Micky-Rock 96

| | コメント(6)


今日も夕方までMicky-Rockで走ってきました!午後は日差しが強く久しぶりにどっぷり日焼けしました・・・。


本日の目玉!Gripさんの秘密兵器、カッパーヘッド(RC4WD Copperhead)です。

R2ミッションになんと7Tブラシモーターの組み合わせは鬼のスピードを誇ります!まずは比較的平坦な路面でそのハイスピードな走行を楽しみ、午後からはゆっくりクローリングを楽しまれていました。ハイスピード走行とクローリング走行、両方に適したセットを出すのは難しいようですが、この爽快感は羨ましいですね・・・。

ということで本日お集まりいただいたマシンは左上からマウンテンバンカーさんのAX10、僕のAX10(TCSスケールシャーシ)、マウンテンバンカーさんのCR-01、yamaさんの自作シャーシ、HiropapaさんのAX10(スリングショット)、僕のAX10(ハスラー)、gripさんの自作シャーシ(カッパーヘッド+R2)
暑い中皆でワイワイと盛り上がりました!


僕はF-350とハスラーを持参。F-350は走りは二の次でショックを立ててよりスケール感を出すことにしました。

フロントにもう少しウェイトを入れるとそれなりに走破性も上がって良い感じになりそうです。が、今ぐらいギリギリなほうがいいのかなぁ・・・とも思ったり。

HiropapaさんはスリングショットにG-MADEのZEROShockを装備。紅四点が綺麗!!

ボディはJConceptのクローリング用シャーシでコンペ感漂います。

やっとお会いできたマウンテンバンカーさん。スコーピオンにはHPIのFirestormのボディが装着されていました。こういうボディも似合いますね~。トルクツイストうまく改善出来ると良いですね!

マウンテンバンカーさんの二台目、CR-01。お願いして初めてウインチプレーを堪能させていただきました!タイヤ径が小さいこともあり走破性はスコーピオンのほうが上でしたが、個人的にはこっちの見た目のほうが好みです(笑)

久しぶりにyamaさんもいらっしゃっり盛り上がりました!相変わらず低重心なシャーシで壁にべったり張り付く姿は健在です!そしてシャーシはカーボンになっていました!

1.5mmのカーボンシャーシは強度が不安でしたが、多少の落下では平気なようでした。これでさらに軽量化・低重心化が進んだようですね。

ハスラーはMicky-Rock用にセットを変更してきたのですが、実際に走らせてみたところ良い結果が出たのでここはしばらくコレをベースに走ろうと思います。

やはり11.1Vは一度使うと手放せなくなりますね。このパワーのおかげで楽にクリア出来る場面も多くなってきました。

それにしてもハスラーは超重量級になりつつあり、転がるたびに負荷がかかって大変です・・・。その辺の事はまた別エントリで・・・。

皆様お疲れ様でした!

コメント(6)

Srayさん早!
もうUPできたんですか。
今日は、色々教えていただきまして本当にありがとうございまいした。
(お子さんにも、ゴットハンドを出していただいたり)
Hiropapaさん・yさん・GRIPさん・Nさんも本当にありがとうございました。
セッティング変更の構想をジックリ行い、マシンの性能アップと腕を磨きたいと思います。

srayさん

こんばんは(^^)
明日も行かれるのですか?
天気次第ですが、330さんとお邪魔する予定です。
宜しくお願いします。

>マウンテンバンカーさん
Hiropapaさんに負けじと帰ってすぐアップです(笑)
今日は子供の相手までしていただいてありがとうございました。
結構人見知りするほうなのですがすぐに懐いていましたね。
子供も喜んでいました。また次回もよろしくお願いします!

>たかさん
明日(今日)は軽く幕張へ行くつもりでしたが、
たかさん、330さんがいらっしゃるとなれば行かねばなりませんね!!
お天気も良くなりそうなのでお昼頃にはMicky-Rockに出撃します~。

久々のクロ&初MickyでしたがM-rockとは全然違うRock でとても楽しめました。
M-rockよりもグリップが低く感じました岩場だけ見たら日本じゃないみたいですよね。
Gripさんの本場のマシーンも凄かったですね!
ESCのコンデンサ取れるんじゃないかと心配しましたが、久々にパワープレイを見せて頂きました(笑)

スケールも1台欲しくなっちゃいましたよ(汗)

ya~maさ~ん
久々にお会い出来て良かったです。
コンデンサが取れようが何だろうがno problem!!
工具助かりました~(^^)あざ~す!

hiropapaさん
28は残念ですが少なくとも今月一杯
クロりますのでよろしくです!
 
マウンテンバンカーさん
書き込みが前後してしまいましたが
昨日はお疲れでした~!
クローリングはRCカテゴリーの中でも
良い意味で特別だと思っています。
BBQをしながらでも雑談をしながらでも、
クローラーはカツカツ系があまり居ないので
遠征をして仲間も増やしやすいです(^^)
またお会いした時は宜しくです!

SRAYさん
MICKYは本当に良い場所ですね~(^^)
自分にとっては交通面でも行きやすいので
これかも?寄らせて頂きます!
でもたまにはM-ROCKも!

 

このブログ記事について

このページは、srayが2008年9月 6日 20:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「BOSCH IXO 3」です。

次のブログ記事は「Micky-Rock 97」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1