F-150

| | コメント(4)

通販サイトで一目惚れしたTAMIYAのF-150のボディをスケールマシンとして組み立ててみました。

今日の幕張は僕とはらさんの二人。今にも雨が降りそうな中、雨が降るまでのつもりで走行開始。

はらさんのマシンにはディフェンダーが載っていました。僕のダルメシアンより綺麗な迷彩です(笑)

ボディが大きいのでタイヤが見えず、ライン取りに苦労されていたようです。

タイヤが小さいので2.2クラスと同じラインは踏めませんが、それなりにスケール走行で楽しむことが出来ました。

ポツリと雨が落ちてきたので駐車場に戻ってクロ談義。ところが一向に雨が降らないので木を持ってきて簡易コースのできあがり。ハスラーでは余裕の壁も・・・

F-150では一苦労も二苦労も・・・(汗)

ディフェンダーは迫力ありました!!

そんなわけで明日も幕張です。雨降らなければいいですが・・・。

コメント(4)

スケール系も面白そうですね。

ラジコンは、走らせて、駄弁って、また走らせて~
みたいなゆっくりとした時間の流れが好きです。

Fー150のスケールボディー、スバラシイですね。
あと、破損したアクスルハウジングのステー部分、もう修理できちゃったんですか?
Srayさん、完全に匠の域に達してますよ。
教えていただいた、ドラシャのジョイントカップを早速購入しました。
プロラインのハンマーM3とメモリーフォームインナーもついつい購入してしまいました。

srayさん

土、日を通し、こちらはずぅ~っと雨でした(^-^;
走らせに行くこともできず

ひたすら室内で整備してましたよ(笑)

何となく組み上がったので
来週はテストに行けるといいな!
と思ってます。

新しいボディー欲しいなぁ~と
只今色々と物色してます。
タワホ使ってみますか・・・
Pay Pal決済ができないのが残念ですが(^-^;

>あんでぃさん
スケール系も面白いですが、
2.2を走らせている方がいると自分だけ走れなくてだんだんストレスが貯まってきます(汗)
僕もスケールを作る前におぐすけさんにアドバイスいただいたのですが、2.2でガッツリ遊びつつ、たまには息抜きに1.9でマッタリと、といった遊び方が正しいようです(笑)
あんでぃさんが織りなすスケーラー、是非見てみたいです!

>マウンテンバンカーさん
F-150のスケールボディは塗装を終えた時点で最初んん?って感じでしたが、
ロールバー(?)を乗せたあたりからだんだんテンションが上がってきて、完成した頃にはお気に入りの一台になりました。
アクスルハウジングのステー部分はちょうど良いタイミングで予備が届いたのですぐに交換しました。
あぁ、また予備注文しないと・・・(汗)

>てらさん
そちらはずっと雨でしたか・・・。
こちらの週末は両日とも夕方前には雨が降り出し、
昼クロで精一杯な感じでした。
なんだか面白そうなリンクが流行ってますね~。
Namaさんからもガンガンメールが送られてきましたよ(笑)
タワホには「あの」ボディがありましたね。
期待してます!(笑)

このブログ記事について

このページは、srayが2008年8月23日 21:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「M-Rocks817」です。

次のブログ記事は「Micky-Rock」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1