快走

| | コメント(24)

昨日とはうってかわってお日様の下で一日たっぷりクローリングしてきました。


お昼前に到着するとすでにWK自作アクリルシャーシの方がすでにクロっていらっしゃいました。ごつごつした岩に繊細なアクリルシャーシのコントラストがまぶしいです!

ご友人のTLTコンバージョンの方は鬼トレッドで唖然としました(笑)残念ながら走行は見られませんでしたが次回は是非!

ふと気が付くと話題のバーグが!幕張でクロっているうわさを聞きつけgoogleEarthで探してこられたそうです(笑)空モノがメインの関係でエンルートさんのマシンにされたそうですが、やはりそのままだとモーター部分のクリアランスが確保できず、M-Rocksでは苦労されてました。が、低い重心は他のシャーシと比較にならないぐらいで、過酷な状況でも横転は皆無でした。

はらさんのシャーシは昨日の雨も平気だったようで今日も元気に登っていました。太陽の下でもやっぱりカッコイイです(笑)

こざるさんの新車はタミヤのハマー!ボディは塗装が間に合わなかったそうでとりあえずコレとのことですが、バッチリなんじゃないでしょうか(笑)こけそうなんだけどこけないなんともいえない実車ライクな動きがたまりませんでした。

NamaさんのWKはサーボが禁断症状を・・・そろそろリプレイスする時期でしょうか(笑)。この日は車高を50mm程度まで下げてチャレンジされてましたが滞ることなく走ってました。各場面でツイストが出ていたのが気になります・・・。

JKGさんはボディーをC10にリニューアル。あまり見ない色がかっこいいですね~。Tシャツのステッカーが貼ってありますが前後を見分けるのに良いそうです(笑)

久しぶりのあべくにさん親子。僕はこのTLTを見てクローリングの世界に入ったのですが、ずっと変わらないシャーシに安心感を覚えます(笑)やっぱルビコンボディいいなぁ・・・。後ろのミニステルスは超低重心でまずこけません。

GRIPさんも徹夜明け・ツーリングのレースの後に参加してくださいました!この日も何回か空を飛んでいるのを見かけました(笑)

Namaさんの今日のビックリドッキリメカ。英語で命令すると音声認識で動きます。「Hey,R2!」「Game mode.」「Dance program!」超カワイイです。自宅に持ち帰る打診をしてみましたが、交換条件に息子を指定されたのであきらめました(笑)

そういえば「南西壁」がやっと登れるようになりました。クローリングをはじめてから今まで、スーパークラスですら登れたことのなかった場所です。M-Rocksで一番シャーシの特性が問われる難所で、ここをクリア出来たということは・・・卒業!?

ちなみに唯一クリアできなかった場所がここ。シャーシ手前でひっかかってます。もう少しリアが伸びたほうがいいかな・・・。

コメント(24)

今日は、皆さんの車と走りを見ることが出来て、とても勉強になりました。
アドバイス通り、帰りに資材を購入しアッパーリンクを延長してみました。
思惑通り、モーター位置を上げる事には成功しましたが、
キャスター角度がおかしな事になってしまったので、対策を思案中です。
また遊びに行くので宜しくお願いします。

皆さん、お楽しみ様でした。。
良い天気でサイコ~の「クローリング日和」でしたね。
本日はイロイロなタイプのクローラー、いろいろなセッティングのクローラーを見せていただきありがとうございました。

GRIPさんのとSrayさんのマシンもドライブさせていただきましたが・・・
「これって、づ・づ・づるいぢゃん・・・」
としか言えません。
GRIPさんの有り余るパワーはハッキリ言って私には魅力的過ぎ・・。
Srayさんの軽さと本日の腰砕けとも思える程のしなやかな足での走破性にはアゼン。。
毎回エロエロ考えさせられるM-Rocksです。

皆さん、お疲れ様でした

2週間ぶりのM-Rocks十分楽しめました

Srayさんの体重と私のWKの体重差600gをいかに減らすかが当面の目標になりそうです

色々な意味でWKの限界を感じた一日でした・・・・

モーターのマウントアダプターは精度には??ですが一応できました
これで120gの減量

お疲れでした~徹夜明けには眩しすぎる日差しでした・・・自分が撃沈!
走行もちょいハイテンション気味でしたでしょうか~?

namaさ~ん、エロエロじゃなくてイロイロですよ~♪

>しかのさん
昨日はお疲れ様でした!
日焼けは大丈夫でしたか!?
バーグは超低重心なので、モーターの位置をオフセットしてあげるだけで
M-Rocksでの走破性は大幅に上がりそうですね。
キャスターは多少マイナスになっても大丈夫そうな気がします。
キャスターよりもダンパーが地面に当たらないか心配です(笑)

