Micky-Rock

| | コメント(21)

今日は偶然新しい岩場を見つけました。

実は今週末はいつもクロっている方達とキャンプへ行く予定だったのですが、準備万端いざ出発という段階になって雨で中止・・・、仕方なく用意していた食材だけでもたいらげるべくBBQが出来る場所を探していました。
いつも行っている幕張は火気厳禁なのでNG、はらさんの会社のすぐウラにBBQ可能でしかもちょこっとぐらいならクロれる公園があるとの事でさっそくそこに集合することになりました。

はらさんのスコーピオンと僕のハスラー
はらさん曰く人工の岩なのでグリップしなさそうで、こんなに遊べるとは夢にも思わなかったというこの場所は実はHiropapaさんやあべくにさん家からもすごく近く、何故今までこの場所に気が付かなかったのかと悔やんでおられました。すごく近所なのでしばらくはここがホームグラウンドになりそうです。

あべくにさんのTLTと僕のスコーピオン
以前幕張でご一緒させていただいたことがあるバーグの方がこの辺で走らせていらっしゃるような事をおっしゃってましたがひょっとしたらここの事かもしれません。今日はあいにくの曇り空でしたので、僕らの他には誰もいませんでした。

はらさんのスコーピオン。
岩質は適当な岩を積み上げて鉄筋を入れた上から何かを吹き付けて固定させているような感じです。

僕のハスラー
所々錆が出ていますが、見た目はビッグサンダーマウンテンのような感じで気分はすっかりアメリカン。グリップも良く、パンサーのクーガー、プロラインのモアブM3、何でも大丈夫そうでした。

あべくにさんのTLT
2.2クラスだとほとんどの場所がクリア出来る印象で、走っていて全然ストレスを感じません。1.9クラスのマシンだとコースを選ばないと難しい印象でしたが、幕張よりは楽しめそうです。

Hiropapaさんのスコーピオン
15時頃から雨が降り出して撤収となりましたが、コンボイ走行もそこそこにみんな夢中になって走らせていました(笑)

僕のスコーピオン
子供も安心して遊べる場所なので今後はちょくちょく通わせて頂こうと思います。
これだけ良いポイントなので既にここで走らせていらっしゃる常連さんの方も多いかと思いますが、何とぞよろしくお願いいたします!

コメント(21)

コレは凄い場所ですね。
グリップするのも良いですが、
写真のバックスクリーンとしても最高ですね。
マシンが完成したらココで撮影すれば、パッケージ写真みたいで格好いいでしょうね。
まさにビッグサ○ダーマウンテンです。

MICKY ROCKってまさか不法侵入ですか!?

幕張とMICKYなんてあそこしか考えられなくて。
参参参さんの記事に載っていたところじゃないかと焦ってしまいました。

>参参参さん
良い場所にめぐり合えました!
Youtubeで何度もみたあの感じが日本でも体験できるとは思いませんでした(笑)
コチラにいらっしゃる機会があれば是非!

>あんでぃさん
もちろん不法侵入ではありませんのでご心配なく!(笑)

絶叫列車が写り込まない様にするのは大変ですよね~♪
と言うより、2.2を良く持ち込めましたね。
ロッシのミニクローラーなら何とか・・・(違うって?

つうか、ミッキーロークみたいな名前だな・・・えっ!知らない?だよね。
次回は参加したいと思います。
ナイトゲィムは可能なのかな?

