Hustler 2.2 Debut

| | コメント(13)

先日blogでHustlerを探している旨をちらっと書いたところgripさんから連絡があり、なんとgripさん秘蔵のHustlerを譲っていただけることになりました!7月最後の幕張2日目は赤いシャーシの写真が多めですがお許し下さい(汗)

この日はdankikakuさんと、F井さん、Hiropapaさん、KRさん、Namaさんというメンツ。
夕立もそれほど気にしないメンツが集まりました(笑)

昨日Hustlerのフレームを受け取ってから夜中に組み立て、翌日曜日にシャーシ用のポリカを切り出して塗装、何とか夕方にはM-Rocksに間に合いました。

ウェイトを多めに入れているのですが、Mamba-25ではストール気味だったのでMambaMaxを投入。モーターはCrawlmasterにしました。相性はまぁまぁといったところでしょうか。ストールか皆無で逆に駆動系が心配です(汗)

タイヤは昨日使ったBadlandがイマイチだったのでクーガーにスイッチ。ビードロックリングは前から買っておいた赤を装着。ちなみにボディはこれに合わせて赤にしました(笑)

dankikakuさんのオリジナルチューバーは非常に良く走っていたのですが、digの調子が悪くFF状態での走行になっていました(汗)

F井さんのチューバーも同様に良く走っていらっしゃいました。やはり皆さん色々なモーターを試されているようで、お二方とも低速のスムーズさがありつつシッカリスピードも出る羨ましい感じでした。

Hiropapaさんのマシンは今日で見納めになるかもしれません。クーガーを履いて戦闘力が増したチューバーで南西壁に最後のアタック。

KRさんのボディはいつの間にか白に生まれ変わっていました!

リンクの形状はAX10のキット状態とほぼおなじ。タイヤウェイトはフロント180+180 リア60+60。

ショックの位置を選べない(というかショックを寝かせたくない)ので仕方ないのですが、今までとは全く違う方向でセットを進めていかなければなりません。

ここでNamaさんが新しいポイントを発見。まだ名前はありませんが、イカしたネーミングをよろしくお願いします!

ほぼ垂直の壁なんですが、高さが絶妙で、フロントがなんとかひっかかってクリア出来ます。(僕はダメでしたが・・・)

こちらはdankikakuさんのTLT。結局クリア出来たのはNamaさんだけだったような。。。

普段あまり遊ばない方に進んだので新しいポイントの発見もチラホラ。

dankikakuさん達のおかげで今までにないチューバー率となりました(笑)

とここで雨脚が強くなってきたので一端撤収。

その後dankikakuさんのスケールシャーシを見ながら雷鳴轟く中、クロ談義に花を咲かせました(笑)ひさしぶりにご一緒できたdankikakuさん、遠い中遠征してくださってありがとうございました!そろそろ、そちらにも足を運ぼうと思ってますのでその時は是非よろしくお願いします!

コメント(13)

ほんとですねっ!
紅いシャーシの画像が多いですよね、プンプン=3
ルビコン倶楽部の方たちの写真より多いじゃないですか!
って、ルビコン居ないし・・埼玉ラヂクロ連盟さんでしたね(失礼。。)

プロペラシャフトは良く見つかりましたね~!!
ラヂクロ連盟さんの救助活動も素晴らしい。
執念の結果ですね。

そして新しいセクション!
ここの壁は見逃していましたね・・。
我輩は壁、名前はまだ無い。。

次のハーフエリアへ期待が高まりますね。
まだ行くのかよ、って?
そうですよ、広島へも行くんでしょ?
ヤキゾバとお好み焼きをご馳走してくれるって言ってましたよ~♪言ってないか・・・。

>Namaさん
手前味噌でスミマセン!
しかもNamaさんの写真が無いという・・・(汗)
ビデオは撮ったんですけどね・・・。

それにしてもシャフトは良く見つかりましたね!
あれでみんな団結したんじゃないでしょうか(笑)
今度からは磁石必須ですね!

そうそう、壁のネーミングもお願いしますよ~!

昨日はありがとう御座いました。

久々のM-ROCK遠征でしたが、皆さんのおかげで楽しく過ごさせていただきました!

