M-Rocks817

| | コメント(7)

今日も幕張でまったりクローリングです。

今日集まったのはHiropapaさん、はらさん、KRさん、そして僕。gripさんはハチイチの慣らしついでにちょこっと寄って下さいました!

gripさんの808はやっぱカッコイイです。毛足の長いフィールドも難なく走破されてました。808とEPコンバが欲しい・・・。

はらさんはチューバーから突然HotRacingのアルミフレームに交換!しかも現地で!そのためボディが有りませんでしたが走りには満足されていたようです。

Hiropapaさんのマシンも相変わらずよく走ります。今日気が付いたのですがバッテリーは口の中なんですね。

途中からKRさんも合流。フロントのショックがインナースプリングになっていましたが、スプリングが弱いのか自重でだいぶ下がっていました。が、それでもよく走ります(笑)

はらさんのシャーシは転がるたびにスパーギアが心配な感じでした(汗)

僕のマシンはリアも塗装してメカ類を下に。新たに11.1Vのリポを搭載してロックレーサーさながらなパワーで楽しみました!20cmぐらいの隙間なら飛び越えてしまいます(笑)

いつものごとくこんな感じでコンボイ走行。

幕張はゴミ流木が沢山あるのでこんな橋も簡単に造れちゃいます。先頭を走っていて行き詰まったらコレに限ります(笑)

そうこうしていると突然後ろからおにいちゃんが!

久しぶりにあべくにさんのハスラー登場。タイヤの大きさに圧倒されましたが、計ってみるとフレームのサイズは一緒でした・・・。これを買って切ったり貼ったりすればハスラー2.2作れますね。

その後調子にのってジャンプしまくっていたらアクスルハウジングのロアリンクを止めるステーが折れちゃいました・・・(涙)やっぱり2.2kg以上あるシャーシでは1枚では保ちませんね。

そしてこの直後に残念ながら降雨終了となりました。
不完全燃焼でしたがとっても涼しく(23度ぐらい)気持ちの良い一日でした。みなさんお疲れ様でした!

コメント(7)

Srayさん、お疲れ様でした&メールありがとうございました。
私は、夕方には、用事を終えたので、大分前に作成した厚さ1.5センチで面積は畳一畳ほどのベニア合板にパンチカーペットを貼り付けた物を傾斜各約50度ぐらいで、壁に立てかけて、登板テストを行ったところ、トルクツイストが結構でていたので、リアのダンパーを元の状態(オイルなしでインターナルスプリング+アウタースプリング(HPIの青)左だけ、8ミリのスペーサー)にもどしましたが、やはり、若干のトルクツイストはでます。
あと、エンルートのブラシレスモーター(スパーク1000)ですが、ブラシモーターと比較したデメリットとしては、ドラックブレーキが殆ど利かないので、ブラシモーターに戻そうかとも思いましたが、せっかく購入したばかりなので、もうしばらくブラシレスで様子をみます。
何か、あれこれと考えれば考えるほど分からなくなってきてしまいますね。
まー、これも趣味の醍醐味とも居えるのでしょうか。
9月にお会いできる事を楽しみにしておりますので、Srayさん他皆さんのご伝授よろしくおねがいいたします。

srayさん
こんばんは!  
昨日伺いたかったのですが、家族に拉致されて行けませんでした。(泣)

この前、一緒にお邪魔したチューバー(330さん)も、
srayさんに会いたがっています。(PCが壊れている為、コメント出来ないようで…)
また今度お邪魔しますので、宜しくお願いします。

ONIも良いんだけど幕張も良いんだよなぁ~

Hiropapaさんは低重心でかっこいいですねぇ。
見た目で負けてます。

こうなったらコネを使って黒アルマイト&レイデントでブラックアウトに挑戦だ!
(オトナ気ないって!?)

部品買う前にデジカメ買えっての!
前のOPTIO Xでは結構きれいに取れてたのになぁ・・・

>マウンテンバンカーさん
マウンテンバンカーさんも登坂用テストボードを作成されたのですね!
これがあれば小変更したときに現地に行って「あれ、走らない?!」なんてことがなくなります(笑)
トルクツイスト対策でスプリングを変更するとがちがちにすればほぼトルクツイストが無くなるのですが、
硬すぎると足が上がらなくなるし難しいところですよね。

スパーク1000はドラッグブレーキ効きませんか!?ESCの設定なんですかね。
たしかdankikakuさんが使っておられた時はそんな感じもなかったので・・・。
ドラッグブレーキが効かないとなるとちょっと厳しいですね。

9月には是非お会いしたいですね!
是非よろしくお願いします!

>たかさん
おはようございます!
家族サービスもラジコンをやる上で大切なメンテナンスのひとつですから、
家族最優先でお願いします!(笑)
今週末・来週末と用事があって行けませんが、
9月に入ればほぼ毎週出没する(予定)です!
是非ご一緒にコンボイ走行楽しみましょう~!

>あんでぃさん
先日のONIは帰りが大変だったみたいですね(汗)
無事帰還されたようで何よりです。
9月にもONIに遠征しようと思っていますので、その時はまたご一緒させてください。
そうそう、僕も今黒シャーシ計画を立てています(笑)
こちらはアルマイトすら出来ませんので、何とか売っているパーツで・・・。

Srayさん、本日休みがとれたので、Mロックなる場所へ行きクロッてきました。
岩と岩の間や段差等、画像で拝見させていただいている範囲では分からない難所ですね。(自分の腕が未熟なのもあり)
2時間くらい居たのですが、岩と岩の隙間に落下して挟まった状態で、取り出しに時間がかかったり、ドラシャが抜けること6・7回で実質40分程度しかクロれませんでした。
ドラシャは前後とも少しの負荷でも抜けてしまうようになってしました。
何とかしなくては!!

今晩は、いつも楽しみに拝見させて頂いております。一度管理人さまには某オークションでお世話にな
りました。
関係ないコメントで誠にすみませんが、某オークションでハスラーのシャーシが中古で出品されていま
す。よかったら見てみて下さい。
では、またの更新楽しみにしております。

>マウンテンバンカーさん
おぉ、早速M-Rocksに行かれたのですね!
僕も最初ドライブシャフトが抜けてすぐにtraxxasのものに交換しました。
今はaxial純正のドライブシャフトリングがありますから、
これをつけておけばまず大丈夫だと思いますよ。

M-Rocksは他ほど贅沢な環境とは言えませんが、
練習にはもってこいの場所だと思います!
早くご一緒したいですね!!

>よしおさん
こちらでは初めましてでしょうか?(汗)
貴重な情報ありがとうございました!
早速欲しがっていた友人にも連絡しておきますm(_ _)m

このブログ記事について

このページは、srayが2008年8月17日 23:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「M-Rocks816」です。

次のブログ記事は「F-150」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1