Micky-Rock 97

| | コメント(22)

たかさんと330さんがいらっしゃると言うことで今日もMicky-Rockへ行ってきました!

不安定だった天気予報もフタを開けてみれば真夏のような日差しで今日も顔がヒリヒリ・・・。夕方からは遠くでカミナリが鳴り始めたので夕方には早々に撤収しました。

僕は昨日と同じハスラー。詳しいことは後ほど。

330さんのbbチューバー。ステアリングナックルの動きがおかしくトーインになっていました(汗)結局あの部分って無事だったでしょうか!?

たかさんのWKAX-10は見事例の壁をクリア!息子さんとの親子対決も見物でしたね~。

たかさんジュニアのAX10はうちの子の一つ上とは思えない冷静沈着な走りでたっぷりコンボイを楽しませていただきました!

gripさんのチューバーはメカトラブルでほとんど走行できず・・・残念・・・。

helitakoさんはWKルビコンの他にトイラジに普通のメカを乗せたものを持っていらっしゃってました!これウチにもあります・・・(笑)

とにかく昨日よりも暑く、走行する代わりにクロ談義が弾んだり、子供に付き添って散歩したりで、あまり走行は出来ませんでしたが非常に充実した一日となりました!
たかさん、330さん飲み物の差し入れありがとうございました!!非常に助かりました・・・(多謝)

コメント(22)

srayさん

今日は、親子で遊んでいただきありがとうございました。
いろいろと、参考になりました。
またお邪魔させていただきます。

すいません、それと僕のもAX-10です…(笑)


gripさん

今日は刺激的な物を見させていただき、ありがとうございました。
あの暴力的な加速は…  病み付きになりそう(笑)

またご一緒させて下さい。

330さん

bbチューバは、今日も光り輝いてましたね。
また、勝負しましょう。

家の子供の特訓は、ほどほどに…
マシンが先にまいってしまいます(汗)

>たかさん
暑い中色々お相手して頂いてありがとうございました!
あとシャーシ間違えてましたね、すみません(涙)
暑さで・・・ぼーっとしてて・・・っと言い訳してみます(汗)

Srayさん、お天気で良かったですね。
私は、本日、限られた時間にて秋葉に行き、M4・M3ナットレンチと1.5・2・2.5ミリの六角レンチを購入して来ました。(笑)
昨日、yamaさんから、バッテリー位置をサーボの上からサーボの後ろにしたらとのアドバイスをいただいたので、フロントショックの上部取り付け位置もさげるべく、サイドフレームに穴を新たにあけて、ショックを少し寝かせてみました。
果たして、走行結果は如何に!!

GRIPさん、メカトラブルですか?
はやく改善できると良いですね。

srayさん

本日 ありがとうございました。

純正のナックルでは レギュラーバーグ150g*2は 満腹のようです。(笑)

サーボも熱いです... 沈

gripさん
はじめまして。
刺激の強い もの 見せてもらい 勉強に なりました。 世の中には 凄いもの あるのですね!

たかさん。

レオン君は立派な隊員に成長しています。
素晴らしいです。

お久しぶりでした~

家族総出でお邪魔しましたが~到着前からヘバッテしまいました(^^;;;
ほんとうに暑かったですね~

2.2クラスだと余裕… みたいな書き込みがあったので、余裕でお邪魔したんですが… どうしてどうして走りガイのあるイイ場所でした(^_^)

涼しくなったら腰を据えてお邪魔しようかと思っております。

異常に短時間でしたが大変に楽しかったです。

おしまい!

helitakoさん

はじめましてm(_ _)m たかと申します。
今日は短い間しかご一緒できませんでしたが、
今度はゆっくりと、一緒に遊んでください。


srayさん

今、96本のビスとの格闘が終わりました。
明日も休みなので、床屋の友達と一緒にMicky-Rockへ行ってきま~す。(笑)

いやいやいや~お疲れでした~!
本日は1/8buggyの部品調達帰りに
ちこっと顔出す程度で帰ろうと思ったのですが、
srayさんの開口一番"あれっ?今日は持ってきてないんですか?"
の一言に乗っちゃいました~

久々の2連ちゃんでしたが楽しかったです。
暑かったですが青空の下雑談有りで最高でした!

マウンテンバンカーさん、昨日はどうもでした!
本日のMICKYは撃沈でした(xдx;)↓↓
2SPEEDが異常だとただの暴走車なので~・・・
また宜しくお願い致します。

本日初めてお会いした330さん、たかさん、
突然の登場次いでに挨拶も微妙ですみませんでした・・・
半徹夜でのCAD引きだったもので理性が失われてました (×。×)
自分は趣味が全てにおいてEXTREMEなので普通では満足出来ないんです・・・
良いのか悪いのか~まぁ楽しけりゃ何でもOKです(´-`)y━~~
ONI9・28は宜しくです!冷たいお茶御馳走様でした!

