幕張に遠征してくださった皆様

| | コメント(11)

先々週、遠方からてらさん、kazuさん、そしてNさんが幕張へいらっしゃると言うことでクローラーやらドリ車を持って遊びに行ってきました!

まずはじめにメールでやりとりをしてお忙しい中幕張まで来ていただいたNさん。

深夜に放送されていたエンジンカーレースを見て、いてもたってもいられなくなりネットで早速購入されたそうです。この日はエンジンの慣らしの他にTT-01も購入されたそうでそれも走行させていらっしゃいました。良いペースでマシンを購入されているようですね(笑)これからもよろしくお願いします!

そしてこの日は遠方からyamaさんも来て下さいました。

ボディは新調されたProlineのC-10でしたがドライブシャフトのトラブルで本領発揮とはなりませんでした・・・(汗)しかしこの日も見せ場をシッカリ作ってくれまして、なんと垂直の壁をグガガガガァーと登り切ったんです!機会があればビデオで紹介します!


はらさんのチューバーはだんだん良い感じに傷が増えてきましたね(笑)フロントの自作ステーがナイスです。

この日はプチコンペ形式でトライアルをやってみたのですがこれがなかなか面白く、各自何回もトライしていました。こういったルールの中で競い合うのは課題も見えてきますし、やっぱり楽しいですよよね。

翌日はいつもコメントをくださるてらさんとkazuさんが幕張まで遠征してきて下さいました。

kazuさんのマシンは特にシャーシが格好いい!!これがハンパなくかっこいいのです。本当は写真を撮って真似したいのですが、嫉妬心から敢えて写真を撮らないぐらい格好いいのです!(笑)
この日はM-Rocksのハードなコースにナックルが・・。

故障するとわいわいと集まってきて写真を撮られて「ざけんなよっ」て感じですよね、すみません(汗)

てらさんのマシンはやはりポテンシャルが高く、M-Rocksも余裕で走破されていました。やっぱりスゴイです・・・。

こざるさんんはCR-01を渋く仕上げて来てくれました。素組だそうですが少しいじれば凄く走りそうな印象があります。

こちらははらさんとHiropapaさんのクロ相撲(笑)きゃっきゃ良いながら戯れていらっしゃいました(笑)

Namaさんのマシンはメジャーバージョンアップが少ないので有名(?)ですが、原型をとどめたWKで、これだけ走るのは他に無いんじゃないでしょうか。ってぐらい良く走ります。

こちらはKさんのタテモヨコモ。1.9クラスだそうですが小さくてかわいい!僕はロッシで対抗する予定ですが・・・それまでガマンできるかな・・・(汗)

こちらはTさんのお友達のマシン。このスコーピオンより乗ってこられた1/1のほうが圧倒的なインパクトです(笑)

そういえばHiropapaさんのHPでも紹介されてましたがこのサーボの止め方が秀逸です。


以前からスケールシャーシの制作を進めていたのですが、F350のボディパーツがそろわず、足を長くしてルビコンボディを載せました(笑)

やはり思った通り走りません(笑)しかし今や簡単に感じられるようになってしまったM-Rocksではこれぐらいのほうが楽しめるのかもしれません。

あと、やっぱり見て楽しむ感じは格別ですね。ゆっくりしたペースでいじっていこうと思います。

というわけでここ1ヶ月で3日しかラジれず・・・イロイロと忙しくペースが落ち気味ですが頑張って行こうと思います!

コメント(11)

こんばんは。

なが~~~い沈黙からようやく復帰ですね?
相変わらず忙しいようですが、体に気をつけて
一生懸命遊んでください(笑)

さて、私の方は更なる進化を遂げてまたM-Rocksへ
遠征したいと思っていますので、その時は宜しくお願いします。

ルビコンボディーはやっぱりイイですね。
スケール作るときはリーフをいじりたいので
実車がリーフサスペンション!
ってなボディーで作りたいと思います。

コンペクラス、スケールクラス共にまた一緒に遊びましょう!!