>Namaさん
お楽しみ様でした!
雲一つ無い快晴で、前日とは正反対のお天気でした。
写真にもついつい空を入れたくなってしまいます。
僕の足回りは軽量化に合わせてだいぶ軟らかくしています。
ショックオイルを入れるともう少し普通の足になるかと(笑)
妄想をふくらませてエロエロ考えて下さい(笑)

>JKGさん
お疲れ様でした!
重量で一番変化があるのは横方向のグリップだと思います。
感覚的に2kgを切ると切り返しているときにリアが横にずれてしまうとかいった事が少なくなってくるように感じています。
例のパチンコ玉を使えばタイヤウェイトを減らしつつ低重心を保てそうですね。

>GRIPさん
お疲れ様でした!
徹夜明けでレースをこなした後の幕張の日差しは辛かったんじゃないでしょうか。
車は90°の下りでサーカスばりのパフォーマンスをされていましたが、
人間のほうはだいぶお疲れモードでしたね(笑)

昨日はいろいろと勉強になりました!
機会があれば、また、おねがいします。

はじめまして^^
いつも拝見させてもらい、参考にさせていただいております。

先生に質問なんですが、先日ウェイポイント E2215-18を購入したのですが、シャフトがDカットされてないのですがピニオンを止めるのにイモネジだけでもいいのでしょうか?
シャフトをDカット加工しないといけないのですか?

>きくさん
先日はお疲れ様でした!
週末はたいてい出没していると思いますので、
またご一緒させてください!

>道楽さん
初めまして!コメントありがとうございます。
僕はシャフトにDカットを施しました。
ピンポイントでイモネジが当たる部分だけ
リューターで少し削った程度です。
実際にDカットなしで使ったことがないのでわかりませんが、
大丈夫なような気もします。

あと、カンに止めてあるシャフトの位置をずらせば
Dカットしている部分が露出されるので、
そこに止めるのもいいかもしれません。

srayさんありがとうございます。
僕もスコピ使いで、srayさんのマシーンを目指しておりますw
また質問などお世話になります。

まぁどうでも良い様な話ですが悩んだ結果メインである1/8GPバギーに専念する事に伴いクローリングを休止する事に致しました。短い間でしたが色々お世話になりましたm(_ _)m

たくさんの方とお会いし、色々な話が出来た事はきっとこれからも続くRC LIFEに役立つ事と思います。

また違うかたちで皆さんとお会い出来たらと思っております。

SRAYさん、HARAさん、ツーリングは練習の為に続けて行く予定ですので末長く宜しくお願い致します。

最後にM-ROCKSの皆様、埼玉ラジクロ連盟の皆様、ブログ上でお話させて頂いた皆様、本当に楽しい時間を有難うございました。

"GRIP"

えぇ~っ!!!

GRIPさん
どこで徹夜明けしたのかは知りませんが、寝不足なんじゃないですか?
パワープレイのやり過ぎたのでは?
M-Rocksで突っ込んでくれる人がいないとつまらないじゃないですか(涙。。
お帰りをお待ちしております。

ちなみに、うちのPCの壁紙は誰かのパワープレイの写真(MR518)です!!

ども!

スコーピオンに遣われているあんでぃです。
帰国しました・・・が、まだスコピは入国していないようです(笑)

遂に梅雨に入ってしまいましたが、これを機に(?)M-Rockデビューしたいと思います!

お~っと、あんでぃさんお帰りなさ~い!ちょっと失礼しま~す!

NAMAさ~ん、遠征行けなくてすみませんでした・・・
ツッコミ役じゃなく突っ込み役ですか~?(笑)

やっぱり俺はレース志向なので~まだまだ若いし~!(嘘です)
NAMAさんのフットワークには負けますね~(^^)

色々有難うございました!

"GRIP"

しかのさん
今度是非運転させて下さいね!
モーターが上がれば、後はタイロッドガードですかね(笑

あんでぃさん
お帰りなさい、M-Rocksへはいつ頃お見えになるのでしょうか?
今週は行けないので来週以降なら・・・
まずは、GRIPさんを説得して下さい(大笑

GRIPさん
銀座でパワープレイ送別会でもやりますか・・?
あんでぃさんを交えて歓送迎会ですな。
新宿、池袋は危ないので禁止町、新小岩?
私もSrayさんもあまり飲めないので、もちろんDenny'sですよww(大汗
石切ロックスにはモタードで行きますか!