M-ROCKの難しさ再度痛感させてもらいました。

次回遠征できたら、もっと皆さんについて行ける様にマシーン改良しときます(^^)

srayさん
ハスラー自分も欲しいです!でもお財布が・・・
次回は1.9並走しましょう。
で、友人ですが、"製作担当のF井さん"です。
名前入れ替えといてやってください。お願いしまーす。

Namaさん
NEWライン、次回はクリアーできるようにしときますね!
それまでには続々とNEWライン見つけてください。
日本一のウリキン使いですね!!

Hiropapaさん
シャフト良かったです(^^)
サーボ取付等参考にさせてください。
NEWシャーシのレポ期待しときます。

KRさん
オレンジアルマイトかっこ良かったです!
自分も欲しくなりました。次のボディーは決りましたよ!
真似させてください。
Yokomoの改造期待しています。

ほんと満足できました。
TLTの改良点がたくさん発見できましたし。

帰りの車の中でも、M-ROCKの方々の人柄の良さ!
クリアーした時、皆でウォーと言ってくださる温か味が有る等
話しながら帰宅しました。

次回も宜しくお願い致します。

広島遠征是非是非来てくださいね。
焼きそば&お好み焼き&尾道ラーメン(ギョーザ、チャーハン付)ご用意しときまーす(^^)


良い感じですね~"赤い彗星"!!
ん~でも~やっぱROCK RACERいってほしいな~(σ´□`)σ

>SRAYさん・HARAさん
埼玉は日曜でもPITさえ確保出来れば混んでいても走行出来ますので、
都合の良い日がありましたら連絡下さい!

どうせなら日曜日に行けばよかったですね。

ハスラーはショックの取付が痺れますね!
自分は今のフレームにあわせてホーシングの上とかの加工をやっているので取付不可です・・・

皆様>
シャフトの件ありがとうございました!
しばらく落ち込む日々を過さなくてよかったです。
dankikakuさんも、無視して手を伸ばしていただいて
申し訳ありません。肩を痛めていないでしょうか。
本当にありがとうございました!
来週は里帰りしますが、再来週ぐらいには新シャーシで
M-Rockアタックをしたいと思います。

>dankikakuさんも、無視して手を伸ばしていただいて
dankikakuさんも、無理して手を伸ばしていただいて

>dankikakuさん
昨日はありがとうございました!
初めて生でチューバーを拝見させていただきましたが、
質感がよく、形状もリアルでグっときますね~!!
なるはやで1.9を修理して次回に備えます!!

>gripさん
はい、赤い彗星にしました!!
幕張で2.2が一人だけになったら・・・ROCKRACER行きます(笑)
遠征の件ははらさんと相談しておきますね!

>あんでぃさん
日曜日は濃いメンツが多く集まりましたので、
ちょっぴり勿体無かったですね(汗)
でもまた近いうちにお会いできると思います!

>Hiropapaさん
シャフト見つかってヨカッタですよね~!
新シャーシ期待しています!!

srayさん
昨日は本当にお世話になりました。
チューバーは一度手にしたいものですよね(^^)
自分のはチューバフレームでなく、チューバーボディーですから!(笑)
次回は1.9で2台?コンボイお願いします。

>dankikakuさん
最近チューバーを多く目にするようになって完全に洗脳されました。
dankikakuさんたちのチューバーにも大いに影響されてます。
1.9もまた違った楽しみがありますからユーザーが増えると良いですね~!

srayさん、お久しぶりです。
ついにsrayさんもチューバーですね。なんだかとっても嬉しいです。
ハスラー2.2、とてもスマートで格好いいです。シュッとしてます。(関西限定)
私のRockRiderはちょっとぽっちゃりなので、よけいに格好良く見えます。
スコピは2台態勢ですか?うちも2台なのでカスタムも2倍の出費でちょっと痛いです。(笑)

ボクもチューバーにしようかなぁ~

なんちて

>高見山さん
お久しぶりです!!
やっと念願のチューバーを手に入れましたが、
フロントのショックが立つだけで今までのドゥループの手法が全く使えず、難儀しております(汗)
とは言えハスラーを使うからにはフロントショックは寝かすべからず!
ということでイロイロと試行錯誤中です。

勢いでダルメシアンをつぶしてハスラーにしましたが、
もう一台あってもいいのかと思案中なのは確かです。
でもスケールもあるし・・・。うれしい悩みですね(笑)

>あんでぃさん
チューバー!うふふふふふ。なんちて!

このブログ記事について

このページは、srayが2008年7月27日 22:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あんでぃさんのシャーシ」です。

次のブログ記事は「Wheel Aerodisk M18 PRO (Hex Hub) - Rubber (2+2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1