SRAYさん、40も目の前ですよ~何を躊躇してるんですか~( ̄ー+ ̄)

はじめまして。いつも雑誌のような美しい写真の数々に驚嘆しております。実物以上に見えているんじゃないか?と思えるほどです。

僕もクローラー(エンルートさんのBerg)を入手したのですが、まだ一度も動かしたことがありません。Micky-Rock?名前からしてそれほど遠くなさそうなので行ってみたいのですが、場所を教えてもらうことは出来るでしょうか?

コメント欄では差し支えるようなら、メールアドレスを入れておきますので、もし問題なければ教えてください。宜しくお願いします。

>マウンテンバンカーさん
六角レンチご購入おめでとうございます!
右手への思いやりですね(笑)
重心は低いほうが良いので、
前に出すよりも低くすることを意識したほうがいいかもしれませんね。
ふと思ったのですが、ロアリンクの上(というかアッパーの下)に置けないですかね?
僕もちょっと帰ったら試してみようと思います。

>330さん
ナックルが悲鳴をあげていましたね(汗)
そろそろアップグレードの時期じゃないですか?!(笑)
どう施策されるか楽しみにしています!
#コメント重複していたので削除させていただきました!m(_ _)m

>helitakoさん
短時間だったので写真も撮れず、紹介できずにすみません・・・。
ちらっと見た感じでは登りでトルクツイストが出ていたので、
それを抑えられればガンガン走れると思います。
またご一緒させてください!

>たかさん
ビードロックご苦労様です!!
外したということはウェイト調整でしょうか・・・。
良い結果が出るといいですね~。
どうなったか是非教えてくださいね!
床屋さんにもよろしくお伝えくださいm(_ _)m

>gripさん
ほとんど走行できず残念でしたが、
ONI遠征の前に不具合が見つかったと思えば良かったですよね(笑)
R2調べてみたら思ったより安いですね。
でも2スピードにせよDigにせよプロポの買い替えから検討しなければいけないことに気が付いてしまいました・・・(涙)

>クロゥドさん
はじめまして!コメントありがとうございますm(_ _)m
写真は「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」の精神で頑張っています(汗)
Micky-Rockの場所ですがメールにてご案内いたしますのでこちらからご連絡ください。

http://www.kazsh.com/rc/formmail/

折角ですから是非ご一緒しませんか?
バーグは最近USで大流行のようですね。
是非拝見させていただきたいですm(_ _)m

友人の 床屋さん

登頂成功らしいです!撃沈... トホホ。

やれやれ! 奥の手 使おう!秘密。

ミッションですか... どちらにします? (笑)

付き合いますよ!

ナックル... 自然に 任せます...。

>330さん
友人の床屋さん登頂成功ですか!!!
もうMicky-Rockを制覇したも同然ですね。

こうなったらR2トランスミッション一緒に逝きますか!?
今RC4WDのぞいてみましたが、2speedしかないですね・・・。
じゃぁまずは2speedに・・・(笑)
プロポは奥の手というか押入れの中というか・・・。

srayさん

行ってきましたよ!
友達は、こつをつかんだ後はロッシでも、パンサーでも登っていました。

僕は… 昨日よりは登ったかな でも4~5回(泣)
現地でディグの調子が悪くなり、(ピンが動かなくなり、ミッションの動きも渋く)
泣く泣く、現地でミッション全バラして組み直しました。
gripさんのもそうだったのかな?

階段向こうは、友達は登れなかったので1勝1敗かな(笑)

>たかさん
あれ?お早いですね・・・(汗)
4~5回ということは、
変更したセットが良い方向に作用したという事ですよね。
Digは組みなおして復活したんでしょうか!?
ちなみにあのカッコいいDigターンの走行動画は水曜日の9時に登場予定です(笑)

srayさん

午後は子供のお守りがあるため、早めに撤収でした(泣)
Digは、復活しましたが、またなるかも?
リヤロックにならないだけでなく、ミッションが回らなく(物凄く渋く)なる為
早めに気付かないと、アンプとかに相当負荷がかかりそうです。

動画、楽しみにしてま~す。

>たかさん
なるほど、それで早めの撤収でしたか。
それにしてもミッションが回らなくなるのは厳しいですね・・・。
専用のオイルを注すんでしたっけ?

RC4WDにはDigの在庫は無いみたいなので自作で検討してみます。

srayさん

ミッションのギヤ自体が回らなくなるのではなく、
ペラに繋ぐシャフトの部分が悪さするみたいです。

書くと上手く説明できないので、
今度会ったときに現物見ながら説明します。

>たかさん
今度あったときにお願いします!
次の走行までに整備できるといいですね。
僕は・・・アレを・・・

このブログ記事について

このページは、srayが2008年9月 7日 20:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Micky-Rock 96」です。

次のブログ記事は「Micky-Rock 96 走行動画」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1