Micky-Rock 915

| | コメント(8)


今日も行ってきました、Micky-Rock。色々と思う事の多かった一日です。

この日集まったのはHiropapaさん、gripさん、KRTRさん、マウンテンバンカーさん、Namaさん、僕の6名。ミニ系、爆走系、じんわり系、コンペ系、RTR系とみなさんそれぞれ違ったマシンで勉強になります。

こちらHiropapaさんのマシン。僕の見る限りMickyで一番走る車だと思います。コイルオーバースプリングに低めの車高、適度なウェイト。僕の思っていた理想のマシンがそこにあって、そしてそのマシンの走破性の高さに驚きを隠せません。

gripさんとも少しお話しさせていただいたのですが、アメリカのコンペシーンで何故皆コイルオーバーなのかの答えが1つ見えたような気がします。もちろん万能では無いですし、ドゥループの利点もあるのですが、これがとてもバランスの取れたシャーシだということは間違いないようです。ハスラー一筋でコンペマシンはしばらく作らないつもりでしたが、コレを見て僕も一台作りたくなってきました・・・うーん(汗)

HiropapaさんのLOSIミニクロは色違いの赤!バッテリーと単三電池ウェイトをフロントに乗せてグイグイ走っていました。次回はさらなる進化をしていそうです。

gripさんのcopperheadは今日も爆走されていました。

モーターが7Tなので燃費が非常に悪いらしく・・・せめて27Tぐらいが良いかもしれませんね。

こちらはKRTRさんの「ピカソの泣く女」です。一瞬何がどうなっているのかわかりませんでした(汗)

僕のマシンはそこそこの安定感はあるものの何か決め手に欠けるようでまだまだといった感じです。写真は暴れたときにタイヤがステアリングロッドに引っかかった時のもの。まれにこうなるのですよね(汗)もうタイヤがボロボロなのでそろそろ交換してもいいかなぁ・・・。

コメント(8)

皆さん気合入ってますね。
私は今休業中の身でお金がついていかず、ひとまず現状維持です(泣)
panthcn鹿児島のRCSPEEDSHOPまだ2セット在庫ありますよ、今日注文すれば金曜日には届きますよ。

Srayさん、今晩は。
イヤー、またまた楽しかったです。
Hiropapaさんには、ブログが先にUPしたので報告したのですが、モントラにてSYKES(サイクス)シャーシプレート&Gメイドのゼロショックブラック(ショート)を昨日ポチリました。

Gripさん、アンプの青色に輝くLEDにくいですね。

Namaさん、KRTRさんにも、初めてお目にかかれて嬉しかったです。
Namaさんのマシンとテクニックそして、難所アタックの執念は、まさにいぶし銀ですね。(運搬用のカートも)

KRTRさんの、珍プレーと好プレーは最高でした(笑)

皆さん、これからもよろしくお願いします。

>190さん
情報ありがとうございますー!
って先週注文しちゃったばかりで・・・(汗)
今週末はどちらか一日幕張へ行こうと思っています。
が、ちょっと風邪を引いてしまいそれが完治すればですが・・・。

>マウンテンバンカーさん
先日はお疲れ様でした!
曇り空でしたが人間には過ごしやすい環境でしたね(笑)
サイクスのシャーシ楽しみですね!
重心が低く仕上げられそうですから、一緒にボディも新調してみてはいかがでしょう!?

実は本日、190さんのコメントを見てRCスピードショップで、プロラインのヘリオスというボディーとパンサークーガー(最後の2セット)の他小物をポチリました。(笑)
昨日のモントラと合わせて2万数千円の出費です。(汗)
物が到着したら、設定等にて、また苦労しそうですが、これも楽しみの一つです。(完全に苦労ラー化してます)

マウンテンバンカーさん
お世話様でした。
フロントアクスル上の左右に振ったウェイトが効果的な感じがしました!
次回良く見せて下さいね。

私のマシンのセットアップが悪いのに、走り方が悪いんじゃないかと、いつまでも練習している無駄が好きなんでしょう・・・(大汗

KRTRさんは珍プレーと好プレー。
GRIPさん、srayさんまでパワープレイ。
いぶし銀の走りはスリングショットフレームのHiropapaさんでしょっ!!
走りも見た目もカッチョええ~♪
買うならこれかなぁ・・・コピーしますか。
先にスコーピオン買えって??

Name入れ忘れました・・すんませ~ん。

srayさん、風ひいたんですか?
はらさんのマネをして裸でウロウロしてたでしょ~

>マウンテンバンカーさん
ヘリオス!実はまだ生で見た事無いので楽しみにしています。
あのコンペティションなボディが実際の走りにどう影響するかも楽しみですね。

>Namaさん
風邪というか扁桃腺が腫れて熱が・・・。
季節の変わり目によくなるんですよね・・・。
決して裸でうろうろしてたわけじゃないですよ!!

このブログ記事について

このページは、srayが2008年9月17日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Micky-Rock 914」です。

次のブログ記事は「Micky-Rock 914 走行動画」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1