ん~かなり良い場所ですね~!
ここならス~パ~クラ~スいけそうだな~(´-`)y━~~
あっ!別に深い意味はありませんので~
 
ps:はらさん、一応メールは送っておきました
  がっ・・・未だに返事がありましぇんΣ(´д`lll)

はじめまして。車も写真も綺麗ですね。最近25年ぶりにラジコン復活しました。全くもって浦島太郎状態・・・バギーチャンプで止まってりゃ当たり前ですよね(笑)
管理人さん、皆さん時々お邪魔します。よろしくお願いします。

おぉ夢のような場所ですね!
カッコイイ!!
ここなら私もクロりたいです!!
でも車体なし。。。

>Namaさん
ええ、写りこまないよう最新の注意を払いました!(笑)
もちろんミッキーロークを意識して命名しましたよ。ネコパ~ンチ!
夜は治安が悪そうです(汗)

>GRIPさん
2.2でも楽な場所が多いので、
スーパークラスだとちょっと物足りないかもしれません。
・・・深い意味はないんですね・・・残念(汗)

>としゆきさん
初めまして!コメントありがとうございました!m(_ _)m
ラジコン復帰おめでとうございます。
僕のまわりも復帰組みの方は多いですよ~。
・・・あれ、年齢がバレバレですね(笑)
お近くでしたら是非ご一緒しませんか?

>39さん
そう、ここは夢の岩!
最初は皆車をもっていませんでしたが、いつのまにか手元にあったみたいです。
39さんもその気になればすぐにゲットできますよ。
さぁ、勇気を出して!(笑)

Dreamlike rocks
いい感じ?・・・・・
ベタでそのまんまやんけ~


同意語として

Dreamlike girls
Rocklike YourHead

などが挙げられます(w)


Dreamlike Rocks にはタテモの改造車が最適です。
Losiのミニも◎でしょっ!!
って、早く行きたいなぁ~♪

猫パ~ンチを知ってるなんて歳をごまかしてないすか?(汗
さて仕事しよ。。。

>Namaさん
Namaさんの英語はいつも勉強になります!
Micky-RockはたしかにヨコモのクローラーやLosiも
楽しく走らせられそうですね。
流行りそうな予感・・・(笑)

ご無沙汰しております。

凄くカッコいい場所を発見されたようで~羨ましい限りです。

私の想像している場所あたりであるとしたら… 夜の治安は超一級で悪いですね(T_T)
#まだあの辺が野原の時代にその辺でヘリを飛ばしていましたので(^^;;;

あー ラジりたい クロりたい…

おしまい!

シリーズも前半終了!
いい加減ニトロの匂いも染付いてきたので
そろそろ染抜きしますかね~・・・?

"夜の治安は超一級で悪い"・・・
ん~得意分野です( ̄┏д┓ ̄)y─┛~~

srayさん、JUMPセクションありのコースレイアウト
吟味しておいて下さい!

>helitakoさん
ご無沙汰しております!
helitakoさんならきっとご存じの場所かと思います。
そうですか、やはり悪いですか・・・しかも超一級とは(大汗)
昼間はほのぼのしている場所なんですけどね・・・。
WKで是非遊びに来て下さい!

>gripさん
おぉ!そろそろ息抜きですか!?
45°の登り斜面、沢山探しておきますね!!
gripさんの得意分野って・・・恐れ入りました(汗)
m(_ _)mははーっ!

凄い場所!?発見しましたね。

新、旧不明ですが、新しくマシン作りました^^
1.9でも楽しめる場所なら、コレも・・・・

次に行く時は誘ってください。。。

>kazuさん
発見してしまいましたよ~。
毎日この場所で遊んでる姿を想像してしまって(笑)
1.9仲間が居ないので是非一緒に走ってください!!
後ほどメールいたします~。

ご無沙汰しています。

いい所を発見しましたね~
撮影にはもってこいの場所ですね。
9月になれば休みが取れそうなので、ぜひ遊びに行かせてください。
M-Rock'sしばらくお休みですか?

>yamaさん
ご無沙汰しております!
相変わらずお仕事忙しそうですね・・・(汗)
M-RocksよりMicky-Rockに近い人が多いので、
しばらくはそちらになりそうです。
yamaさんも是非入らして下さい~。

とは言ってもそれほど広い場所ではないので
今後も広大なM-Rocksには通う予定です!

このブログ記事について

このページは、srayが2008年8月25日 00:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「F-150」です。

次のブログ記事は「F-150フレーム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1