)

コメント(12)

srayさん。

おはようございます。(笑)

かっこいいですね!

Oリングはわからないけど…

期待してます。

またまた~ショック何SET買うんですか~

東急ハンズに売ってますよ!

いやーかっこよすぎて、シビレますーいつかわと思いつついまだに手が出せずにいます。いろいろ教えて下さい私が行けたらですけど(汗)Oリングですがヘリコプターをやっているので空物でしらべてみます。やっとパンサー入荷したので今配送まちですドライブシャフトも最後の1個を昨日ゲットしました。

ラジコン天国千葉店に内径4ミリのOリング在庫あるそうです。

srayさん

こんばんは~!
Oリングですが、HPIのNo.6897 P4 Oリングというのが、
内径4ミリ、直径7ミリです。

オレンジ色のOリングですが…

一瞬、ロッシのミニクロに装着するのかとおもいました。
しかし、カッチョイイですね。
このショックの場合ですと、他のオイルを使うことは、好ましくないのでしょうか?
また、初期値の専用オイルは何番が入っているのですか。

>330さん
見た目と長さがバッチリだったので購入したのですが、
4mmのOリングがなかなか無いのには気付きませんでした。。。
ちゃんと動けばスケールにも流用出来そうです。

>GRIPさん
最近ショックづいてます(汗)
自分でもちょっと買いすぎのような気がするのですが、
まぁ、趣味事ですので(笑)
東急ハンズでの名前は良く聞くのですが、
一度も行った事ありません(汗)
おしゃれなホムセンって感じでしょうか。
情報ありがとうございました!!!m(_ _)m

>190さん
僕でお力に慣れる事があれば何なりと!
ヘリをやってらっしゃるのですか!?
シミュレーターで少しやりましたがものすごく難しいですよね・・・。
ちょと興味があるので、その辺もまた教えてください。
僕の家から一番近いラジコン屋であるラジコン天国千葉店は盲点でした(汗)
ヘリ用のOリングなんでしょうか!?
一度問い合わせてみます!ありがとうございました!!

>たかさん
情報ありがとうございます!
「HPI No.6897」で調べたらラジコン日和が出てきてビックリしました(笑)
早速取り寄せてみようと思いマス。
ありがとうございました!!

>マウンテンバンカーさん
ミニクロ用のショックも欲しいと思っています。動きが渋いのと、シャフト径が細いのでガンガン走らせるにはちょっと心許ないかと・・・。
せめて3mmシャフトで使えそうなショックがあると良いのですが。
Losiなのでそのうち社外品も沢山でると思います。

初期値のオイルは工業用のさび止め?のオイルで茶色っぽい感じのオイルです。
少量だけ入っていて、たぶんショック用ではありませんのでそのまま使わない方が無難かなぁ、と。
Oリングは時間と共に油分を吸収して膨張しますので、(吸収しないと謳う製品もありますが)定期的に交換する必要がありますが、
長期在庫で膨張して渋くなっているのだと思います。

srayさん

ゲットしたRC4WDのニューショックですが
使い道決まりましたでしょうか
全長100mmちょっとのショートですか?

このブログ記事について

このページは、srayが2008年9月13日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「LOSI MINI-ROCK CRAWLER」です。

次のブログ記事は「RC4WD / Magnums DT Narrow Beadlock Wheels [BL20]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1