Wheel Aerodisk M18 PRO (Hex Hub) - Rubber (2+2)

| | コメント(5)

1/18サイズのツーリングカー、XRAY M18PROではホイールの形状が今までのMicroRS4とおなじアウターホイール形式から本物のツーリングカー(?)同様のHEXハブ形状になり、事実上純正のスポンジタイヤ(しかも高価!)しか使えないという少し悲しい事態になっていました。コストパフォーマンスが悪く何とかならないか考えていたところ、Mショップミーティングでこのホイールの情報を教えて貰い、ついにこのホイールを購入することが出来ました!

購入したのはA MAIN HOBBIESという初めて利用するショップ。サイトが簡素な感じなので少し不安にもなりましたが、発送方法は充実の5種類から選択することが出来、しかも一番安いタイプにしたにもかかわらず運良く1週間で到着しました。

いてもたってもいられなくなって早速装着。

装着するタイヤはMショップ定番のFront50(ハード)、Rear35(ソフト)の組み合わせ。

専用品なのでもちろんピッタリ。ですがタイヤの内側の外径が少し大きい感じがしますがまぁヨシとしましょう。


一応計測してみましたが、新品のスポンジタイヤとおなじサイズ、36.00mmでした。

他には手に入れにくかったサーボセイバーを予備で購入。

しっかりデカールも付いてきて、好印象なショップでした。XRAY関連はもちろん、axial系も扱っているようなのでまた利用したいと思います!

コメント(5)

純正ホイール、無事入手されて何よりです。
A MAIN HOBBIESは、とても信頼できるショップで、私はちょくちょく利用しています。対応が早いところが気に入っています。
Mショップミーティング、お誘いありがとうございます。ぜひご一緒させていただきたいのですが、残念ながら、いま海外赴任中で、、、東京に戻りましたら、その節にはどうぞよろしくお願いします。
そうそう、待望のM18PROこれからゆっくり組み立てます。完成しましたら、6台のイチハチを含めて写真お送りしますね。

たびたび、t2です。
ホイールの情報が公式ページに掲載されていますね。でもよく見ると、でかでかとM18TPRO???(笑)気づかれました?

>t2さん
本当に情報ありがとうございました!
一度も見かけたことのないサイトだったのですが、
安心して買い物が出来ました。
今後はガッツリ使わせて貰います(笑)

今は海外赴任中なのですね・・・。
Mショップのミーティングは毎月やっていますので、
戻ったらいつでもお声かけ下さい!
写真も楽しみにしています!!

M18TPROは早速保存しておきました(笑)

さっそく買われたんですね♪

僕がどこかで見たのが間違いじゃなくてよかったです!

これでお財布に優しいタイヤで走行できますね♪
やっぱHEXはタイヤの取り外しが楽ですし何よりカッコイイですね!
僕もM18PRO欲しくなってきました(笑
その前に例のブツを買わないと…(汗

>tkcさん
もう教えていただいた次の日に注文しました!
今からM-Shop逝きたくてウズウズしています(笑)
これで心おきなくM18PROに逝けるんじゃないでしょうか!?
あ、その前にアレですよね(笑)

このブログ記事について

このページは、srayが2008年7月28日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Hustler 2.2 Debut」です。

次のブログ記事は「あんでぃさんの走行動画とハスラーの走行動画」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1