LOSI MINI-ROCK CRAWLER

| | コメント(10)


StormerHobbies.comにbackOrderしておいたLOSIのMINI-ROCK CRAWLERが届きました!


当然ですが開封すると化粧箱ギリギリのサイズの段ボールだったことがわかります。緩衝材は入っていません。

車を出してみると意外に小さい・・・ってこれはTさんから戴いたミニクローラー(笑)

ハスラーと一緒に記念撮影!

RTRなのでプロポ付です。LOSIのMINI-SLIDERに付属していたモノと同じですが、ホイールの色が赤から青に変わっています。電池は単三4本で駆動しますが、ニッケル水素じゃないので余計に軽いです。

綺麗に塗装されてるなぁ・・・と思ったら模様自体がデカールでした(汗)

充電されているので早速装着して走行してみました!



その後自室で撮影会。

アクスルハウジングは小さくて綺麗にまとまっています。早くバラシテ中身をチェックしたいですね(笑)

サーボは緩いサーボセイバーが付属しています。RTRでは当然ですね。

フロントショック。少し動きが渋め。

リアショック。きちんとトルクツイスト用に左側だけ少し硬いspringが装着されています。

リアアクスルはストレート。

6角ハブはScorpionと同じく一般的な12mm。ナットも4mm。

ビードロックはRC4WDなんかと同じインチサイズ(?)のキャップビス。2mmでも回せなくは無いです。

ビードロックは6ホールでカンタンに外せます。

むむ?取れない・・・。

ビードロックじゃなくて普通に接着してありました(汗)構造上ロックは出来ないみたいです。

タイヤは長旅の疲れで型がついています(汗)材質はRC4WDのタイヤとは比較にならないぐらい軟らかいですが、外径はF350のタイヤと同じぐらい。

フォームは軟らかいです。メモリーフォーム??

RC4WDの1.9ホイールと比較。

ほぼ同じサイズ。

一応こんな風にも組めます。

backOrder時は$250でしたが、実際は$239.95 + 送料がなんと$66.99!合計で$300オーバーとなってしまいました(汗)CKRCだともう少しお安いみたいです。

実際に走らせた感じではギアノイズが少々うるさいものの、気持ち程度ですがドラッグブレーキも効いていて、スピードも低速から高速までスムーズで扱いやすいです。足上げ角度もあり、ストック状態でもそれなりに走ります。2.2クラスには強度が足りず難しいかもしれませんが、低重心化すれば1.9クラスのコンペマシンに変身しそうです。
それからトレッドがF350やF-150にほぼピッタリなので、これをベースにガンガン走るスケールマシンも良いですね!
Losiの1/18系は社外品パーツが結構出ますから、アルミのハウジングも手頃な価格で販売されそうです!しばらくは子供のおもちゃになりそうですが、これからが楽しみですね~!

コメント(10)

あちこちで流行ってきましたね~
様子を見てますよ。

届いたのですね!

僕も自分で出来るようにただ今勉強中です!

srayさん。

上陸したのですね!

タイヤ よさげですか?

ホイールも 用意してあるし... (笑)

遊べる日 楽しみにしています!

saryさん
自分も着ましたよ!
既に子供に取られました(涙)

タイヤ接着なんですね!

RC4WDのアルミホイール自分も同じ物を持っていますが、
スケールにつけています。

社外パーツ出るの期待していますけど、
srayさん1/10より改造費かかるんじゃーないですか??

ONIFES持っていかれますか??

>331さん
2.2へのコンバートには不向きですが、
2台目にピッタリ!331さんも是非!
ONI ROCK FESTAには何台のMINIが集まりますかね~(笑)

>330さん
上陸しました~!2ヶ月待ちました!!
タイヤはよさげですが、外径が小さいので汎用性はあまりないかもしれません。
ホイールはスケール用にかったのですが、今のF-150のホイールが気に入ってしまって使ってませんでした(汗)

>dankikakuさん
さっそく記事拝見させていただきました!
yahoo!ブログってyahoo!ID以外でコメント出来ないんですかね・・・。
srayと全然違うIDなのでコメントしづらくて(汗)
改造費は、どういう方向にもっていくかで変わりそうですね~。
僕はスケール系を狙っています。んっ、改造費掛かりそう・・・(汗)
もちろんONIには持参しますよ!!

>ごんきちさん
海外通販は一度してしまえば後は何処もだいたい同じなので楽なのですが・・・。
例のブツまだ届いてません(汗)
もう少し待ってて下さいね!!

srayさん こんばんは。

待ってました~♪

で、各部ネジ類はインチなんですか?
でもホイールナットはミリネジなんですよね?
混ざってるってことか(笑)

国内で買おうと思ってましたが
やはり2.4GHz買うことにしました。

CKRCでも送料はあまり変わりませんね。
合計 $286.24でした。

もう少し落ち着いたらいくらか安くなるのかなぁ~
とか思いながら・・・

>てらさん
各部ネジ類はたぶんミリだと思うのですが、
六角はインチサイズのもののほうがフィットする感が・・・。
改めてきちんと見ておきます(汗)

このブログ記事について

このページは、srayが2008年9月12日 02:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Hustler Setting #1」です。

次のブログ記事は「内径4mmのシリコンOリングってありますか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1