>道楽さん
おお、道楽さんもスコピユーザーでしたか。
僕のマシンを目指すなんてとんでもない(汗)
単なる勘違いマシンですからくれぐれも参考にしないようにお願いします(笑)

>GRIPさん
クローリングお疲れ様でした!
いつも遠路はるばるM-Rocksまで遊びに来てくださって感謝しています。
また1/8に疲れたら、ツーリングに疲れたら、ひょっこり遊びに来てください!
M-Rocksに人が集まる限りクローリング続けてますので(笑)

>あんでぃさん
お帰りなさいませ!
スコーピオンさんは到着が遅いようですね(汗)
今週末は未定ですが、来週末はなるべく行くつもりでいます。

>Namaさん
Denny's良いですね~!
飲み屋で朝まではつらいですが、
ファミレスなら平気ですよ(笑)

<M-Rocks歓送迎会>
Denny'sにしようと思ったら、GRIPさんがアンナミラーズがいいって言うもので・・言ってない?(汗
ではM-Rocks指定のお店にしますか、MーRocks cafe?MドCafe?
だんだん違う方向になってきたので・・・。

でもどーせだからホントにやりましょうね!
幹事はSray本部長でしょ?

srayさん、クローリングはクローリングとして本当に楽しいカテゴリーかと思っています。srayさんと知り合ったのもスーパークラスが最初でしたね~!
こちらは今一盛り上がりませんでしけど~(^^;
M-ROCKSは今や聖地となりつつあるのでこれからも普及活動頑張って下さい。
1/8もツーリングもホームは埼玉なので千葉は少し遠のくと思いますがJET関係で通る事があるかと思いますのでその時は暖かく迎えてやって下さいm(_ _)m

NAMAさん、歓送迎会なんてとんでもありませんよ~
そんなに俺を何処か遠い処へ飛ばしたいですか~!
でも一度皆で晩飯したいですね~♪
俺は千葉でもどこでも行きますよ~
そしてファミレスだろうが何だろうが弾けますよ~!

GRIPさん
歓送迎会はバンコクのファミレスにしますか~(日本でやれよ、って
あ・飛行機ダメな人がいた・・(笑

じゃあ~やっぱりホルモン定食で決まりっ!
清水の黒はんぺんのフライも美味いんですよね。
って、何の話でしたっけ・・・

GRIPさんのAVデビューの話でしたよね。。

え~GRIPさん、グリップからスリップですか?(ハイ滑った~)

M-Rockの皆さんとは他人のような気がしません・・・・
と、まるで中学生がメル友に会う為に言う台詞で安っぽいですが。

まぁ、良いんじゃないでしょうか。
趣味ですし。楽しけりゃ。
でも折角知り合った(知り合ってないけど)仲ですし、わざわざ縁を
切る必要も無いですし。
まぁボチボチやって、たまには寄ってみるくらいで良いんじゃないで
しょうか。

そうそう、今週か、再来週に行けるかも・・・
GRIPさん、来ないんですか?(鬼)

あんでぃさん、どうもです!

いよいよM-ROCKSですね~(^^)
皆さんとにかく気さくな人ばかりなので
きっと楽しいクロ日和になると思いますよ♪

今週末は天気が良さそうなので行けると良いですね!

すみません残念ながら自分はJETのミーティングです・・・

お会い出来る事を楽しみにしていたのですが、
お先にスルーしてしまいました(爆)


では歓送迎会の代わりにM-Rocksでコンペやりましょうよ!
(って、しつこい?)

6月15日
ミスター・パワープレイ杯"M-Rocks Championships" 

サブタイトル:サヨナラGRIPさん、コンチハあんでぃさん、また逢う日まで埼玉クロラヂ連盟さん・・・長いなぁ~

一般の部(2.2クラス)
問答無用クラス(スーパークラス)
リアルスケールクラス(1/1も有り!?)
ドライバーによるロック全力疾走100m自由型(救急病院有り)

GRIP「だからぁ~、サヨナラしたいんすかっ!(怒)行きゃ~い~んでしょ、行きゃ~・・。」
「わ~い、わ~いGRIPさんお帰りなさい。」

と言いつつ、清水組サン達とサタディナイトクローリング・イン御殿場ロックス
です(大汗。。

>あんでぃさん
今週これそうでしょうか?
仕事が残っているのですが、顔だけでも出したいと思いますので、
決まったら日時を教えてください。
日曜日はお天気が崩れそうですので出来れば土曜日ですかね・・・。

すいません、ちょっと行けそうにありません。

今日明日でフレーム作って、マイチェンやって来週以降に
お伺いしようかと思ってます。
srayさんにメールを送る際はどうすれば良いのでしょうか。

>あんでぃさん
了解です!
とりあえずこちらからメールいただけると助かります。

http://www.kazsh.com/rc/formmail/index.html

kazsh@kazsh.comからもメールは受け取れますが、
初めてメールしていただく方はスパムフィルタにひっかかる確立が高いのでメールフォームからのほうが確実です。
来週は大丈夫そうですが、
再来週は1/18の走行会があり土日のどちらかはNGになります・・・。

このブログ記事について

このページは、srayが2008年6月 1日 20:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スコーピオンまとめ」です。

次のブログ記事は「Cougar Rock Crawler Tire」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1