>てらさん
これからは通常営業に戻りたいと思いますので、
よろしくお願いします!
リーフはカスタマーから取り寄せ出来るんでしょうかね?
そもそも1/1の事はまったく知らず、リーフスプリングの存在を先日初めて知りました。それまではF350専用のラジコン独特のサスペンションだと思ってたぐらいですので・・・(汗)
石切の方々がやっておられるスケール系のレギュレーションではフロントはオープンデフだそうですね。僕もそれにならってデフを組み込みたいと思います。

> srayさん

リーフはカスタマーで買えます!
タミヤのウェブサイトに組み立て説明書(F350、ハイラックス)が
PDFにてダウンロードできるので、必要なパーツはカスタマーから
買えますよ~
今現在私のリーフはバラバラになっていて、
組み合わせを色々と検討中です。

バネ材買って作ってみようとも思ってますが
ひとまずキットの物で組んでみようと思ってます。

我が家の車は3台中2台がリーフサスですね(笑)

時代はコイルなので走破性は劣るかもしれませんが
色々と組み合わせたり他車の流用とかで
味付けが変えられるので面白いですよ。
まだまだリーフも捨てたもんじゃないと思います。
↑1/1の話しです。

ラジコンはやはりコイルスプリングに
4リンクってところなんでしょうかね・・・

> フロントはオープンデフだそうですね。

ですね! 私はとりあえず前後オープンでしばらく
走らせてみるつもりです。
ライン取りの勉強になりますし(笑)

では 通常営業頑張ってください!
楽しみにしています♪

お~やってますね~!盛り上がってますね~!
最近の流行りは遠征ですか~良い事です(´-`)y━~~
自分は毎週サーキット&レース漬けで、
容姿はまるでチョ〇ボールなんちゃら状態です・・・
麻布辺りでは受けがいいのですが銀座は今一ですよ~namaさ~ん┐(´д`)┌
来週辺り慣らし次いでにちこっと顔出そうと思ってます!
温かく迎えてやって下さいね~( ´∀`)/~~  

>てらさん
やっぱリーフですか!
では早速カスタマーから取り寄せてみようと思います。
アドバイスありがとうございました!

>808さん
お、ハンドル変わったのですね!808さんよろしくお願いします!
来週は土・日と幕張に出没している予定です。
レースに疲れた808さんを癒しますよ~(笑)

おはようございます。

さて、タミヤのリーフですが
ホーシングはスコーピオンのを使い
あのシャーシに使う予定でしょうか

取り付けに細工が必要になるかもしれませんので
まずはパーツリストとにらめっこしながら検討してみてください。
穴の位置、リーフのスパンなど必要でしたら言ってくださいね。
手元にある物を採寸して送ります。

>てらさん
スコーピオンのホーシング・シャーシにリーフスプリングを取り付ける予定です。
まずはじっくり説明書を見るところからですね(笑)
またわからなくなったら質問させていただきます。
助かります!

ご無沙汰ですっ!

メジャーバージョンアップ、って何ですか?(笑
では、現在の仕様をご説明しましょう・・・
えっ?長くなるからヤメロ?三連休でしょ?
すぐ終わります。

ラヂ天で買ったWKキットに、スイッチの千切れたルースターとロッシ・ロッククロウ以外は特別何もありません。
プロポもWKのキットのままです(大汗。。

グリッ・・・改めチョコボール808さん、こんばんわん
貴方の後を引き継ぐのがyamaさんか、はらさんかで揉めていますので♪早く帰ってきて下さいね!

>Namaさん
ご無沙汰しております!
そろそろスコーピオンのホーシングが気になってきた頃でしょうか?
密輸のお手伝いをしますのでお気軽に窓口までご相談ください!
スイッチは・・・ちゃんと直してくださいね(笑)

srayさま
お久しぶりです。
1.9いいですね、自分も1.9作りました。
全然セッティングできていませんが・・
AX10をずっと使っていたので、走らないところが面白く
結構はまっています。
今度M-ROCKにもって行きますので、スケールで並走しましょう。
ルビコンボディー最高ですね。自分は今回ブロンコにしました。

またお願いしまーす(^^)

>dankikakuさん
ご無沙汰しております!
活躍はいつもブログで拝見させていただいております(笑)
そろそろONI-Rocksに遠征したいところですが、
その際はよろしくお願いします!!

スケールの併走良いですね!!
これがまた写真の撮り甲斐があるんですよね~。
是非よろしくお願いします!

ちなみに今週末は両日共にM-Rocksに出没する予定です。

このブログ記事について

このページは、srayが2008年7月19日 17:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デフロックロック」です。

次のブログ記事は「改良」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1